梅雨入りなのに 良い天気でしたね~♪


昨日 梅雨入り天気予報があったのに 綺麗な夕焼けだったので
思わず カメラに収めました。まれに見る綺麗さでした。
IMG_1342111.jpg
我が家のウッドデッキも 夏バージョンに替えました。
夏は 涼しげではなくになってしまいましたね^^
IMG_1332.jpg
ツルに小さな赤い花は ルコウ草です。
友人から種を頂いて 育てたのですよ。
よく見かける花ですけど こんな綺麗な赤は 珍しいです。

IMG_1344.jpg
可愛いでしょ♡
玄関先と 庭で育ててます。秋に種がたくさん採れるので
ご希望の方は お知らせ下さいね。

紫陽花も 咲いてます。
page888.jpg
page0990.jpg
何故か 我が家のは 白とか ピンク系ばかりです。
以前 綺麗な青い紫陽花の枝を頂いたので 青い紫陽花が咲く土を買ってきて
挿し木にしたのに なんと白い紫陽花が咲きました(泣)
IMG_1328.jpg
また挿し木をやってます(笑)
来年は 青い紫陽花が咲くかな?^^


スポンサーサイト

コメント

梅雨の晴れ間

1日だけの梅雨の晴れ間でした。
今日は、もう、一降り来そうな空模様です。

綺麗な赤の小さい花ですね。
土手に、いつこぼれたのか、沢山生えてきました。

アジサイの時期ですね。
一雨ごとに、花が大きくなり、鮮やかさを増しております。

No title

ルコウソウ・・・
赤がよく似合う花です。
葉っぱが丸いマルバルコウソウはすっかり野生化しています。

その左のサンパラソル・・・
これから暑い夏が好きな花のようです。

No title

やっぱり、アジサイには雨が似合いますよね
イキイキとしているように見えますから。。

ルコウ草。かわいい花ですね。一見、おしろい花かと思いました。

記憶怪しいけれど

青い紫陽花を咲かせたいなら、土にミョウバンを混ぜるんじゃなかったかなあ?
くちこんち、紫陽花、全滅。
鎌倉に期待します!

お久しぶりの凜君、元気そうで何より(^_^)v

mcnj さん~♪

梅雨に入りましたが 晴れの日は 嬉しいですね。

ルコウ草は よくありますが
この赤は 珍しいし 好きなのです。
たくさん 増えると 嬉しいですね。

今日は 紫陽花を見て来ました。
とても 綺麗でしたよ。

山小屋さん~♪

ルコウ草は 以前 相模川歩きの時も 咲いていましたね。
真っ赤なのが 可愛くて好きなのです。
野生化しているマルバルコウソウもあるのですね。

サンパラソルは 夏を感じさせる花ですね。
去年は 真っ白を植えましたが
今年は 赤とピンクになりました。

のんき さん~♪

鬱陶しい梅雨も 紫陽花に癒されますね。
晴れの日より 雨の方が 活き活きしてます。

ルコウ草は ツルで 朝顔のように 伸びて行きます。
赤くて小さな花が 可愛いですよ。
丈夫なので すぐ育ってくれます。

くちかずこさん~♪

くちこさんの紫陽花!
全滅してしまったの~!!
どうして??近かったら 差し芽をして 差し上げられるのに~
鎌倉で たくさん紫陽花を見て下さいね。

凛君は 可愛いでしょ。
チャッピーとは 気が合うのが 
とても自然に 一緒にお散歩してくれます。

No title

すごいきれいな夕焼けが見られたのですね。
日本じゃないみたい!!
ケイさんのおうちから見える山々は
山梨方面の山でしょうか?

ルコウ草、赤がきれいですね。
真夏になったら涼しげな日陰ができますね。

やっこ さん~♪

まれに見る 綺麗な夕焼けでした。
あまりきれいなので カメラを持ち出しましたよ^^
見える山は 奥多摩方面から 山梨の山だと思います。
高台からなので 良く見えますね。

ルコウ草は 赤が 気に入っています。
小さくて 可愛いです。
早く ツルが伸びてくれると 嬉しいです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR