暖かかった6日!間に合ったお花見~♪

securedownload[1]今日は 寒かったですね。
雪が降ったのには 驚きでした。
4月に雪が観測されたのは、2010年以来5年ぶりで
都心の予想最高気温は5度で、
1月下旬から2月上旬並みの寒さでした。
咲き残る桜に雪がちらつき 桜も可哀想でしたね。

日記は 6日のです。
孫が 入学式に行く前に 顔を見せに来てくれました。
天気が良くて 良かったね。
これからピカピカの1年生~♡ 頑張ってね。
行ってらっしゃ~い!

見送ってから  押し花の友人達と待ち合わせの為に出かけました。


page5411.jpg
お花見の前に まずランチ^^
京王プラザホテル多摩で ランチビュッフェです。
しゃべって食べて・・・・
少しずつ色んなお料理を・・・結構な量になってしまいましたが^^
久しぶりのビュッフェは 美味しかったです。

多摩中央公園の桜です。
青空に 桜が 映えて 綺麗でした。
IMG_1062.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1063.jpg

IMG_1060.jpg

IMG_1073.jpg


IMG_1072.jpg

IMG_1068.jpg


IMG_1071.jpg
リリチャピと何度も来た事のある お花見の名所
ちゃんとリリーは 連れて行きましたよ。
あっ^^チャッピーはお留守番させてしまいましたぁ~~~
良い季節だから 天気の良い日は いっぱいお散歩しようね^^

スポンサーサイト

コメント

No title

りこちゃんの入学おめでとうございます
ピカピカの一年生ですね
ケイさんのうれしそうに見送る姿。目に浮かびます

昨日は底冷えのする寒い一日でしたね
息子の所では雪がちらついたとか。
そんな日。我が家の下孫の入学式でした。
風邪をひかないかしら、、、などと、婆馬鹿チャンリン(笑)

見事な桜ですね
今年の桜は、パッと咲いてパッと散った感だあります。
タイミングよく見に出かけられたのは良かったですね

咲いてますね。
青い空を背景に、綺麗な桜です。
今年は、桜の時期に雨が多くて、花見も大変でした。
よい写真が撮れましたね。

のんき さん~♪

ありがとうございます。
のんきさんのお孫さんも 1年生~♡
お互い 孫の成長は 嬉しいですね。

桜も 散って来ているのに 寒いですね。
まだ慣れない小学校で 疲れていないか
気になる ババです(笑)

孫と一緒の春休みが 終わって
すぐに ランチに出かけました。
お花見にも間に合って 良かったです。

mcnjさん~♪

今年は 桜が咲いてから 雨が降ったり
寒かったり お花見日和が 少なかったようですね。
つかの間の 天気の良い日に出かけられて
良かったです。
mcnjさんも 天気に恵まれて お孫さんと
バスツアーを 楽しめて 良かったですね。

しっかり者の一年生誕生ですね

桜は、やはり青空に映えるなあ。。。
もう、こちらは葉桜です。
八重はこれからかな?
コスモス、頑張りましたねえ。
ケイさんらしい、丁寧で優しい作品ですね。
くちこは押し花でコスモス作るとき、薄い色のコスモスや白いコスモスは二重にしていました。
花びらを塗る方法も先生はやっていましたが、くちこはしなかったです。

くちかずこさん~♪

はい^^写真を見て解るとおり しっかり者で 
ヤンチャで明るい孫姫です(笑)

また寒いのに 今年の桜は 早く咲いて 散ってしまいましたね。
青空の日に見に行けて 良かったです。

コスモスの額を見てくれて ありがとう。
花びらを塗るのは 私も??です^^
薄紙を貼ったのと 2重にしたのがありますよ。
アップにすると ばれるかも(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR