もうすぐ1年生~♪

15日に卒園式を 済ませて 来月は1年生になる孫。
保育園のクラスも解散してしまったので 
4月までの居場所があありません。
なので 春休み中は ケイ家に通って来ています。
花植えをしたり お料理のお手伝いをしてもらっていますが
一緒にも遊ぼう!って ふたりで 東京サマーランドに行ってきました。

久しぶりの サマーランドです。
子供達が 小さい頃は よく遊びに行ったので 懐かしいです。
IMG_0860.jpg
夏は 流れるプールや たくさんのプールがありますが
今の季節は 屋内ウォーターエリアだけです。
IMG_0870.jpg
中の天候だけは ハワイみたいです(笑)
page227790.jpg
page1125.jpg
波の出るプールや ウオータースライダー 滝プールがあるので
大喜びです。
今年から スイミングスクールに通ってるので 泳いでも見せてくれました。

カメラを持って 孫を写してるバァバをやっていたのは ここまで!
ロッカーにカメラを仕舞ったら 本領発揮(笑)
意外にも 泳ぎは得意^^
波のプールで 最前線?で 孫と波に乗ったり
潜水して見せたり 泳いで見せたり・・・・
孫の尊敬のまなざしを 浴びました^^
やっぱり泳ぐのって 気持ちがいいです。
IMG_0872.jpg
地下には 洞窟スパもあるのです。
40℃の温水で ゆっくり温まりました。
IMG_0873.jpg
雷がなって スコールも降ってきて 子供達が 大喜びしていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入学式の前に スタジオで 記念写真を撮っておくというので
見に行きました。
スナップ写真は 撮って良いというので カメラマンさんの横から
パチリ~!カメラ目線ではありませんが 撮れました。
page9768.jpg

IMG_09546669.jpg家族写真も 記念になりますね。
スタジオ写真の 出来上がりも楽しみです。

そろそろ桜も 咲き揃いますね。
こちらの地域は これからが楽しみです。 
春休みを 楽しませなくちゃね♡



スポンサーサイト

コメント

ピッカピカ

1年生、おめでとうございます。
立派な1年生ですね。

名古屋の孫と、同年ですね。

No title

おめでとうございます

もう1年生なんですね
大きくなられましたね

ちょっとこれから忙しいですね
初めは送り迎えがあるんですよね?

春休み

ピカピカの1年生。
もうすぐですね!!
春休みはケイさんと一緒に♪
たくさんお手伝いしてくれそうですね。
サマーランドのプールは広くていいですね。
ケイさんの水着姿も撮ってもらったんじゃないかな~?
アップしてください♪(笑)

No title

ピカピカの一年生・・・おめでとうございます。
我が家の孫は、二人とも男・・・女の子は絵になりますね~可愛すぎです。

私も泳ぎは得意でしたよ〔はるか昔は・・・〕

おめでとう

リコ姫ももう小学生なんですね。
人の子は早いものです。

え???ケイさんも泳いだのね。
ビキニ(笑)
私も、泳ぎたいわ~。でも人前で泳いだら犯罪になるので
諦めますわ。

今晩は。

お孫さんの卒園、おめでとうございます。
そして、ピカピカの一年生なのですね。

春休みはお忙しいのですね。

先日は凜へのお祝いメッセージをありがとうございました。

また、チャッピーくんとのおデート、楽しみにしています。

おめでとう

りこちゃんご卒園おめでとうございますv-33
そして入学までのお休みは ケイばぁばがお相手♪
なんでも出来ちゃうから りこちゃん幸せね~。
あ~それに比べてたっちゃんばぁばは・・・どうしましょう
スタジアムi-25に連れて行って一緒に応援かな(笑)
入学式 楽しみですね。また写真見せてくださいね。

良いなあ。。。

娘の孫って遠慮が無くて気楽なのでは?
それに、姫孫で聡明で可愛いし、羨ましい限り!

で、くちこも泳ぎだけは得意です。
海の側で育ったのでね。
一時期、水泳部だったし・・・
と言っても、もう長くまともには泳いでいませんが。

素敵な記念写真ですね。
幸せそのものって感じ。
かくありたいなあ。
そして、くちこんちの子供達も、ね。

No title

ケイさんは泳ぎが得意なのね。
私は、泳げるけど潜れないの・
だから顔出して泳ぐ平泳ぎだけ(笑)

お孫ちゃん、もう一年生なのね。
おめでとうございます。
早いわよ、小学校はいったら。
うちだって今度3年生ですもの。
入学式のお洋服可愛い!
女の子のお洋服は可愛くて、着せがいがあるわね♪
来年は息子のところの孫娘が一年生になるので
期待しよっと!(何を?(笑))

mcnjさん~♪

ありがとうございます。
桜も咲いているし 春爛漫ですね。
孫も 入学式を 楽しみにしています。

mcnjさんの 名古屋のお孫さんも
もうすぐ1年生ですね。
おめでとうございます。 

さと ちゃん~♪

ありがとうございます。

赤ちゃんだったのに もう6歳です。
早いですね。
小学校に慣れるまでは 大変ですね。
でも活発な子なので 大丈夫だと思います。

やっこ さん~♪

もうすぐ1年生になるので
一気に お姉さんになりましたね。
楽しい春休みを 過ごしています。

サマーランドのプールは まだ混み合う季節でもないし
南国気候で 良かったですよ。
私の水着姿??
PCが 壊れそうなのでUPは 遠慮しておきます(笑)

博多の華 さん~♪

ありがとうございます。
孫は 可愛いですね。
女の子は 話も 通じるし 可愛い服も着せたくなります。
甘やかしてしまいますが 可愛いです。

久しぶりに 泳ぎましたが 気持ち良かったです。
結構 こつは覚えているものですね^^

ヒイさん ~♪

ありがとうございます。
あっという間に 1年生になってしまった感じですよ。
月日が経つのが早くて 困ります^^

私も 泳ぎましたよ~
周りに 知り合いがいなかったので 水着になりました(笑)
泳ぐと 気分もリフレッシュ出来るので 気持ちが良かったわ。

小米花 さん~♪

ありがとうございます。
もうすぐ1年生なのです。
早いですね。

毎日 孫と過ごしています。
楽しいのか 忙しいのか わかりません(笑)

凛君もお誕生日 おめでとうございました。
チャッピーも あまり年をとらないうちに 遊んで下さいね。
デート!楽しみにしています。

michi さん~♪

ありがとうございます。
孫の成長は 早いですよ。
ちょっと前まで 赤ちゃんだったような気がするのに
もう1年生になります。
女の子だから 会話も通じるし^^面白いの(笑)
たっちゃんばぁばは 器用だし 優しいし・・・・
一緒に サッカー観戦も 楽しみにしてね。
リコ弟も4歳だから 見てると面白いです(笑)

くちかずこ さん~♪

そうです^^娘の孫は 遠慮なく預けて来るから
遠慮なく 弄れますよ(笑)
リコは 頭の回転も速くて 優しいし気が利くし・・(孫バカ)
可愛いのです^^

中学生 高校生の頃 指を痛めるといけないので
球技は制約されていたのです。
泳ぐと背が伸びると聞いて 必死に泳ぎました。
でも結果は 無駄な努力でしたね(笑) 

ももママさん~♪

くちこさんのところでも 書いたけど
泳ぐと背が伸びると 踊らされて(笑)
でもダメでした^^

ゆう君の幼稚園のお迎えに 一緒に付いて行った事がありましたね。
もう3年生!早いな~
息子さんのところの孫さんが 来年1年生なのね。
女の子は おませだから 話も合うようになるし
洋服も 可愛いのが着せられるし
楽しめますよ^^

No title

もうすぐ一年生!
おめでとうございます。
サマーランド楽しそう。
さすがケイさん、本領発揮ですね。
泳ぎも得意だったのね。
私は、泳ぎは得意じゃないですけど、スライダーは好きです(笑)

No title

すっかりご無沙汰です。すみません
ケイさんも、今の私の状態と同じなんですね(笑)
もう。。毎日が洗濯と掃除と炊事に追われっぱなし。。。
空いた時間は、近くの公園に。。
だんだんと、大きくなって、兄妹で遊ぶので、手は掛らなくなりましたが、気を使う毎日です。

入学式を心待ちにするのは、同じ心境ですよ。楽しみですね

東京サマーランド。いいところを知りました。HPを見てみたら、宿泊もできるのね。
日出町の友人を訪ねたいと思っていたので、ここいいかも。。
息子に言わないと。。(笑)

ココアさん~♪

ありがとうございます。
あと少しで ピカピカの1年生になります。

紫陽花を 見に行く時 サマーランドの横を 通りますね。
次回は 紫陽花とスライダーのセットは 如何ですか(笑)
波の出るプールで 波に乗るのも 気持ちがイイですよ^^ 

のんき さん~♪

春休み♡ 楽しいけど 大変です。
のんきさんも お孫さんに追われてますね。
我が家もですが 日帰りと お泊りでは 忙しさも 違いますよ^^
後少しですが 頑張って下さいね。

もうすぐ1年生!大きくなったものですね。
これからも 楽しみです。

日出町のご友人を 訪ねるのですか?
それは 楽しみ~!日にちが決まったら お知らせ下さいね。
楽しみに待ってます~♡
http://サマーランド宿泊記.com/summerland2.html
こんなブログを見つけたので 参考にして下さい^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR