高田の夜桜と赤倉温泉~♪

バス旅は 走りに走って 上越の高田公園の夜桜鑑賞になりました。
まだ明るいけど(笑)

4000本の桜が夜の高田城に映える日本三大夜桜です。
約3000個のボンボリが設置され、高田城三重櫓のライトアップと
ボンボリに照らされた約4000本の桜が、お堀の水面に幻想的な風景を映し出します。
IMG_11051111.jpg
満開時期は 少し過ぎていましたが 桜吹雪も綺麗です。
早くもっと暗くなって欲しくなりますね。
IMG_11031111.jpg
徳川家康の六男・松平忠輝公の居城として築かれた高田城。
60万石の大きな藩であったのですがそれほど大きな城を感じず、
石垣も築かれていません。
なんとも不思議なお城に感じます。
IMG_11011111.jpg

IMG_11041111.jpg
お堀と桜って 似合いますね。
これ位まで 暗くなったところで タイムアップ^^
ツアーですからね。もっと見ていたくても 時間厳守です(笑)

バスは 今宵の宿の赤倉温泉に向かいました。
page78012.jpg
赤倉温泉 ホテル秀山 七つの扉です。
ツアーなので 期待はしていませんでした。 
駐車場から見た外観は古さを感じ印象は正直良くなかったのです。
中に入ると和風の作りの内装は外観とは違い心地良い雰囲気で安心。
案内された部屋は古さを感じるものの、清潔に保たれており問題有りませんでした。
温泉は大変心地よく入れ、小さいですが露天風呂もあり、ゆっくり温泉三昧が楽しめました。
pagetyosyoku.jpg
夕食は、和食のセットメニューで郷土料理です。蟹も1匹でましたよ。
朝食は、大広間でバイキングでした。

天気予報では 明日も晴れ。
もしかしたら 私は晴れ女かもしれません^^
旅日記は もう1回続きます。
また見て下さいね。
スポンサーサイト

コメント

No title

もう少し見てみたい・・・と思っても
時間が。
バスツアーの悲しいところですね・゚゚・(>д<;)・゚゚・
そしてツアー旅行の旅館もあまり期待はできませんが
旅館も当たりで良かったですね~!!
かにがあるだけで、とっても豪華に見えますよね(笑)

No title

高田公園、桜で有名です。
直江津に行く時、この近くを通ります。
でも桜の頃立ち寄ったことがありません。
この時期は八重桜が多いようですね。

高田城と夜桜のライトアップ、すごく綺麗に撮れましたね!!
私上手く撮れないです(^_^;)
こちらでは、小田原城と桜が有名みたいですが、その時期には行ったことありません…
温泉と豪華なお料理、いいなぁ♪
続きも楽しみにしています。

やっこ さん~♪

バスツアーは 居眠りをしていても 連れて行ってくれますが
ゆっくり見たいと思っても 時間制限がね~^^
ツアーの皆さんは とてもマナーが良くて
出発時間前に 必ず集合していて
2日間 遅れる人は ひとりもいませんでした。

旅館は 新しい建物ではないですが
温泉も 良かったし 夕食にはカニが出たので
ツアーでは 当たりかも知れませんね。

山小屋 さん~♪

こんばんは。
高田公園の桜は 有名ですね。
こじんまりしたお城なので 桜が咲いていなければ
地味な所かも しれません。
こちらではもう八重桜ですが
高田は ソメイヨシノや 山桜でした。
もっと暗くなるまでいて 夜桜を 楽しみたかったです。

patchouli さん~♪

写真!綺麗に撮れてますか~?
コンデジで 適当に撮った写真なのです。
お城と桜は とても 似合うものですね。
イチデジを 持って行けばいいのに
バスツアーなので 荷物を少なくするために
置いていってしまいました。

2か目は 晴天だったので
また見て下さいね。

高田城の夜桜

綺麗ですね。
昼の桜もよさそうです。
宵の桜もいいものです。

mcnj さん~♪

宵の桜 見る機会がなかったので 初めてでした。
青空をバック見る桜も 綺麗ですが
夕暮れの桜も 綺麗でした。
天気が良くて 良かったです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR