桜咲く春の多摩動物公園~♪

春休みの孫とのお出かけ編②です。
お天気の良い30日 多摩動物公園に行って来ました。
多摩動物公園は、その名の通り、動物園でもあり、公園なのです。
桜咲く春の多摩動物公園は、とても綺麗で いつもと違った印象がありました。
山の斜面に開け、ほんとに広々としていて、動物目当てに歩くだけで、
かなりのウオーキングになります。

初夏のような天気のこの日 桜も綺麗~♡ 孫と手を繋いで歩きました。

最初は ライオンバス!春休みなので 30分以上 並びましたが
やっと順番が来て 出発進行~!
page0979.jpg
窓一枚へだててのこの近さ!
決して望遠カメラではありません。肩が組めそうなほどの近さ。
バスにお肉がぶら下がっているので、それを食べにきた時の迫力で
小さな子供達は 大興奮です。
でもよく見ると おとなしそうで 大きな猫ちゃんって 感じでした^^
page5529.jpg
広いので 自然の姿の動物たちを見れます。
でも坂道が 多過ぎ!コアラ館まで 中々 たどり着けません(笑)
って やっと着いたわ~~^^
page1195.jpg
コアラちゃん 寝ていないで 活動してました。
すぐ近くまで来てくれて ラッキー!
page6690.jpg
最後は 昆虫生態園。
熱帯の湿度、温度のとても広いドームです。
2000匹以上の蝶々が 舞っていて 天国のような光景でしたよ。
知らずに入ったから、なおさら一層感動的だったのかも^^

page1124.jpg

孫は 多摩動物公園は 4度目^^
私と行くのも 2度目ですが ふれあいコーナーでモルモットを抱っこしたり
オブジェのバス運転席に座ったり 大喜びで 楽しい1日になりました。







スポンサーサイト

コメント

多摩動物公園

お子様連れには、いいところですね。

ライオンと触れ合えるなんて、大喜びしそうですね。
ガラスに、鼻がくっついています。

動物の最後はサイでした。

mcnj さん~♪

ライオンバスでは ガラスがなければ
鼻が付きそうな距離のライオンに
大人でも 興奮しそうな面白さでした。

桜も綺麗で 楽しく動物公園を歩けましたよ。

思い出の春休み

桜のお花見をしながら動物も見て・・・
いい春休みですね。
りこちゃんとお二人の春休みは思い出になる
春休みですね。
あともう少し!
ケイさん頑張れ~!!
女の子だからまだまだ一緒におしゃべりしたり
できていいのかもしれませんね。
下の弟さんのときは・・・ 体力付けておかないと!!(笑)

仲良しですね♪

いいですね、お孫さんととっても仲良しで♪
入学式までの春休み、思う存分一緒に遊んでいらっしゃるのですね(^^)
多摩動物園、行ったことあったかしら…
全然記憶がありません(笑)
コアラ館があるんですね!!今度行ってみようかな(^^;

やっこさん~♪

桜も綺麗で 良い日に 動物園に行けました。
多摩動物公園は 広いので ハイキングみたいです。
次シーズンは ズーラシアでしょうか(笑)
2年後は ふたり連れてでしょうね^^
ホントだわ^^体力をつけておかないと・・・
鍛えておきます。

patchouliさん~♪

孫は 可愛いものですね。
連れて歩くのも 楽しいです。
サマーランドに 動物園!思い切り 遊びました^^

多摩動物園は 未踏ですか~?
自然豊かで 広いので 1日がかりでお出かけ下さいね。
気候の良い季節が 良いと思います。
ライオンバス コアラ館も良いし
2000匹の蝶の舞う 昆虫館も おススメですよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR