ゴールデンウイークですね~♪

初夏のような天気のゴールデンウイークですね。
皆様 如何 お過ごしでしょうか?
我が家は 何処にも出かける事もなく 過ごしています。
衣類整理 庭仕事に励んでますよ。
今日は ランの植え替え講習をしてくれるというので
八王子市内の グリーンギャラリーガーデンズに行ってきました。
ヨーロッパ直輸入のアンティークや鉢や雑貨を扱う園芸店で 
マルシェやレストランもあります。
IMG_1199.jpg



IMG_1198.jpg
花の種類だけでも 凄いです。
見ているだけでも 楽しくなりますね。
花苗も 結構 買ってしまいました。
IMG_1202.jpg
ランの植え替え講習会です。
無料で 1鉢 植え替えサービスをしてくれるので 鉢を持ち込みました。
肥料と ラン用の土も 購入。これで 植え替え知識が 出来たかな^^
IMG_1201.jpg
素敵なテラスなのに 面白い人形?これに蔦を這わせるのかしら(笑)
IMG_1204.jpg
ガーデンズ・マルシェ。
産地から直接仕入れた新鮮野菜とキッチン雑貨のお店です。
page000.jpg
よもぎに こごみ アイスプラントを 購入。 
帰ってから よもぎは すぐに茹でて冷凍しました。
よもぎ餅は よもぎパンを作る予定です。
page1111.jpg
レストランAu cojuはマルシェの通路を挟んでお隣に、マルシェの産地直送野菜を
味わって頂くために、オープンしたお店です。
サラダランチと パスタランチの写真で 二人分ですよ。
全国各地から選び抜いたベーコンやハムと マルシェの野菜が 美味でした。

遠出しなくても 半日十分 楽しめたガーデンズでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレゼント用に 作った押し花額2つです。
忘備録なので 載せてしまいました。
IMG_1137.jpg

IMG_1196.jpg

スポンサーサイト

コメント

GW

いい色のゼラニュームが並んでますね。
買いたくなってしまいそうです。

押し花絵、素敵です。
先日いただいたのと、姉妹のようですね。

近場で過ごすGWもいいですよね♪
しかも、グリーンギャラリーガーデンズ素敵なところですね!
植物以外にもレストランなどもあって、1日楽しめそうだわo(^▽^)o
我が家の方にも似たようなガーデンがありますよ。そこはドッグランも併設しているのです。
私もGW中に一度行きました!
蚊除けのゼラニウムを2苗購入(笑)
押し花額素敵だわー!!
写真のご夫婦はどなたかしら(^^)

mcnj さん~♪

ゼラニュームも たくさんあるし
広くて 花の種類もたくさんある 楽しいお店でした。
たくさん 草花が 欲しくなりますね。

押し花絵は mcnj さんのところにお嫁入りした額です。
日記なので UPしてしまいました。
飾る向きは 横方向でも大丈夫ですが
大きな蕾がある方を 上にして下さると 嬉しいです。

patchouli さん~♪

GWは patchouli さんは ひたち海浜公園まで お出かけでしたね。
以前 行った時の 美しさが今でも 忘れられませんよ。
もう1度 行ってみたいです。

グリーンギャラリーガーデンズは 楽しいです。
花だけでななくて グッズも マルシェもレストランもあるので
飽きないです。
近場のお出かけも 良いものでした。

No title

今年のGWは天気に恵まれましたね。
なんたって私がお仕事していたから(笑)
でも、週末から天気が悪くなりそうよ。
私がお休みに入るから(笑)

近くで過ごすのも良いですよね。

No title

GW中は、遠出は混むので
近場で楽しめるのがいいですね。
そろそろ植え替えの季節で、お花を見に行きたくなります。
どんなお花を買われたのかしら。
私は、なんだか家で忙しくしていました。
花屋に行く暇もなく。
ストレスが溜まりまくりです(笑)

ヒイさん~♪

GWは お仕事だったのね~
お疲れ様でした。
私も お出かけはしないで
近所で ウロウロしてました。
お出かけは これからの楽しみですね。
何か 私は このところ 晴れ女みたいだから
週末からも 大丈夫かも?

ココアさん~♪

毎年ですけど GWは おでかけもせず 静かにしてます。
お楽しみは これからね^^
庭も 雑草も生えてくるし 結構 お世話をしていましたよ。
主婦業でも 結構頑張ったかな(笑)

グリーンギャラリーガーデンズでは バラの肥料や
ランの植え替え用の土と肥料。
ミニ花のマリーゴールととカルフォルニアローズ
ハーブの苗等 買いました。

No title

ゴールデンウィーク・・・終わってしまいました。
今年はよい天気に恵まれました。
1日に遠出しただけであとは近場で過ごしました。

最初の押し花額は結婚された方へのプレゼントですか?
きっと喜ばれると思います。

山小屋さん~♪

ゴールデンウィークは 良い天気でしたね。
1年で 1番 気持ちの良い気候です。
毎年ですが GWは 何処も混むので 出かけずに終わってしまいます。

押し花額は 娘に 幼馴染のお嬢さんにプレゼントしました。
お母さんも 私の友人なのです。
新郎新婦を 可愛いお花で飾ってみました。

No title

ヨモギが売られている事に驚きました。
都会は違うね~
刺激的な情報に感謝します。

そっかあ、よもぎパンね!

ナイスなアイデアありがとう!
よもぎ、庭のを摘みますよ。
安全だから(*^_^*)
こごみ、食べきれなくて、今日も知人二人に差し上げました。
田舎と都会の違いなんですねえ。
そして、そんなおしゃれなランチ、長く食べていないです。
mcnjさんに・・・かな?
クリスマスローズは。
写真入りの押し花も素敵!

ケイさん^^こんにちは♪

リリーちゃんも3回忌でしたか~♪お星様になって,今も空から見守ってくれてますね♪

そうそう,国営ひたち海浜公園にも来てくれたんだよね~思い出しました。
いつまでも家族を見守っていてね,リリーちゃん。

GWに長男夫婦,次男夫婦,そして長男のお嫁さんの御両親も我家に来てくれました^^
普段の4人家族が,一気に10人家族になり楽しかったです♪
宴会場にお誘いし,10人で食事会しました~壁│・m・) プププ!
今は,どうやって自動車税を支払うか?悩んでます><

グリーンギャラリーガーデンズ凄いですね♪
これは妻と行ったら,いっぱいの買い物袋とカートに花満載で帰りそうですよ^^
お花も綺麗ですね。
こちらの販売所は,ド田舎名物,乾燥した畑の砂嵐をかぶり,ほこりだらけです。
1日遊んでも楽しいな~(⌒▽⌒)アハッ!

博多の華 さん~♪

よもぎは 生えているところは あるのですけどね~
わんこのお散歩コースになっているので
摘めません(笑)
安全なのは 買うしかないのが 悲しいですね^^

くちかずこ さん~♪

春になると 悔しくなりますね^^
よもぎも タケノコも こごみも タラの芽 フキノトウ すべて
安全なのは 買わないと 手の入らないのです。
食べきれない程の こごみ!羨ましい~~

押し花額は mcnjさんと 友人のお嬢さんの結婚祝いで
お嫁入りしました。
喜んで 貰えるのって 嬉しいですね。

秋風春風さん~♪

こんばんは~♪

リリーが お星さまになって 丸2年 3回忌になってしまいました。
色んな所に 連れて行った子でした。
ひたち海浜公園でも 嬉しそうに歩いていた姿が 思い出されます。

GWは 賑やかに過ごされたのですね。
4人が 10人に増えたのは 凄いです。
両家が 仲が良いのは 良い事ですよ。
秋風春風さんも 嬉しい日でしたね。

グリーンギャラリーガーデンズは 定期的に通いたくなるお店です。
1日居ても 飽きないかも(笑)
色とりどりの草花が 素晴らしいです。

行ってみたい♪

やっこの寄せ植えの先生、土谷ますみさんが
お勤めされているお店ですね。
ステキなお店ですね。
寄せ植え教室のときにたまプラーザ店を利用しましたが
品物もとてもよく、センスも良くて、うっとりでした。
レストランやマルシェも併設されていて
近かったら通いそうです。

やっこ さん~♪

こんばんは~♪

キヨミさんのオープンガーデンがあったら
是非 帰りに お誘いしようと思っているのです。
オープンガーデンがなくても お誘いしたいですよ。
紫陽花の頃とか 結構 名所もあるので
お時間があったら 声をかけて下さいね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR