遅ればせながら ココナッツオイル~♪

ココナッツオイルは 話題になってから 気になりつつも
まだ買ったこ事がなかったのです。
コストコで 発見!
オリジナルブランド「KIRKLAND」よりオーガニックのココナッツオイルが
出ていたので買ってみました。
なんと1200gのボトル二本セットで¥4,200でした!
他で500gで3,000円だったので かなりのお得値段です。

ラベルを見たら 製法はコールドプレス製法。
原産はフィリピン産となってます。
ネット情報によると・・・
製法としては熱を出さないように圧力で押しつぶして作るコールドプレス製法と、
熱を加えたり漂白したりする製法があります。
熱を加えたりするとせっかくの成分が壊れるばかりか、
風味がかなり損なわれます。
しかしヴァージン以上はコールドプレス製法が主なのででした。
中々 良さげです。

ココナッツの香りは だいぶします。
私は ココナッツ好きなので OKですが
ココナッツの香りが苦手な方は、ちょっと難しいかもしれませんね。
securedownload23235.jpg
最初に作ったのが 炊飯器とホットケーキミックスを 使った
パイナップルケーキです。
バターの代わりに 使ったら ココナッツの香りが かすかにして
美味しかったです。
securedownload[1]
次は カレーうどん^^
古奈屋風にしてみました(笑)
IMG_078912578111.jpg

マイタケ500gで420円。 かなりの量です^^
IMG_0642224536.jpg
小房に分けて ラップしてから ジプロックに入れて冷凍庫へ。
炒め物、煮物、お味噌汁、麺類の具などに、凍ったまま使えます。
料理でちょっと具材が寂しいな、というときに重宝しますよ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ココナツオイル、売られてますね~。
健康オタクの主人ですが、あまりココナツオイルについては
何も言いません。なので、買っていません。

マイタケはよく買いますよ。
いつも天ぷらにしておそばと一緒に食べます。
この食べ方が一番好きです。

No title

ココナッツパウダーは、料理に使ってます。
主にカレーですけど・・・スープや野菜炒めに使うと南の国に行った気分に浸れます。

( ^ω^ )

ケイさん、こんばんは♪

コストコはコスパ大ですね
嬉しいかぎり*・゜゚
さすがお料理上手なケイさん♪
どれも美味しそう☆

舞茸は味が深くて、
キノコ類の中でも一番好きです

今度試してみようかな♪

No title

ココナッツオイル、未だに使っていません。
今は、えごま油です。
これも、なかなか売っていなくて・・・
お料理、美味しそうです。
古奈屋風のカレーうどんは、海老天を入れると美味しいと思いますよ。
舞茸,冷凍しちゃうのね、こうすると便利ね。


No title

私も一時期、ココナッツオイルにはまりましたが(笑)匂いが気になって、いつの頃からか、瓶に残ったままの状態です。(娘の旦那が、何度もフィリピン出張で、お土産はココナッツオイル。。。笑 いらないともいえず。。。笑)
こうさんと一緒で、先日、友人からいただいた「えごまオイル」が食べやすく、すっかりほれ込んで、たくさんお取り寄せしたところです。

コストコのマイタケ。私も冷凍してあります。やっこちゃんと一緒。天ぷらにします

ココナッツオイル、お買い得ですね♪
まだ一つ目を使いきっていません。
メーカーによるのかしら?
私が愛用してるのは、ココナッツの香りはしないんですよ。だから、苦手な人も大丈夫!
私もケイさんと同じくココナッツ好きなんで大丈夫ですけどね(^_^;)

パイナップルケーキ美味しそう!
まだまだココナッツオイルを使った料理やスイーツができそうです(^^)

こうさん〜♪

えごまオイルも、良さそうですね、
って、まだ使ったことがないのです。
ココナッツオイルは、ココナッツの香りが
好きならば、つかえると思います。
パイナップルケーキには
あってました。
料理を考えて使いきらなくてはね(^o^)
カレーうどん!
今度はエビ天をらを、のせてみまーす。

やっこさん〜♪

順番が間違ってしまってすみません。
けんこに関心のあるご主人様が
ココナッツオイルを使っていないのですね!
どんなオイルを使っているのか
気になりました。

舞茸は、美味しいですね!
私も天ぷらで、食べるのは大好きです。

博多の華さん〜♪

私も、ココナッツは好きなので
お菓子作りや、カレーに使ってます、
ココナッツアイスも、ハワイの味が
するので探している位です。
ココナッツオイルは健康にも良さそうなよで
使っていきますね。

Lunaさん〜♪

コストコ商品は、量が多いですけど
上手く使えば、お得ですよね。
見て周るのも楽しいです、
定番は、桜鶏とシュリンプです(^o^)

のんきさん〜♪

のんきさんも、ココナッツオイルから
えごまオイルになったのね。
えごまは、以前大内宿で
えごまドレッシングを買いました。
胡麻に似た感じでしたが
美味しかったです。
えごまおいるも使ってみたくなりました。
でも大量のココナッツオイルと
頑張って使わなくては(^o^)

patchouliさん〜♪

コストコのココナッツオイルは
とってもお得値段でした。
安いからかな?ココナッツのかおりが
かすかにするのです。
でもコールドプレス製法なるものならば
それと良しかなって(^o^)
ココナッツの香りはすきなので
使っていきますね。
バイナップルケーキに
ココナッツは合いました💕

No title

ココナッツオイルってまだ使ったことがありません。
というより使い方がわかりません。
健康によいのですか?
健康食品はいろんな物が出回っているようです。
でも何でも食べることが健康によいと思っています。

ケイさん^^こんにちは♪

お孫さんの七五三,おめでとうございます♪

お2人とも可愛いですね^^
女の子,カメラワークに素敵なポーズで女優さんも真っ青♪
男の子,武者姿が凛凛しい~(⌒▽⌒)アハッ!

うらやましいですね~ケイさん^^

回らないお寿司・・・前回食べたのは?いつの頃か?思い出せません><


しかし,それらを凌駕するケイさんの美味しそうなお料理♪
今度は電話1本してくださいね^^食べに伺いま~す(⌒▽⌒)アハッ!
ご飯,無くなっちゃうかも知れませんが~壁│・m・) プププ!

675gが3本で2300円で買っていますよ。

http://item.rakuten.co.jp/mangos/cocooil/
バージンオイルですよ。
結構良い品と思うにですが、安いです、但し人気で半月は最低待たされますけれどね、みんなの分も調達しているくちこです。
ケーキにバターの代用として使うの良いですよね。
くちこも、お豆腐ケーキで代用しました。

山小屋 さん~♪

ココナッツオイルは TVで よく取り上げられていたので
乗ってしまいました。
健康に良くて 結構 美味しなら 嬉しいですね。
お料理に 使っていきたいです。
結構 気に行ったココナッツオイルでした。

秋風春風さん~♪

孫へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
まだ梅雨なのに もう七五三の写真撮りとは 早いですね。
孫達は ドレスアップしたら 思い切り よそ行きの顔をしていました(笑)
いつもと とっても違ってましたよ^^

回らないお寿司は 何年ぶりなのか わからない位です^^

是非 こんなお料理で良ければ お越しくださいね(笑)

くちかずこさん~♪

情報を ありがとう~♡
安いし 良さそうですね。
コストコのココナッツオイルに次は 注文してみます。

以前は 手をかけたケーキを 作っていたのに
今は パウンドとか 炊飯器専門です(笑)
くちこさんも 美味しそうなレシピを 載せてくれますね。
真似して やってみます。
分量まで 載せてくれるので ありがたいですよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR