下田外浦海岸のペンションです~♪


目の前の山の緑と海岸沿いペンションに着きました。
愛犬と過ごす海辺のお宿 ムーン・リバージュです。
宿選びの時参考にするじゃらんで 高得点だったし
わんこ歓迎でリーズナブル、天然温泉100%かけ流しで 決めたので期待大です。
page0145.jpg
外浦海岸が目の前なので すぐにチャッピーと海岸に出てみました。
波と遊ぶチャッピー。最後は鼻を浸けてしまいぶるぶる~(笑)
IMG_160811111.jpg
resize_none_500_ftyvtdvecxdycuv810del30ab0pz482e1.jpg
お部屋からの景色です。
晴れた真夏は左の様な海の色らしいのですけど
梅雨時なので このような色でした。
でも潮騒が聞こえる心地よいお部屋です。

IMG_1622111.jpg
IMG_1642.jpg
屋上露天風呂と ジャグジー風呂です。貸し切りなので 伸び伸びと入れました。
料金を ひとり5000円アップして 露天風呂付部屋にしなくて 良かったです(笑)
ソフトドリンク5本、缶ビール350ml 2本も入った冷蔵庫の中の飲み物が無料~♪なのも ラッキー!
IMG_1636555.jpgIMG_1629111.jpg
夕食の時間です。
page22551212.jpg
楽天 じゃらんでお料理評価が5つ星!
金目鯛の焼きしゃぶ 伊豆牛の赤ワイン煮 お刺身も新鮮で 美味しかったです。
page09125.jpg
良く知っている犬の十戒ですが ペンションの廊下に 可愛いイラスト付きで 飾ってありました。
あらためて 読んじゃいました。わんこへの愛を感じるペンションですね。
page998877.jpg
朝食も 金目鯛のお味噌汁など 土鍋で出してくれる心使い。
朝から 美味しく頂きました。
  
部屋とても清潔、食事も大変美味しかったです、オーナーさんご夫婦の
心使いが 感じの良いお宿でした。

次回は2日目に続きます。


スポンサーサイト

コメント

下田外浦海岸

良い宿で、良かったですね。
伊豆は、良い温泉が沢山あります。
下田もそうですね。
料理もおいしそうです。

No title

お母様の付き添いで行かれたのかと思ったら、
別々で伊豆に行かれたのですね。
チャッピーちゃんもいいお宿に泊まれて嬉しそう♪
下田の海の色は、南国を思わせるような
エメラルドグリーンですが、お天気が悪くて
ちょっと残念でしたね。
でもゆっくりと温泉に入って、おいしいもの食べて
よかったですね~!

ケイさん^^こんにちは♪

いや~まいりました~(⌒▽⌒)アハッ!

海辺の潮騒の音も,海の見える窓もですが,もちろん^^幸福そうなチャッピーちゃんの可愛い表情
もですが,秋風春風には,この美味しい料理の数々がたまりません♪

この刺身の色♪ 最近,ここまで鮮やかな刺身の色に出会って無いような?

しかも,朝食も手抜き無し♪ 後は,お味ですが・・・もちろん,美味しかったんでしょうね^^

さぁ~チャッピーちゃん^^秋風春風と露天風呂に入ろう~(⌒▽⌒)アハッ!

思わず想像しちゃいましたよ^^

犬の十戒,こうしてイラスト付きで飾られると,感動もひとしおです。

今晩は。

可愛いチャッピーくんがいっぱい~~!!
私はそれだけで嬉しくなっちゃいます。

お母さまのご旅行と合わせて、上手に楽しまれましたね。

素敵なペンション!
↓アジサイや街並みも素敵ですね。

伊豆か、、、。
ケイさんご夫婦は、行動的ですね~。
我が家にはだんだん遠く感じられるようになってしまいました・・・。



こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

mcnjさん~♪

下田の外浦海岸は綺麗な浜なので
真夏には とても賑わうそうです。
潮騒を聞きながら 温泉に浸かって
美味しいお料理も食べて 良い時を過ごせました。

やっこさん~♪

母にお誘いが かかったので
私達も チャンスとばかりに 出かけたのです。
伊豆は のんびりするのに良いところですね。
外浦海岸は 夏には とても賑わう綺麗な海岸ですが
梅雨時なので 静かに過ごせました。
エメラルドグリーンの海が 見れなかったのは 残念ですけど^^
山も良いですけど 海の幸が食べられるので
美味しいものが食べたい時は 海が いいですね。
温泉も とても良かったです。

秋風春風さん~♪

夫婦&チャッピーで 旅行が出来るのは 嬉しいですね。
美味しいものを食べて 温泉も気持ちよく リフレッシュ出来ました。
またエネルギーを もらえますね。

チャッピーは 連れて歩くのに イイ子なのですよ^^
おとなしいので 誰にも可愛がられます。
秋風春風さんとも 一緒に 露天風呂も入るでしょう(笑)

犬の十戒は 知っているのに イラスト付きで見たら 感動してしまいました。

小米花さん~♪

チャッピーの写真を 見てくれてありがとうございます。
波打ち際に行った事がなかったチャッピーなので
足元に波が来た時は ちょっと笑える動作をしました(笑)
写真で 上手く撮れなかったのが 残念です^^

母もお出かけで 留守番の心配もないので
チャンスとばかりに出かけました。

小米花さんみたいに 遠くに飛べませんよ✈
伊豆です(笑)
のんびりするのには 良いところですよ^^

鬼藤千春の小説・短歌さん~♪

ブログ休憩前に 何度かコメントをくださいましたね。
再開後も いらして下さいました。
初めてではないです。
再度の 訪問を ありがとうございます。 

No title

なかなか素晴らしいお宿だったようです。
部屋にミネラルウォーターが見えますが、これもサービスですか?
海外ではよく見かけますが、日本の宿では珍しいのではないでしょうか?
日本の水はそのまま飲んでも問題ありません。
でも海外からのお客にはよいサービスだと思います。

No title

ワンコ大歓迎の素敵なお宿でしたね。
海が間近で素晴らしいロケーションです。
犬の十戒、その通りです。
いつ読んでも素晴らしい言葉だと思います。
チャッピーちゃんも嬉しそう♪

山小屋さん~♪

こんばんは~♪
部屋に置いてあるのは ミネラルウオーターです。
他に 冷蔵庫内の ビール2本 ソフトドリンク4本もでした。
嬉しいサービスですよね。
海外からのお客様にも 喜ばれるでしょうね。
お料理も 温泉も よいお宿でした。

こうさん~♪

わんこに優しいお宿でしたよ。
ロケーションも とても良い場所でした。
犬の十戒は 知っているのに 可愛いイラスト付きで
飾られてるのを 読んだら またウルッとしてしまいました^^

チャッピーは波打ち際は 初めてだったのです。
最初は 怖々だったのに すぐ面白がっていましたよ。
鼻を 波に浸けてしまった時の顔!
笑えました^^

景色もよく、海も近くで良かったですね

ワンちゃん連れでこんな素敵なホテルがあるとはびっくりです。
料理も美味しそうだし、お風呂も部屋も素敵ですね。
上手に探されましたね。
十戒、そんなのがあるんだ、なるほど。

くちかずこ さん~♪

ペット可もお宿を 探すのがが 好きなのです^^
一緒に旅行に行くなら ハズレのところで 泊まりたくないですものね。
今回も アタリで 嬉しくなってしまいました^^

犬の十戒は 愛犬家は 皆 知っていると思いますね。
十個 載せられませんでしたが 心に沁みる文章です。

No title

素敵なお宿ですね!
部屋から海が見えるなんて素敵i-175
アズを連れて行ってみたいわ~。
お母様も楽しまれたようで本当に良かったですね。

No title

どの旅行も、ケイさんの宿選びは、間違いないですね
ネットで検索できるものの、なかなか、想像していたのと違う。。ってことが多い中、ケイさんがチョイスされるお宿は、ぴか一ですね

朝からごちそうが並びましたね。
旅先の朝食、不思議と食欲旺盛になって、たっぷりでも食べられるのよね(笑)

犬の十戒。一つ一つが心に浸みわたりますね。
ペットを家族の一員として迎え入れる。。。当たり前のことが、まかり通らない世の中になってますからねぇ・・

michi さん~♪

目の前が 海岸で ロケーションが ばっちりでした。
真夏は もっと海が青く見えて 綺麗でしょうね。
梅雨時の 海でしたが 海岸線がが 綺麗でしたよ。
アズちゃんを 砂浜で遊ばせたら 喜ぶでしょうね。

母は 母で 同じく伊豆で 楽しんだようで 良かったです。

のんき さん~♪

ペット可なので ペンションですが
お料理もお風呂も 中々 良かったです。
いつも じゃらんで 検索ですよ。
口コミ総合点数と 口コミコメントを 見て選んでます。
意外と 失敗しないので ラッキーです。

旅先では 朝も たくさん食べられるものですね^^
冷めないように土鍋で お代わり自由の金目鯛のお味噌汁が
出たのは とても美味しかったです。
わんこに対しても おもてなしの心使いのある
よいお宿でした。 
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR