春の庭と 種蒔きのその後~♪

IMG_1105.jpg
桜が 散ってしまう時期なのに また寒の戻りですね。
寒さに負けずに チューリップが 咲き始めました。
桜草とのコラボ!春ですね~
page0087.jpg
しっそりとすみれが 咲いています。
何の種類か解りませんが 4種類です。
IMG_1085.jpg
石楠花も 咲き始めました。
IMG_1091.jpg
春の日差しが出ると♪~あったかいのだから~♪byチャッピー
securedownload[1]222
1月30日に種まきしたミックスガーデンの芽です。
こんなに大きくなりました。↓↓
IMG_1098.jpg

IMG_1099.jpg

IMG_1100.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1103.jpg

IMG_1102.jpg
種類が解るのは ナスタチュームだけです。
どなたか 知っている方はいますか?
教えて下さいね。
これからもっと大きくなって 花が咲いてくれるのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

春の花達

たくさん咲きましたね。
苗も、大きくなって、出番を待っておりますね。
咲くのが、楽しみです。

mcnj さん~♪

今年の春は 寒い日に戻ったり
気温が不順ですが
お花達は 咲いてくれました。
早く順調に育ってくれると嬉しいです。

No title

ワイルドフラワーは何種類入っていたのでしょう?
見たことがある葉っぱですが、何が咲くのか楽しみですね。
チャッピー君、嬉しそう~!

やっこさん~♪

何種類の種が 入っているのでしょうね~
花が咲いてから 名前を調べるのも
面白そうですね。
種の袋には ネモフィラも描いてあるのですが
説明では イメージ絵だそうです。
明かしていないから 余計 楽しみです。 

No title

たくさんのスミレが咲いてきましたね。
そろそろ高尾山でも咲いていると思います。
天気が悪くてなかなか行くことができません。
ソメイヨシノも気がついたら終わってしまいました。

春ですね

チューリップとさくら草のコラボも素敵ですね♪
これは石楠花だったんですね!
お隣さんの花壇に咲いてました。
何の花かしらと思ってました。
ミックスフラワーガーデンも、ぐんぐん成長してきましたね(^^)
春はやっぱり花がたくさん咲くから楽しいですよね☆
芽吹く季節は、いつも体調不良になるんですが、今のところまだ大丈夫な私。
いまだに寒暖差が激しいし、晴れの日も続かないのでケイさんも体調に気をつけてくださいね。

山小屋さん~♪

華やかではありませんが
スミレは 可愛いです。
種類も 色々ありますね。
高尾山も スミレや 春の小花が 咲いているでしょうね。
早く 春の良い天気になって 欲しいです。

寒いデス。。。

この気候、困ったものですね。
でも、新一年生のお孫さんは、きっと張り切っていることでしょう!
ケイさんも寒さに縮こまってはいられませんね~。

お庭のお花たちも、頑張ってくれてますね。


ケイさんも素敵なお花見されましたね。
リリチャピとのお花見も懐かしいです。
今年は多摩センターは行けませんでした。

今月はバタバタしちゃうので、新緑の頃にゆっくりお散歩など、
ご一緒していただきたいと考えております。

patchouliさん~♪

さくら草は こぼれ種から 発芽したのを
集めたら プランター2個分になりました。
チューリップも咲いて来たし 嬉しいです。

春なのに 天気が悪い日が多いし
寒いですね。
patchouliさんが 体調不良にならなくて良かったです。
天候不順なのに ミックスフラワーガーデンも 元気ですよ。
石楠花も 例年通り咲いているし
後は 良い天気になるのを 楽しみに待つ事にします。

スイトピーとスノーポールがあるような?

咲くのが楽しみですね。
きちんと分けたところがケイさんらしいって言ったアレですよね。
しゃくなげ、もう咲いたのですね。
くちこんちは北側に木があるので遅いです。
まあ、植えてもないのに勝手に生えたのですが。

小米花さん〜♪

今日も雨でしたね。
暖かい春の日差しが恋しいです。

多摩センターの桜は、懐かしいです。
久しぶりに見て綺麗でしたよ。
新緑の頃、是非、お散歩をご一緒して
下さいね(^o^)

孫も学童保育に入って
張り切って学校に通ってますよ。
私も、一段落で嬉しいです。

くちかずこさん〜♪

何の花が咲くのか楽しみな
新芽達です。
スイトピーとノースボールがありますかー?
教えてくれてありがとう❤
種類別に分けてしまっては
ミックスガーデンにならないので
困ったケイですね(笑)

No title

ケイさんのおうちは 植物園見たい
チャッピーちゃんも久しぶりですね
まだまだ思い出してウルウルしてしまいますv-409

うちの玄関もチューリップだけはケイさんちに負けていないかな?^^

なんか冬の花も夏の花も交じってしまって
季節がわからない状態です

さとちゃん~♪

庭に花は咲いていますけど
バランスが悪いです。
植物園みたいに 綺麗ではないですよぉ~

チャッピーも 夏になると15歳になってしまいます。
もう年をとらせたくないですね。

さとちゃんのチューリップ いっぱい咲いているのですね。
今度 見せて下さいね。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR