ランと クリスマスローズ~♪

枯そうになっていたランを 救出して 1年!
植え替えて 鉢も2つにして 大事にしたら
2鉢とも 咲いてくれました。


IMG_0847.jpg
ピンクと白のコラボで 綺麗でしょ^^
新芽も出ているので さらに株分けして 増やす予定です~♪

mcnjさんにクリスマスローズを頂いてから 
すっかり虜になっています。
今年も たくさん咲きました。まだこれから咲く鉢も 待機していますが
綺麗に咲いたクリロを 見て下さいね。
IMG_0889.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0876.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0899.jpg
咲きそろった鉢を ウッドデッキに置いて 楽しんでいます。







スポンサーサイト

コメント

蘭とクリスマスローズ

きれいに咲きましたね。

立派な蘭です。

クリスマスローズ、ダブルガ咲きましたね。

黒系があればもっと良くなりますね。
以前、種をおわたししましたでしょうか。

mcnj さん~♪

こんばんは~♪

クリスマスローズの咲く季節になり 嬉しいです。
以前 頂いた黒も そろそろ咲きそうです。
種も 1年生に順調に育ってますよ。
ありがとうございます。
楽しみが 増えています。

綺麗ね

ケイさん宅は、ウッドデッキがあるんですね!
うちは夫が今買うために色々と検討して一人で楽しんでます(笑)
どんなのが出来上がるのか楽しみ♪

クリスマスローズの時期ですね。
育てられていて素晴らしいです(^^)
今日、河津桜を見に行ってきたのですが、そこにクリスマスローズが咲いていました!

また近いうちにレポします(^-^)/

クリスマスローズ

ランも咲かせているのですか?
ランランランという歌が聞こえてきました。

クリスマスローズも見事です。
これだけ咲けば嬉しいですね。

ランも元気になって綺麗に咲いてくれて嬉しいですよね~♪
クリスマスローズも見事に咲いていますね。
ケイさん、植物を育てるのお上手ですね。
押し花の作品も素敵ですし、お花を大切にされるからでしょうね。
あちらで拝見して楽しみにしています。

No title

蘭とクリロ、綺麗に咲きましたね♪
我が家にお嫁入りしたクリロは白い花が咲きました。(^_^)v
ありがとう~♪
韻松亭、お気に入りですねぇ♪
先日、上野に行った時は予約をしていなかったので、
レカンに行ってしまいました。(^_^;)
今度は予約をして、韻松亭に行きたいわ♪


patchouli さん~♪

patchouliさん宅も ウッドデッキを 作るのですね。
お花を置いたりして 飾れますよ。
どんなデッキが出来上がるか 楽しみですね。

私も河津桜を見に行きたいです~
以前行った河津と三浦の景色が
もう1度 見たいです!! 

山小屋さん

ランは 今年になって始めてしまいました。
成功してしまったので 嵌りそうです(笑)

クリスマスローズは 殆どが
mcnjさんから 頂いたものです。
まだこれから咲く鉢もあるので 楽しみなのです。 

うらんママ さん~♪

枯そうだったランが 咲いてくれたので
嬉しくなってしまいますね。
これからも 大事にしてあげないと・・
年齢が行ってから 花好きになったみたいです(笑)
あちらで 押し花の作品も 見てくれてありがとうございます。
発表する場がないので 恥ずかしながら UPしてます^^

こう さん~♪

クリスマスローズが咲く季節になって 嬉しいですね。
こうさんのは 白でしたか~
大事にしてくれて ありがとうございます。

韻松亭は こうさんのブログで教えてもらってから
すっかりお気に入りのお店になりました。
ありがとう~♪
今回は 予約メニューで 花籠膳・月にランクアップです。
美味しかったですよ~♡
次回はレカンも行ってみたいわ(笑)

No title

やっぱり気が合うわ~
私も、蘭とクリスマスローズの記事です。
蘭は、フラワーアレンジですけれどね。
クリスマスローズ、今年も綺麗に咲きましたね。
ケイさんのお宅のも、我が家のも
母なるmcnjさんの姉妹苗ですね。

ケイさん^^こんにちは♪

ケイさん^^こんにちは♪

上野の森美術館の押し花ですが,秋風春風的には,ケイさんの作品が選ばれるのは
間違いないと思います♪
ケイさんのセンスは,秋風春風のハートを直撃ですからね^^

しかも,ランやクリスマスローズも素敵に咲かせてるし~毎回うらやましく思います。
今年は「フラワーフェスティバル」が開催されず・・・いえ,今後もやらないそうなので,
クリスマスローズが買えず,家の鉢花クリロー達に大号令をかけています^^
(⌒▽⌒)アハッ!

No title

すご〜い!いっぱい咲いてる!色々な種類があるのね!ランもきれいだし、やっぱりお花育てるの上手だなあ。うちも今年はたくさん咲いてます!3鉢だけど(笑)

ココアさん~♪

ホント!題名も同じ~♡
やっぱり気が合うのね。
クリスマスローズは 去年より 花つきが 少ないように
思えるけど やっぱり綺麗です。
ココアさんのも 綺麗に咲きましたね。
mcnjさんの姉妹苗ですものね。
大事にしていこうと 思ってます。

秋風春風 さん~♪

こんばんは~♪

上野の森美術館の押し花は とっても素敵で・・・
私も これから 頑張らなくては!って 思ってしまいました。
まだまだ修行です(笑)

「フラワーフェスティバル」は開催されないのですか~
それは 残念!寂しいですね。
秋風春風さんのクリロちゃん達にも
こちらから 綺麗に咲くようにエールを送りますね。

ももママ さん~♪

ももママさんちは クリスマスローズが3鉢咲いたのですね。
おっ!増えましたね。来年は もっと咲くかも知れませんと。

若い頃は 花育てなんて 興味が無かったのにね。
年を重ねてから 花好きになりました。
不思議だわ(笑)

上手に育てましたねえ

蘭もクリスマスローズもお見事です!
これって、お店で見るとお高いですよねえ。
やっぱり、ケイさんは、繊細で丁寧だなあ、すべて。
くちこは、ココアさんのブログを見て、小町藤を植えましたよ。

くちかずこさん~♪

レスが 遅くなって ごめんなさい。

蘭とクリスマスローズを 褒めてくれてありがとうございます。
あは^^丁寧ではないですよ~
結構 大ざっぱです。
でも 凝ると 結構 夢中にありますね^^

小町藤♡ いいですよね。
もっと育つのが 楽しみです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR