高幡不動尊の紫陽花です~♪

IMG_14221111
何度も紹介していますが 今年も 高幡不動尊の紫陽花を 見て来ました。
IMG_13581257.jpg
紫陽花には 晴れの日より 梅雨空と和の風情が 似合いますね。
IMG_1406.jpg
寺山の傾斜地を利用し200種類を超える紫陽花が植えられています。
東京には紫陽花の名所が沢山ありますが、紫陽花はここ高幡不動尊が
都内随一だと 思っています。
IMG_1401.jpg
至る所にあるお地蔵さんと 紫陽花のツーショット。
IMG_1375.jpg

IMG_1378.jpg
花笠
IMG_1433111 
美栄の花
IMG_1388.jpg
富士の滝
IMG_1439111.jpg

IMG_1431111
ピンクアナベル
IMG_143011.jpg

IMG_1456.jpg
ハイエスターバースト
IMG_1450.jpg

IMG_1442111

IMG_1461111.jpg

IMG_1399.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1460.jpg
土方歳三さん~♡この地域出身のヒーローです。
境内に いつも立っていらっしゃいます。
イケメンですね♡♡

紫陽花が綺麗に見える天気で 丁度よい咲き具合でした。
今年も 綺麗でしたよ~♪








スポンサーサイト

コメント

No title

日本産のアジサイがヨーロッパで改良されて里帰り・・・大阪の花博を転機に、日本でも品種改良が盛んになりました。
火付け役になった品種は、ミセススクミコ? 奥さんの名前だと思います。
30年ほど前から改良され始めました。

( ^ω^ )

お不動さんの紫陽花
私もそろそろ行こうかな

友人が先週出かけて…
花開きまでもう少しかな、
て言ってたから控えてたんだけど♪

ケイさんの記事アップの写真は、
お手持ちのiPhoneで撮ったもの⁇
な・なんか。
写真技術→ハンパないですね‼︎
美しすぎる☆(((o(*゚▽゚*)o)))

高幡不動

ここの紫陽花が、一番ですか。
見事ですね。
数と言い種類と言い、大したものです。
どの紫陽花も見事です。
いい時期に、見に行かれましたね。

No title

綺麗に咲きましたね。
高幡不動の紫陽花は風情があって好きです。
しっとりと、雨に濡れた紫陽花は
梅雨だからこそ、美しいのですよね。
今年も記事アップありがとうございました。

No title

高幡不動はケイさんのアジサイの時期の定番ですね。
やっこが八景島に行くのと同じ感覚かな~?^^
いろいろな種類が咲いてますね。
以前、こちらのアジサイを挿されたんですよね?
ママアジサイはありましたか!?
明日もまた、鎌倉でアジサイを楽しみましょう!!

ケイさん^^こんにちは♪

秋風春風です,生きてますよ~壁│・m・) プププ!
などと言う冗談が飛び出すほど,御無沙汰してしまって,
申し訳ありません><

秋風春風はと言うと,週末は必ず24時間の連続勤務を
繰り返し,尾瀬にも行けず,大内宿にも何処にも行けず,
わが身を酷使するのみです○┼< バタッ・・・・・!

紫陽花,昨日,ようやく庭の姿に気づくと,紫陽花が咲き誇り,
ピンクや青に染まっていました^^

しかし,ケイさんの撮影された写真,山門と お地蔵さんに
紫陽花が良く似合っています♪
素敵です~(⌒▽⌒)アハッ!

博多の華さん〜♪

紫陽花も、華やかで、まるでブーケ
みたいなのもありますね。
品種改良の賜物でしょうか。
山紫陽花も、改良されているのですは?
とても綺麗です、
高幡不動の ひっそりと咲く日本古来からの
山紫陽花も、魅力的でした、

Lunaさん 〜♪

今年も、高幡不動の紫陽花は綺麗でしたよ、
今が見頃だと思います。
地域の名所ですものね(^o^)
是非〜〜♪

このUP写真は一眼レフです、
クレアの時はコンデジでした。
スマホも使う時があるし
色々ですよ。
一眼レフは初心者なので
褒めてもらえると、とても嬉しいです💕

mcnjさん 〜♪

高幡不動の紫陽花は、公園のように
整えられてはいなくて
自然のままのように、咲いてます。
和の風情なのて、好きなのですよ。
今年も 綺麗な時に見に行かれて
嬉しいです。

ココアさん~♪

今年も 見頃の時期に 見に行って来ました。
種類が多いので 楽しめます。
見てくれて ありがとう~♪
以前 オフで周ったのが 懐かしいですね。
サマーランドのアナベルも 懐かしいな^^
またみんなで 行きたいですね~

やっこさん~♪

この時期になると 紫陽花を見に行かないと
落ち着きませんね。
いつも八景島の綺麗な紫陽花を 見せてもらって
楽しんでいます。
高幡不動の紫陽花も 私の定番になってしまいました。
ブログで 色んなところの紫陽花を 見せてもらってり
こちらの紫陽花も実況^^出来るので
ブログは 楽しいですね。

秋風春風 さん~♪

お久しぶりです。
ブログ更新がないので
激務なのだろうな!って 気にかかっていました。
お仕事を お疲れ様です。
梅雨の時期なので 天候も不順です。
どうぞ お体に気を付けて 頑張って下さいね。
早く 奥様と旅行に行くことが出来ると良いですね。

鬱陶しい今の時期も 綺麗な紫陽花に
 癒されて来ました。

No title

高幡不動のアジサイ・・・
以前、mintさんが上京した時、ここをご案内しました。
山の上までたくさんのアジサイが咲いていました。
アマチャがありましたが、気づきませんでしたか?
葉っぱを揉むと甘い香りがしました。

高幡不動尊、実は行ったことありません。
紫陽花はお薦めなんですね!
チェックしておきます。
それにしても色んな種類の紫陽花、
本当に見事ですね!!
今日はやっこさん達と紫陽花見に行かれたのかしら?
レポート、楽しみにしてます♪

紫陽花

今年もちゃんとご覧になったのですね~。
さすが、お花大好きケイさんです。
私は、最近お不動様の紫陽花、見てないかな・・・。

せっかく近くに見所があるのに、面倒がってるなんて、
いけませんね・・・。

ケイさん宅のお庭の紫陽花も見事~!!

私は雑草を目の敵にしてばかりで、
お花を愛でる優雅さ欠如です・・・。(^_^;)

山小屋 さん~♪

高幡不動の紫陽花は 山の上まで 自然のままの
紫陽花が 楽しめるから 綺麗です。
山小屋さんも 楽しまれたのですね。
アマチャは 気が付きませんでした。
次回 行ったら 探してみますね。

patchouli さん~♪

高幡不動の紫陽花は 綺麗ですよ。
和の風情で 自然の紫陽花が 楽しめます。
こちらに来られるから サマーランドのアナベルと 
周ると 良いと思います。
お声をかけて下されば ご案内しますよ。
アナベルも 雪山のようで とても綺麗です。

小米花 さん~♪

高幡不動の紫陽花は 以前 凛君とリリチャピも一緒に
見て周りましたね。
いつも 綺麗に咲いてます。
今が 見頃ですよ。お時間がある時に是非お出かけ下さいね。

梅雨ですけど 紫陽花で 鬱陶しさも 癒されますね。

我が家でも 雑草を目の敵にしてますよ。
雑草強しで 負けてしまう庭です(笑)
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR