5月も終わりですね。

今日も 暑い日でしたね。
最終日ですけど まだ梅雨入り前ですよ。
まるで 真夏ですね。

日差しも強いのでスダレを掛けて 夏バージョンの窓になりました。
ピンボケ写真ではなくて 水彩画バージョンで撮った写真です^^

花ばかりUPしていたのですけど 今日は 庭の葉っぱ特集です。
花に負けない葉っぱ達です^^
page9909.jpg
初雪カズラ
IMG_1277.jpg
へデラ白雪姫
IMG_1278.jpg
班入りのツルニチニチソウ
IMG_1271111.jpg
観賞用ドクダミ
IMG_1276111.jpg
朝霧草
IMG_1310.jpg
クールマットに替えて ボケっと顔のチャッピー

ケイ!こんな写真をUPしないで!!
載せるなら もっとマシなのにして~~byチャッピー
IMG_0005.jpg
お目メ パッチリ写真も 載せたからね・・・ケイ
スポンサーサイト

コメント

No title

GW明けに旅行、旅行っていっているうちに
旅行から帰ってきて、もう今日から6月。
一年の半分が過ぎました。
早いですね~
暑くなると、葉物が涼しげでいいですわ。

お目目パッチリも可愛いけれど、涼しげな顔もイケメンよ!

No title

カメラに色々な機能が付いているのですが、ほとんど使うことがありません。
いつも「AUTO」ばかりで。。(笑)
水彩画バージョンって、そのように見えるわ・・


我が家も「よしず」「すだれ」で夏バージョンになりました。
扇風機も先日から機嫌よく回っています
今年の五月は、異常なほど暑かったですね。
ガンガン照りが続く五月。唯一台風の強い雨の日に旅行だった。。。これも思いでですね(笑)

チャッピー君。いい顔だよ。鼻筋の通ったいい顔だこと!

5月も

アッと言う間に終わってしまいました。
駆け足で、日が去っていきます。
今年も、前半の、最後の月が、矢の様に過ぎて行きそうです。
焦りますね。

ココアさん~♪ 

オフ旅があったり 楽しかった5月も 終わって
もう6月になってしまいましたね。
1年の折り返しだと思うと 月日が過ぎるのが早いです。
今の季節は 花も綺麗ですけど
葉っぱも 活き活きしているので 良いものですね。

イケメンですか~?ありがとう^^チャッピーに伝えておきますね♡

のんきさん~♪

勇んで 1眼レフを買ってしまいましたが
殆ど 使いこなしていません。
せめて ちょっと遊んで見ましたが ちゃんと勉強しないとね(笑)

窓に すだれをかけると 夏が来た感じがしますね。
こんなに暑いし・・・これから梅雨なんて オカシナ気候です。

鼻筋の通ったいい顔♡ ダックスですから 鼻は長いです。
いい顔でしょ(犬バカ!!)うちの子1番です(笑)

mcnj さん~♪

5月も 終わってしまいましね。
風薫る5月は 1年で1番好きな月でした。

今年も 折り返し月になるのだと思うと
月日が 過ぎるのが 早く感じますね。
あっという間に 時が過ぎて行きます。

こんにちは

チャッピー、可愛い(≧∇≦)
私もワンコ好きなんですが、飼ったことはないんです…

記事は拝見していましたが、なかなかコメントができず。
お庭の花たち、元気ですね!!
私も見習って頑張って育てなきゃ。
実はバラを頂いてしまって…
一度病気でダメにしているので不安(笑)
クレアホームガーデンのイングリッシュガーデンも素敵ですね!
ここ、いつか行ってみたいなー♪
お食事やカフェも気になります(^_^;)

たくさん、育てていますねえ

斑入りのドクダミって知らなかったですよ。
ドクダミはお茶にして、次男の所に送っています。
アトピーなのでね。
こちらは、フェイジョアの花が咲き始めました。
斑入りのアイビーなら勝手に繁殖して、くちこに刈られていますよ。

patchouliさん~♪

ありがとうございます。
14年も一緒に暮らしているチャッピーですからね。
可愛くてしょうがありません(笑)

お花の写真を見てくれてありがとう~♡
今の季節は 種蒔きした 新芽を植え替えたり
雑草を抜いたり 結構 忙しいです。
でも楽しい季節ですね。
UPが ガーデニングばかりになってしまいます^^

くちかずこさん~♪

班入りのドクダミは 友人に頂いて 植えたのです。
私も以前は 知りませんでした。
ドクダミの花は 結構可愛いのに 名前が 可哀想ですね~
葉っぱを 焼酎に漬けて化粧水を作った事があります^^

フェイジョアの花って どんな花かしら~?
調べてみます。

No title

5月、終わっちゃいましたねぇ。
1年が早いです。
お庭に緑も沢山あって羨ましいわぁ。
所詮ベランダではねぇ・・・(>_<)
ワンコにとっては辛い夏がやってきます。
チャッピーちゃんも、元気に暑さを乗り切ってね。

No title

ハツユキカズラ・・・
葉っぱだけでも楽しめますね。
斑入りのギボウシなども庭にあると涼しそうです。

チャッピーちゃん、どことなくケイさんに似ていますね。
いや、ケイさんがチャッピーちゃんに似たのかな・・・(笑)

こうさん~♪

5月は 楽しかったですけどね~
あっという間に 過ぎてしまいました。
6月は 梅雨に入るけど 滅入らないで 頑張りましょう^^

チャッピーは 真夏になっても エアコンの部屋で
お昼寝しているので・・・
のほほんとした子です(笑)

山小屋さん~♪

ハツユキカズラは 場所に適していたのか
綺麗に色づいてくれたので 嬉しいのです。
結構 華やかです。
斑入りのギボウシも イイですね!
植えたくなります。

はい(笑)飼い主とわんこは 似てくるかもです。(笑)
性格も 似てるかもしれません^^

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説・短歌さん~♪

以前も 来て頂いた事がありますね。
ブログを 再開されたのですか。
お知らせを ありがとうございます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR