上野の森美術館の押し花作品展へ~♪

28日(土)の日記です。
上野の森美術で 行われている押し花展へ 行って来ました。
押し花友3人と 上野公園口改札で 待ち合わせ。
以前行って気に入ってしまった(上野の杜 韻松亭いんしょうてい)に向かいました。

趣のある古民家風の佇まいの入口です。
IMG_0785.jpg
玄関には 古風なお雛様が飾ってありました。
IMG_078767.jpg
上野駅の賑やかさとは 別世界のような お部屋からの景色。
IMG_077967.jpg
静かで落ち着いたお部屋です。小さいお部屋がいくつもある韻松亭なのです。
IMG_07801156.jpg
page6756.jpg
今回は確実にお席に着きたかったので 予約をしておきました。
予約は 花籠膳・月 2600円です。
綺麗で可愛いお料理が 少しずつ。女性好みですね。
とても上品なお味でした。

話も弾みます♡
押し花キャリアも素晴らしくインストラクターも育てる程の先生。
押し花を教える傍ら作品展(今回も)にも精力的に出展されてる先生。
作品作りしながら 押し花を教えてる先生。
何もしていない私(笑)
お仲間に入れて頂いて いいのかしら^^
ネットを通じて お友達になれるのは なんて嬉しいのでしょう。
押し花のおかげですね。
たくさんのパワーと刺激を頂きました。
IMG_0795.jpg
全国からの1200点の中から選ばれた圧倒されるように美しい460の作品の数々。
素晴らしいです。

鑑賞ばがりしていないで ちゃんと作品を作りなさい。って
背中を押された気がします^^

ありがとう~♡ 目も 心も お腹も 素敵な1日になりました。
スポンサーサイト

コメント

押し花展

上野の森も中へ入ると、浮世離れですね。

立派な作品ばかりですね。
大変、苦労なさった、労作ばかりですね。

新大久保に続き、お出掛け続きですねえ

新大久保も十分過ぎる位、羨ましかったのに、もう次段とは!
新大久保のイケメンだけでも、既に嫉妬の炎が・・・

押し花は耳が痛い話です。
先日、納戸を片付けていて、押し花作成グッズ一式、処分しようかと迷いました。
一応、残しましたが、もう作らない予感。。。
歩いていける所に先生が住まわれているし、色々と受賞されている先生なのですが、
くちこは、これ以上、作品を増やしたくないんだなあ。
シャドーボックスを手放し続けています。
でも、見るのは良いよね。
くちこは杉野先生のようなナチュラル派が好きですよ。

mcnjさん~♪

こんばんは♪
上野駅周辺の 賑やかさと比べると
別世界の様なお店でした。

ゆっくり語らってからの押し花鑑賞で
良い日を過ごす事が出来ました。

くちかずこ さん~♪

新大久保に続いて 今度は 押し花友と
楽しんで来ました^^

くちこさんの押し花は素敵なのに もう作らないのですか~?
もったいないわ。
でもシャドーボックスがあるものね。

杉野先生の作品は 素晴らしいです。
ナチュラルに作るのは センスが必要ですね。
握手してもらったから 移ってもらいたいです。
私もセンスが欲しいな~^^

No title

韻松亭さんは和風のお部屋だけだと思っていたら
洋風のお部屋もあるのですね。
押し花展、ケイさんも出展されたらきっと賞がいただけると思います。
短期間にあれだけの作品を作られる腕をお持ちですから!!
お花がたくさん咲くシーズン到来。
たくさん作品を作ってくださいね。

No title

素敵な作品がいっぱい!
近い将来、ケイさんの作品も並ぶといいですね。
韻松亭もいろいろなお部屋があるんですね。
私の行ったときは、予約なしだったので
一番お安い、壺のお弁当でしたが
花籠膳も美味しそう。

やっこ さん~♪

韻松亭さんは すっかりお気に入りのお店に
なってしまいました。
古風な和風のお店なのに テーブル席も いいですね。
お料理も 優しい味の和食で 美味しいです。

押し花展は 素晴らしい作品ばかりで 楽しめました。
見惚れてしまいますね。
私は まだまだです^^とても勉強になりました。

ココアさん~♪

押し花展は 素晴らしい作品が いっぱいでした。
いつかこんな作品が作れたらいいね。って 思ってしまいます。

韻松亭さんは いいお店ですよね。
1度目は 予約なしで行ったので 壺のお弁当でした。
今回は 時間にお席が欲しかったので 予約可の花籠膳になりました。
少しランクアップして さらに美味しかったです。 
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR