600坪のナチュラルガーデンのあるカフェ~♪

母の大学病院の診察の日でした。
病院って 待たされるし 疲れますよね。
全部終わって ホッとできる場所に行きましょ!って
クレアホーム&ガーデンに寄り道しました。
IMG_1439111.jpg
本格英国式住宅をお店にしたカフェなのです。
ピンクのバラが 出迎えてくれました。
IMG_1441111.jpg
まるでイギリスの古民家にお邪魔した気分になります。
IMG_1444.jpg
リースとタチアオイの花が 可愛い~♪
IMG_1443.jpg
良い感じ^^素敵な窓~♡
IMG_1449.jpg
かしわば紫陽花の後ろに建物が・・
15世紀末~17世紀初めにかけて、普及したチューダー式で、建てられた建物です。
お庭を 周ってみましょう。
page9985.jpg
広いイングリッシュガーデンです。
庭園というより ナチュラル!自然派~♪草花すべてを受け入れてますね~
ターシャさんや ベニシアさんのお庭はこんな感じなのかしら^^
IMG_1452.jpg
ピンクの可愛いお花♡ あなたのお名前は?
IMG_1455.jpg
ここが東京都?って 思わせる景色です。

中にも入ってみましょう。
IMG_1446.jpg
オールドイングリッシュ!!
page22569.jpg
店内は雑貨屋も兼ねているので、あちらこちらに英国を初めとする
世界各国の可愛らしい雑貨やアンティーク、ガーデニンググッズや
食品なども販売していました。
欲しくなるものが いっぱい!
1つ1つ見ていると 時間を忘れそうです。
page4470.jpg
ゆっくりティータイムもしてきました。素朴な味のケーキです。
お味は? スイーツには ちょっと煩いので(笑) 

まるで 古き英国に タイムスリップしたような気分にさせてくれるお店でした。
癒しの空間ですね。リフレッシュさせてくれます。
アンティークやグッズは また見に行きたいですね~。






スポンサーサイト

コメント

No title

お母さんの付き添い。大変でしたね。
御苦労さまでした。
大学病院ってねぇ。。。困ったモンですね。私も義父の付き添いでいつも疲労困憊して帰ってきます
義父と一緒にスイーツと言う気にもなれませんから。。(笑)

素敵なお店ですね
ターシャ.テューダーさんが、かごを持ってどこかに潜んでいそう。。。(笑)

のんき さん~♪

大学病院は 結構 疲れますよね~
帰りに 寄り道をするのは 母も 楽しみにしているようです。
今回も ガーデンカフェを 喜んでくれましたよ。
私も 行きたいお店に寄りたいですものね^^
のんきさんも 大学病院の付き添いを お疲れ様です。
でも帰りに お義父様と スイーツは ちょっと?ですね~(笑)

素敵なお店でした。
今の季節は 花が多く1番綺麗ですね。
そうです。ターシャ.テューダーさんがいそうな庭でした。

No title

大きな地震がありましたが、いかがでしょうか。
大丈夫ですか?
お気を付けください。

きれいなガーデンですね。
薔薇が沢山咲いているのですね。

お疲れ様

病院の付き添い、疲れますよね。
でも、リフレッシュ出来たみたいですね。
素敵なお店で、お母様も喜ばれたでしょう。

ステキなお店

病院の付き添い、お疲れ様でした。
お母様、いかがですか?
実家の母は貼り薬を処方してもらったおかげで
少しよくなりました。と言っても、認知症を遅らせる
お薬なので、現状維持ですが。
母娘でお茶を飲みながらゆったりできる時間。
いいですね~☆
お母様もお幸せですね。

いいお店なのに、スイーツはケイさんのお眼鏡に
かないませんでしたか!?
ケイさん、パティシエで活躍できますよ!!

良い感じが伝わってきます

きっちりと手の入った庭よりも、ナチュラルで癒やされる感じですね。
くちこも、雑貨好きなので、きっと時間を忘れて見入っていたと思いますよ。
大学病院は大変ですが、こんなおまけ付きなところが良いわ(^_^)v
スイーツのお味・・・どうだったの?

mcnj さん~♪

地震は 驚きましたけど 大丈夫でした。
この頃 火山の噴火とか 地震とかが 多いので
気になりますね。

ゆったりした気分になる 素敵なカフェでした。
今の季節は バラや花々が 綺麗ですね。

こう さん~♪

病院は 本人も付き添いも 疲れますね~
帰りに 寄り道するのが 母も楽しみみたいです。
花の綺麗な季節なので
ガーデンカフェで のんびりは 良かったです。
リフレッシュ出来ました。

やっこさん~♪

やっこさんのお母様も お薬が効いて 良かったですね。
うちの母も 現状維持が やっとみたいです。
治る病気ではないので 気を楽にした方が いいですね^^

美味しいスイーツのお店で 口が肥えちゃったのかな?
イギリスの焼きケーキは こんな感じなのかも知れませんね(笑)

くちかずこ さん~♪

くちこさんの好みのお庭かもしれませんね。
きっちりした庭園ではなくて
花々が 自然に咲いている ナチャラルガーデンでした。
安らぐ気分になりましたよ。

スイーツお味(笑)↑にも書いたけど
イギリスの家庭の味って 感じなのかな^^
ロケーション 雰囲気は とても素敵でした。

( ´ ▽ ` )ノ

同じ場所に行ったはずなのに
視点が違うと、
こんなにも素敵な場所だったのね☆
て、ケイさんのお写真を見て
感嘆です☆

今日は素敵な散歩を
改めてさせて頂いちゃって、
なんだか得した気分⤴︎⤴︎

Lunaさん~♪

こんばんは~♪
コメントを ありがとうございます。

ブログって 面白いですね。
ブログ友とお出かけすると
皆 個性が違うUPをするので 楽しいのですよ。
LunaさんのUPも ふんわりと優しいレポと写真が 素敵でした♡

今の季節は 草花UPが多いですが
また遊びにいらして下さいね♡
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR