久しぶりに体をリセット~♪

DSC00816[1]
肩こりっていうより 背中こりで 肩甲骨が鉄板のようになってしまい。
さらに孫の相手をしていたら 足に痺れ?
慌てて痛みの治療院を予約して 行ってきました。
整体、鍼灸、マッサージ カイロプラクティック 手技療法の施術をやってくれます。
page5559.jpg
モアレグラフィ-画像診断をしてから
カーテンで仕切られたお部屋で ブルーの治療着に着替えて 機械治療を2つ。
IMG_0832.jpg
それから針も やりました。
DSC00820[1]
姿勢矯正もやってくれます。
それに マッサージとストレッチ!ちょっとすっきりしたような(笑)
ストレッチは 教えてくれたので 自分でも 毎日やらなくてはね^^

「ぎばさ」って ご存知ですか?
ちょっと興味が湧いて買ってみました。
「秋田県で古くから食べられてきた、わかめやもずくと同様の海藻です。
正式には「アカモク」と称される海藻です。
ノンカロリーで 免疫力を高める食品として注目を浴びているそうです。
IMG_08181113.jpg

IMG_0819.jpg
熱湯をかけたら 鮮やかな緑になりました。
IMG_082200.jpg
三杯酢で頂きました。
青のりと めかぶとわかめと もずくをミックスしてような食感でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また最近の研究によりぎばさにはガン、糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞、脳卒中、動脈硬化、インフルエンザ、
秘などの予防に効果があることがわかっています。
また、含まれるフコイダンは食物繊維の一種で、腸内をきれいにし、
肥満の原因、便秘も解消にも効果があると言われています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何だか とても体に良さそうです。
また買いに行って 食べなくてはね。
食べ物にも 健康に気を付ける 年齢なりました(笑)




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます

良いですね
一度歩けないくらいの時 鍼で治していただいたのに
いまだに 鍼が怖いんです
長いですね~ 怖い!
わたしも最近 肩甲骨あたりが痛いんです
行かないといけませんね

わたしも探して食べます^^

No title

たまには、体のリセットも必要ですね。
働きづめは、健康に良くありません。
mcnjもはじめ鳴く多は。
飲んで、食って、寝てばかりではいけませんね。

凄いところがあるんですねえ

くちこも行きたいなあ。
肩こりって頭痛にも吐き気にも繋がりますよね。
くちこは、マッサージチェアも愛用していますが、
中山式指圧器も超愛用しています。
これは、日帰りドライブでも助手席で使う位ですよ。
日帰りバスツアーにも必ず持参します。
多分、お互い、筋力の低下と姿勢なんでしょうねえ。。。
PCも。。。

大丈夫ですか~?

今晩は。
お身体、大丈夫ですか?
いろいろ張り切っておられて、少しお身体休養させてあげてくださいませ。

クリスマスローズ見事に咲きそろっていますね。
頂いたクリスマスローズ、お花が咲きました。
まだ一つ開いただけですが、蕾が出ていますので、もう少ししたら写真を撮ろうと思います。

押し花も頑張っておられますね。
少し暖かくなりましたら、ランチなどご一緒してください。
楽しみにしております。

ぎばさ、知ってますよ♪
食べたことはないですが、前にテレビで体に良いというので見た記憶があります!
でも、売ってるのあまり見かけないですよね…物産展なら見かけますが(笑)

うちは実家の母が秋田出身なので、ぎばさも知っていたという訳です(^_^;)
食感はどんな?
メカブとかもずくみたいな感じですか?
ちなみに、畑のキャビアと言われる、とんぶりもあきたの名産です。

マッサージで癒されて良かったですね。
たまにやってもらうの大事です。
年齢に関係なく(^_^;)
私はこっちに引っ越してきてから一度も行ってないわ。どこが良いかまだかいたく中なんです(笑)

No title

ドキドキダル重な時がありますよね~。
更年期の症状なのかな?
やっこはひたすら寝ます^^
ハリとストレッチですっきりしましたか?

アカモクは三浦のほうでも売ってます。
昔は地元の漁師さんしか食べなかったそうですが
いまは、栄養価の高さで結構買いに来る人が
多いと聞きました。
ツルンとした食感がおいしいですよね~。

No title

こうさんの所でストレッチって、ケイさんの所でストレッチ
って言っていたので、
私も行ってきました。
マッサージよりも私よかったかも。
すっきりして、楽な感じがします。
ちょっと続けてみようかな。

さとちゃん~♪

鍼は どれ位の長さだか 見ていなかったので
終わってから すごく長いのに 驚いてしまいました。
さとちゃんも 肩甲骨あたりが痛いですか?
結構 辛いですよね。
頑張って 治療に行って下さいね。

「ぎばさ」は 秋田県が産地なので
さとちゃんのところで 売っているかな?
探してみて下さいね。

mcnjさん~♪

mcnjさんも 肩こりはありますか?
たまには リセットして下さいね。
私は 肩甲骨の下が 痛くなります。
ストレッチも しないといけないですね。

くちかずこさん~♪

マッサージに 電気治療 鍼 ストレッチ 姿勢矯正と
フルコースで やってもらいました。
以前 椎間板ヘルニアで 手術しているので
元凶は 腰なのでしょうね^^
疲れると 足が痺れます。
筋力をUPしないといけないです。
もっと年をとらないうちに 頑張らないと(笑)

小米花さん~♪

ご心配をありがとうございます。
凄く忙しい訳ではないのに
疲れが出るのは 困ったものです(笑)
治療院へ行って 少しすっきりしました。

クリスマスローズが咲きましたか~♡
ありがとうございます。
写真を見せて頂くのを 楽しみにしています。

ランチお散歩でも 来て頂けるのでも
小米花さんと凛君に会えるのを 楽しみにしています。 

patchouli さん~♪

ぎばさは 私も以前 テレビで見ていたので
名前だけは 知っていたのです。
角上魚類って 魚の専門店http://kakujoe.co.jp/index.php で
見つけて 初めて買ってみました。
海鮮の凄いお店なのですよ。
時々 行きたくなるお店です。
神奈川だと つきみ野しかありませんが・・・

ぎばさは メカブともずくと 青のりをミックスしたような
食感でした。美味しかったですよ。

やっこさん~♪

やっこさんでも ドキドキダル重な時がありますか~?
お忙しいですものね。
私は 更年期の症状ではなくて 椎間板ヘルニアの手術を
した事があるので
そこから来ているみたいです。
鍼とストレッチは 定期的に行ってみる事にします^^

アカモクは三浦でも 売っていますか~
体に 良さそうですよね。
私は 新鮮な魚介類が欲しくなったら
patchouli さんのレスでも 紹介した角上魚類に 買いに行きます。
美味しくて 嬉しいお店です。
神奈川だと つきみ野にありますよ。

ヒイさん~♪

ヒイさんも 肩こりですか~?
ストレッチに行ってきたのね。
すっきりしたでしょう。

私は マッサージに 電気治療 鍼 ストレッチ 姿勢矯正と
フルコースでした(笑)
保険が効くから 思ったより高くないですよ。
定期的に 通って リセットしますね^^

ギバサ

ギバサは新潟の海でも獲れます。
この時期だけの期間限定の海草です。
私は子供の頃から食べていました。
酢味噌で食べても美味しいです。

ケイさん^^こんにちは♪

ケイさん^^身体のリセットお疲れ様でした♪

秋風春風も,3月に人間ドック,それにそれに一番怖い歯医者に行って来ました。
人間ドックは,コレステ君のみ引っ掛かりました><
メタボは大丈夫♪

し・・・しかし,歯・・・歯医者は・・・奥歯が抜かないと駄目だと><
おまけに歯垢除去しましょうって・・・数年前,ドリルで削られると言う「拷問」を受け,
依頼,激痛が忘れられず><
で,いざ始まったら,今は超音波で痛みなし^^壁│・m・) プププ!
おかげで楽に歯が真っ白♪

ぎばさ,見るからに効果満点♪しかし,こんなド田舎に・・・売ってる可能性は低いです。

山小屋さん~♪

ギバサは テレビで紹介されていたので
名前は 知っていたのです。
でも こちらで 手に入るとは思っていなかったので
即買いしてしまいました。
美味しかったですよ。
また見つけたら 絶対買います^^

秋風春風さん~♪

歯医者さんで 治療!
お疲れ様でした。
歯医者さんは 出来れば 行きたくないケイです^^
今 歯垢除去は 超音波で痛みなしなのですね。
良い事を 聞きました。

ギバサは 秋田等の 寒い地方で採れる海藻なのです。
都会では かえって手に入らないみたいですよ。
秋風春風さんのところでも 売っているかもしれないので
探してみて下さいね。

No title

気持ちがよさそう。
肩こりなので、ほぐしてもらいたいわ~
針もストレッチもで、フルコースいいな。
私は、フィットネスでもストレッチをしていますが
家でもお風呂上り、毎日鏡に向かってストレッチをしています。
体を伸ばすと気持ちがいいですよ。

ココアさん~♪

フルコースのリセットで 気持ちが良さそうでしょ^^
今度の 月曜日も予約してしまいました。
癖になりそうです(笑)
教えてもらった ストレッチも やってますよ。
体を 少しほぐさないとね^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR