春なのに秋桜の押し花絵~♪

桜が満開の季節ですが(笑)
去年の秋に押して置いたコスモスで 額を作りました。
季節外れの秋の風景です。


IMG_0988.jpg
バックの丘と空は パステル画画です。
雲は 綿を 薄く延ばして 雲らしく~^^
トンボさんも 飛んでるでしょ。コスモスの花びらと茎です。
IMG_0989.jpg
遠目のコスモスは アリッサムで見立てました。
IMG_0987.jpg
どーんとコスモスがいっぱい!
花びらは 薄いので 下に置いた葉が透けてしまうので
1枚づつ 花びらの裏に 薄紙を貼って切りました。
これが 肩こりの元凶なのですけどね^^

初秋になったら 飾ります~♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

えっ、これケイさんの作品なんですか?!
すごーーい!プロですね!
私は才能もないし、緻密な作業が苦手なので(^_^;)尊敬します…

お庭のお花達も元気ですね♪
枝垂れ桃も素敵☆

さくら草って、最近プリムラマラコイデスと言う名前で売ってませんか?種類が違うのかな…?
亡くなった祖父が、昔育てていた花の一つで懐かしく思い出します。
可愛い花で好きです(^^)

ケイさん^^こんにちは♪

素晴らしい~(⌒▽⌒)アハッ!
押し花で保存,さすがですね~凄いアイデアです^^
コスモスとトンボ,凝った作品ですよね。
しかし,いつ見ても感動物です♪
個展で販売されたら買いたいです^^
それくらいケイさんの作品は,秋風春風と波長が合っちゃうの。
芸術作品,見せていただけて嬉しいです^^

patchouliさん~♪

はい^^作りました。
好きな事は 熱中してしまうのです。
興味のない事は 抜けてしまいます(笑)

さくら草は 可愛いですね。
こぼれ種で 育った我が家のは プリムラマラコイデスみたいです。 
西洋さくら草ですね。
ガクや葉などに白い粉が着いているのです。
プリムラマラコイデスの特徴みたいですよ。
亡くなった祖父様が 育てていたのは きっと日本さくら草ですね。

秋風春風さん~♪

押し花作品を 気に入って下さって
ありがとうございます。
秋風春風 さんの 褒めてもらえて
嬉しくなってしまいます。
今 クリスマスローズを 保存しておきたくて
押し花中です。
また押し花額が 出来上がったら 見て下さいね。

No title

素敵な趣味・・・素晴らしい。
植物によって工夫が必要なんですね・・・言われて納得です。

博多の華さん~♪

数年前に 押し花の作品展を見てから
虜になってます。
年を取ってからも続けられそうな趣味ですね^^

No title

秋らしい素敵な作品になりましたね。
爽やかな風が吹いてきそう。
パステル画も上手!
秋になって飾るのが楽しみですね。

No title

素晴らしい作品ですね。
我が家の玄関にも1枚欲しいです。

ココアさん~♪

春なのに 初秋もなってしまいます^^
季節の花を 押して 作品作りをしていると
季節が 進んでしまいます。
今は クリスマスローズや 春の花を 押してますよ。
パステル画(笑)絵を描くにも好きです~

山小屋さん~♪

ありがとうございます。
季節の花なので 同じものはお作り出来まないのです。
でも玄関に飾って頂けると聞くと 嬉しくなってしまいます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR