初夏の鎌倉~♪

kamakuraeki-around01[1]
梅雨ですけど ますまずの良い天気の15日。
鎌倉まで お出かけして来ました。
先発で 明月院等を 散策して来た やっこさん
くちこさん こうさんに
ももママさん 私が 合流しました。

久しぶりの鎌倉。
まずは ランチの為 小町通りに向かいます。
相変わらず 賑やかに混み合っている
小町通りでした。


page0098.jpg
なると屋+典座さんです。
並んでいる人が 多しでしたけど やっこさんが 予約してくれたおかげで
すんなりと お座敷のお席へ・・・
IMG_1510.jpg


IMG_1508.jpg
鎌倉野菜のお料理の数々。
優しいお味で カラッと
揚げた新ごぼうが美味。
ビーツのすり流しを和食に
使っているのに目からうろこでした。


page90652.jpg
ランチの後は 小町通ではなく 大巧寺へ。
安産祈願のお寺として「おんめさま」と呼ばれ 多くの人が参拝されています。
お花の綺麗なお庭でした。
IMG_1517101.jpg
お花の美しさに負けない
美女4人を
私が 撮りました~♪

IMG_1533.jpg
IMG_1534.jpg
IMG_1537.jpg
鎌倉野菜を売っている市場や とても昭和の香り満載の丸七商店街を
周りました。
とても面白く見る事が出来て 懐かしさを感じる 年代です^^
この後 鎌倉駅のタクシー乗り場まで お付き合いしてくれたやっこさんと
お別れです。案内して下さってありがとうございました。
4人で タクシーに乗って行った場所は・・・
IMG_1538.jpg
樹ガーデンです。
uploaded[1]
素敵なカフェに行くには
試練が待っていました(笑)
長い階段を 息を切らして頑張って
登りましたよ。

IMG_1540.jpg
ゼイゼイ言いながら 着いたのは 何とも気持ちが良いカフェ。
IMG_1541.jpg
アイスコーヒーを飲んで ゆっくり至福の時間を過ごしました。
梅サイダーも 美味しそうでした(ちょっと後悔・笑)

その後 鎌倉駅まで タクシーで戻って
ももママさんと こうさんとお別れ。
くちこさんとは 小町通で お土産ショッピング散策して
お別れ。

案内してくれたやっこさん。
一緒に周ってくれた ももママさん こうさん。
最後まで 買い物に付き合ってくれたくちこさん。
楽しい1日をありがとうございました。



 


スポンサーサイト

コメント

写真、上手いなあ

使い方も上手い。
こりゃ、困った、くちこは、どう載せたものか。。。
精進料理をあっさりと完食した後に、樹でがっつりとスイーツの気分でしたが、スイーツ完売とは残念でしたよね。
最後まで、お付き合い、ありがとうございました。
あの後、適当に配りモノのお土産を買って、くちこも鎌倉駅から帰りましたよ。

ケイさん^^こんにちは♪

いいですね~鎌倉は1度も行って無いのでうらやましいです♪
しかも皆さんの,この笑顔^^楽しさが伝わってきます。

美味しいランチも予約ですんなり。
これって最高の贅沢ですよね~♪お腹が鳴きそうです^^

しかも,このノスタルジックな雰囲気^^
ハイ,秋風春風も,どっぷりと子供時代に浸かっていた世界観です~(⌒▽⌒)アハッ!

皆さんと少しずつお別れして,向かったカフェ,階段がきつかった?!
ケイさん^^この階段を100往復すれば,尾瀬の鳩待ち峠行けるかもですよ^^
最後まで付き合ってくれた,くちこさん^^嬉しいですね♪
素敵な1日を分けてくださって感謝します。

秋風春風,ようやく上司を脅・・・いえ,お願いして,休暇を強・・・いえ,いただきました。
で,19日に尾瀬へと・・・天候次第なんですよね~行けるかな~?

( ^ω^ )

ケイさんの鎌倉記事、
楽しみにしていました♪*・゜゚
どこも人が多かったですか⁇
人が集まるとわかっていても行きたくなっちゃいますよね♪
スナップ写真や
又、お花の写真から、
楽しさが見えました*・゜゚
ありがとうございました

鎌倉

六月の鎌倉、綺麗ですね。
美女に囲まれて、花達も、恥じらっております。

No title

鎌倉残念でした。
もう一日遅ければ、参加したかったです。
お天気もよくて楽しめましたね。
樹ガーデンいいですね。
辛い階段の先には、素敵なカフェならば、頑張れそう!

観光客の行かない鎌倉

ケイさん、お疲れ様でした。
みんなでランチして少しだけ鎌倉の街を散策できてよかったです。
なると屋さんは人気店なので予約が取れてよかった~♪
楽しい小町通の散策はしませんでしたが・・・(^_^;)
おんめ様、レンバイや丸七商店街と観光客の行かない
エリアも行けたし・・・^^
樹ガーデンの階段の上り下りはちょっときつかったかもしれませんが
天空のカフェを楽しめましたね。
時折吹く爽やかな風も心地よかったと思います♪

くちかずこさん~♪

詳しいUPは やっこさんに お任せです。
いつも 簡潔UPですよ^^
鎌倉で お会い出来て 楽しかったですよ。
小町通にお買いものまで お付き合いを ありがとうございました。
うふ^^スイーツを 食べそこないなしたね。
美味しい鎌倉スイーツは 次回の楽しみにして
今回は 諦めましょう。
また是非 上京して下さいね。

春風秋風さん~♪

鎌倉は 私も あまり行った事がないので
やっこさんに すっかりお世話になってしまいました。
予約して頂いたおかげで お座敷で 美味しいランチ!
幸せ気分になりますね。

きつい階段を 100往復しないと,尾瀬の鳩待ち峠に行けませんか~??
私には とても無理です。
明日 春風秋風さんは お出かけですね。
とても 行かれないので 写真を見せて頂くのを 楽しみにしています。
お天気に 恵まれますように~~~!

Luna さん~♪

鎌倉の記事を 楽しみにして下さって ありがとうございます。
Luna さん みたいに 自然の綺麗な景色には
出会えませんでしたが 楽しい時間を 過ごして来ました。
今の季節 混んでいるけど 鎌倉は 素敵な土地ですね。
殆ど周った事がありませんが 時間を作って
また行ってみたいです。
もっと近ければいいのに!って 思ってしまいます。

mcnj さん~♪

6月の鎌倉は 魅力的なので 人も多かったです。
見どころが いっぱいなのですね。
美味しいランチを食べてから
散策して 楽しい1日でした。

ココア さん~♪

ご一緒したかったですね。
とても 残念でした。
私も もっと朝早く出かけられたら 明月院も行けたのに
心残りです。
樹ガーデンの階段は ココアさんなら 楽勝ですね。
機会があったら 鎌倉散策を また行きたいです。
その時は お付き合い下さいね。

やっこ さん~♪

鎌倉では お世話になりました。
駅を出てから あまりの人の多さに 驚きでした。
6月の 鎌倉は さすがの人気ですね。
小町通も 凄い人出!
なると屋さんでは 行列をしり目に お座敷で
ゆったりランチ出来たのも やっこさんのおかげです。
おんめ様、レンバイや丸七商店街も 楽しかったです。
お忙しいのに 案内を ありがとうございました。
鎌倉は 殆ど知らないので
また行けるのを 楽しみにしています。
その時は やっこさんを 頼りにしちゃいますね。
宜しくお願いしま~す♡

No title

お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
樹ガーデンの階段、大変だったでしょう~
足がガクガクしていました。(笑)
次回は、ゆっくりとお花巡りしましょうねぇ。
ありがとうございました。

こうさん~♪

お天気も 良かったし 楽しかったです。
ありがとうございました♡ 
樹ガーデンの階段は 結構 へばりましたよ。
楽しく遊ぶ為に 少し足腰を鍛えなくちゃ^^

鎌倉は 見どころが たくさんあるのですね。
また 是非 ご一緒して下さいね。
宜しくお願いします。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR