4年ぶりの高尾梅郷~♪

16日の日記です。
高尾梅郷に梅を見に行ってきました。
以前に 行ったのは 4年前の3月11日でした。
そう東日本の震災のあった年です。
年月の過ぎるのの早さに驚きですね。

高尾梅郷は甲州街道の高尾駅と高尾山口駅の
ちょうど中間あたりに小仏川の遊歩道があります。
川沿いに咲く「遊歩道梅林」をスタート地点として
一番奥の「小仏梅林」まで点在する梅林を楽しむことが出来るのです。
IMG_0941.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0940.jpg
足元には イヌフグリが 咲いていました。
小さくてあまり注目されませんが 可愛い花です。
page2580.jpg
そして 震災の4日後に生まれた孫2が 4歳になりました。
わんぱく盛りで 健やかに育っています。
4年の歳月って 凄いですね。


スポンサーサイト

コメント

梅林

きれいな所ですね。
たくさんの、色とりどりの梅の木です。

お孫さんも、4歳になられましたか。
早いものですね。
こちらも、年をとるわけです。

No title

覚えています

孫2ちゃんに
お水が心配でしたよね

お花は 変わらずきれいですね

子供さんの成長は見てるのも良いものですけど
私自身 年は取りたくないですね~

今日も暖かい日になるようです

おめでとう

お孫ちゃん、お誕生日おめでとう🎵
アッと言う間ですね。
大変な時期に生まれてきっと
大きくなって、あの時はって
いわれるのでしょうね。

梅、キレイに撮れてますね。

梅園、見頃でしたね

くちこも、今年は、妙に梅園に縁がある年でした。
香りの良い木と香りの無い木があるんですねえ。。。
そして、我が家にも一本、梅の苗木が仲間入りしました。
お孫さん、4歳の誕生日おめでとうございます。
嬉しいことですね。

ケイさん^^こんにちは♪

ケイさん^^素敵な梅林に行かれましたね♪

紅白の梅が素敵です^^

そう言えば水戸にも有りましたね,消防学校の訓練の一環で歩いて行かされ,花の時期でも無く,
辛い思い出しか無いので行ってませんけど~壁│・m・) プププ!

イヌノフグリ,ポコと散歩する田んぼの畦道にいっぱい咲いてます^^
ポコには意味分からないけどね~(⌒▽⌒)アハッ!

お孫さん,本当に大きくなるのが早くて うらやましいです♪
元気いっぱいで心配無く健康ですね。
これが一番の宝物ですから♪

mcnjさん~♪

高尾梅郷は 我が家から 1番近い所になる梅郷です。
満開ではありませんでしたが とても綺麗でした。

2番目の孫も もう4歳になりました。
4年の歳月!早いですね。
これからは もっと早く感じるかも知れません^^

さとちゃん~♪

初めて高尾梅郷を 見に行ったのが 4年前の11日で
震災のあった日でした。
その4日後に生まれたのが 2番目の孫でした。
被害に遭われた方もたくさんいて 大変な年でしたね。
平穏に 成長出来て 感謝の気持ちになりますね。

今は 梅が綺麗で これからは 桜ですね。

ヒイさん~♪

ありがとう~♡
孫2も 4歳になりました。
たくさんの人が 犠牲になった震災の直後に
生まれて 元気に育ってくれているのに
感謝しなければいけないですね。

梅の写真!ヒイさんに褒めてもらえて
嬉しいですよ。
色々 教えて欲しいです~^^

くちかずこ さん~♪

春の訪れを 感じさせてくれる梅は 好きですよ。
綺麗ですね~♡
我が家も 以前あった老木が 枯れてしまい
今は まだ小さい若い木があります。
白梅なので 紅梅も欲しくなってしまいます^^

孫のお祝いの言葉を ありがとう~♡
4年の歳月!早いです。

秋風春風さん~♪

消防学校の訓練で 水戸を歩かされたのですか~?
花の時期ではなくて 辛かったですね。
水戸の梅は 見に行った事がないのです。
咲き誇る時期は 綺麗でしょうね。
こちらでは 青梅の梅郷が 綺麗なのですが
時間がなくて 高尾に行ったのです。
十分 綺麗なので 楽しめました。

イヌノフグリは 何でこんな名前なのでしょうね(笑)

4年前の3月は秋風春風さんは 大変でしたね。
歳月が 過ぎるのは 早いです。
孫も 元気いっぱいで こんなに大きくなりました。 

梅林

吉野梅郷の梅がウイルスにやられて全部切られると言うニュースを見たのですが、
高尾のほうは大丈夫なんですね。
とてもきれいです♪
ことしはいろいろとあって、なかなか梅を愛でることなくここまできてしまいました。
もうすぐ桜も咲きそうですね。

お孫さん4歳になられたのですね。
おめでとうございます。
つい最近まで赤ちゃんだったような気がしていましたが、
本当にしっかりされましたね~。

No title

王子、4歳おめでとうございます。
早いですね。
たしか計画停電も行われたいた中
無事に生まれ出たんですよね。
本当にあっという間でした。

吉野梅郷は、しばらく見ることができないんですよね。
高尾梅郷もとっても綺麗、来年いってみようかしら。

やっこさん~♪

高尾梅郷は 吉野梅郷のように 大規模でもないし
観光名所になっていないのですよ。
交通の便も良くないです。
でも 梅は 綺麗でした。

4年って 早いですね。
ちょっと前に 生まれたような感じですが
もうわんぱく盛りで 走り回っています。 

ココアさん~♪

東日本大震災の4日後に 生まれたのです。
4年の歳月が 過ぎるのは 早いですね。
あっという間に 大きくなった気がします。
健やかに 育ってくれているのは とてもありがたいです。

高尾梅郷は 綺麗ですけど
規模も大きくないし おススメという程ではないかも(笑)
我が家からは 近い所で 梅が見られるので 行ってみました^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR