台湾旅行♪ 圓山大飯店にに2連泊!

圓山大飯店に 到着です。
台北旅行を考えた時には、このホテルに泊まりたいと思っていました。

14階建ての朱塗りの中国宮殿式建物で、台湾が世界に誇る格式あるホテルで、
台北のランドマーク的存在になっています。
外から見えるその姿は とても目立ってました。
ロビーには朱塗りの柱が林立し、床は分厚い絨毯が 敷かれ豪華そのものです。

とにかく広いです。その存在感に圧倒されるホテルでした。
安ツアーなのに こんなホテルに2連泊なんて~~(*^ー^)v
DSC01824.jpg
完全に別世界に迷い込んだような不思議な感覚です。
DSC01981.jpg
天井も豪華でキラキラですね。
DSCF0239.jpg
何処も赤!なのに ゆったりとした雰囲気がただよっています。
DSC01832.jpg
お部屋に続く廊下は 以外にシックな感じです。
DSC01830.jpg
ツアーによっては窓無しの部屋もありうると 聞いていたけど
バルコニー付きですよ。やったね^^
ひとり佇む主人~♪
DSC01829.jpg
両隣りの部屋が 空いていたのも ラッキー!
台北の街の夜景が 綺麗です。
DSC01827.jpgDSC01826.jpg
重厚な中国家具が どっしりと置かれていました。
DSC01831.jpg
ペアの台湾式浴衣?が 
可愛いです。。

ホテルで 少しのんびりした後は またお出かけ・・・
台湾に来たら是非体験したいのが、マッサージ!
日本の半額くらいで、マッサージが体験出来るのです。送迎付きですよ。

281d207a-s.jpg
ロイヤルガーデン(皇家緑地男女健康廣場)です。
DSC01835.jpgDSC01833.jpg
日本語も通じるし 清潔な個室でを 女性グループ 夫婦連れ それぞれ個室で
マッサージを 受けることが出来ます。

全身マッサージ(温湿布付)120分
ます数えきれないほどの 温かいタオルで 蒸してくれて
それからオイルを付けて 全身マッサージ!
始まった瞬間から、
極楽! !!!!!!!!!
至福の時間でした。

こうして2日目の台湾の日程が 終わりました。
まだ2日目!(笑)すみません。
盛り沢山に楽しく 周ったので 長くなりそうです。
旅は まだまだ続きます。

次は 十ふん老街散策と ローカル線 平渓線乗車体験
人気の九份散策になります。お楽しみにね~♪

スポンサーサイト

コメント

圓山大飯店

ずっと前ですが、ツアーで泊まりました。
内部も、思い出しました。
台湾では、ホテルでは無くて、飯店と呼ぶのですね。
中国ではどうだったでしょうか。

昔は、敷居が高かったようですが
今は、リーズナブルにお泊りが出来ていいわね。
中国らしくて、いいわ~
今度行く機会があったら、ここにお泊りしてみたいです。

マッサージ、羨ましいな~
気持ちよさそう!

圓山大飯店、やっぱりいいですね~♪
バルコニーに出ていたら、お隣のお部屋が見えちゃう?
空室で良かったね。v-221
マッサージ、気持ちよくて寝ちゃったのでは?
極楽、極楽って感じですね。(笑)
やっぱり台湾、いいですね。
次回も楽しみです。

圓山

このホテルは空港に向かうバスの中から見ました。
大きなホテルですよね~!
ザ・台湾!みたいな外見で・・・
中身もすごーくリッチですね。
バルコニーも広くて、テントを持っていったら、
もう一家族泊まれそう(笑)

台湾のマッサージは痛くなくて気持ちいいですね。
よだれを垂らして寝ちゃいそうでした。

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんばんは♪
出遅れてしまいました^^
スーパーガイドさんに案内される海外旅行に惹かれます。
外国語が全然分からない秋風春風には好都合^^
バイクが主力の道路事情が良く分かります。
故宮博物院の「翠玉白菜」、思わず欲しくなっちゃいました。
翡翠の彫刻・・・まさに神業ですね。
衛兵がカッコイイ~♪是非なりたい・・・けど・・エリートだけか><
それにしても、美味しい料理が続きますね^^
マンゴー好きな秋風春風はヨダレが・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
圓山大飯店、お城の中と思いました。
見るもの聞くもの全てが珍しくて一気に見ちゃいました^^
うらやましいな~♪

mcnj さん~♪

圓山大飯店は mcnjさんも お泊りになった事があるのですね。
世界の10大ホテルに選ばれた事があるのも 納得の凄いホテルでした。
中国宮殿式建物らしいですが 中国のホテルは どんな感じなのですか?
ホテルが 大飯店というのも 面白いですね。

ココアさん~♪

以前は 格式が高かったそうですが
今は ツアーでも 泊れるのが 嬉しいです。
シティホテルも いいけど その国らしい建物は
旅行に行った!という雰囲気が 味わえて いいわね。
オノボリさん みたいに写真を 撮りまくっちゃいました^^

マッサージ 最高に気持が良かったですv-411

こうさん~♪

圓山大飯店は これぞ 台湾!って 感じでした。
ほんとに 宮殿みたいです。
バスルームとかは シティホテルに比べると 古い感じでしたが
豪華で重厚な家具や ロビーの豪華さに 圧倒されっぱなし^^
隣が空いていたので バルコニーで鉢合せしないで済んだし
最高でした^^

マッサージ^^寝たくなるのを 耐えてました(笑)
気持が 良かったですv-353

やっこさん~♪

圓山大飯店の建物は 高台にあるし
目立ちますよね~
中に入ってみるのが 楽しみでした。
ロビーは どこもなのに
重厚で 落ち着きがあるのが不思議です。
ゆったりと 広いからかな?

台湾のマッサージは 極楽でした^^
またやってもらいたいです(笑)

秋風春風さん~♪

秋風春風さん こんばんはv-353

台湾旅行は 面白くて どこも珍しくて 食べ物は美味しいし
ガイドさんは 上手で 親切!
最高の旅になりました。
旅行記を 書いていたら 中々 終わりそうにありません^^
またまだ 続きそうですが
また見て下さいねv-411

ステキ

何もかも、いいチョイスだったわね。
ホテルもすごいわ。
真っ赤。
こうさんに泊まらせてあげたいわ(笑)

マッサージも気持ちよさそうね。

とりあえず、台湾編完読!

こんにちわ、くちかずこです。
台湾、統治時代に、祖父が台湾で商売をしていた関係で、父は台湾生まれです。18歳まで?
祖母は、統治時代に台湾で亡くなったので日本人遺骨安置所の合同のお墓に。
龍山寺の近くに住んでいたようで、くちこ親子も墓参りを兼ねて、二度、台湾に行っています。
いろいろと懐かしかったです。
次回の台湾行きも計画していたのですが、ちょっと延期して来秋になりそうです。
くちこ夫婦と、良い子(長女)夫婦、普通の子(次男)夫婦で行くかな?
いつも、個人ツアーです。
でも、夫と団体ツアー参加で行きたいとも考えています。
かき氷、くちこも超気に入りました!
東京には一時的に出店していたけれど、つぶれてしまったらしいです。
楽しみにまた読ませてもらいますね。
やっこさんのブログにもお邪魔しています。

女将さん~♪

今回は 大当たりの旅でしたv-411
だから 旅日記が 中々 終わらないわ^^

どこもで 凄いホテルでしょ。
女将さんは 黄色が 良かったかな(笑)

マッサージ!最高でしたv-343

くちかずこさん~♪

台湾は くちかずこさんにとって 故郷のようなところなのですね。
今回の旅行のガイドさんも お祖父さんが 日本の方だと言っていたし
統治時代があるせいか 外国を 旅行している感じがしませんでした。
穏やかな気風の よいところですね。
私も また機会があったら また訪れたいです。

くちこさんも 来秋が 楽しみですね。
是非 マンゴかき氷 食べて下さいね。
美味しいですよv-344

旅日記は まだ続きそうです^^また見て下さいねv-411

素敵ですね (^_^)

おはようございます。楽しいご夫婦の旅日記 拝見させていただいてます。
ネットのお友達が次から次へと台湾に行かれ、美味しいもの、素晴らしい建築物などの情報をいただき私も行きたくなってしまいました。時差が少ないのも良いですね。ちなみにどちらのツアーだったのですか?
続き楽しみです (*^^*)

hiroさん~♪

台湾の旅日記 見て下さって ありがとうございます。
私も ブログ友の台湾日記を見て 行くのを楽しみにしていたのですよ。
思った通り 日本から 近いし 行きやすいし 食べ物も美味しいし
ガイドさんにも 恵まれて とても楽しんで来ました。
私が行ったツアーは 阪急トラピックスの コース番号: TT68401 .
ブランド: トラピックス HTT . 設定期間: 2012/10/31~2013/3/30 .
【成田発着】憧れの弊社スーパーデラックスクラス圓山大飯店(本館)に2連泊!
麗しの台湾4日間です。

すごくお得値段^^です。 


 
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR