伊豆の旅 2日目~♪


2日目 下田より また中伊豆方面へ・・・
天城越え~♪ドライブで パンを買う為に ベーカリー&カフェ - 東府や に寄りました。
IMG_1658111.jpg
以前にも来た事があるお気に入りのお店です。
伊豆最古の温泉、吉奈温泉の足湯を愉しめるテラスを併設したベーカリー&カフェ。
吉奈の山々から流れ出る山水を湛えた美しい水盤を眺めながら、ゆったり出来ます。
IMG_1664.jpg
テラス席は わんこもOKです。
page9900.jpg
ココのパンは美味しいので しっかり買い込みました^^
IMG_1675111.jpg
橋を渡ると 老舗旅館「東府や」さんです。
泊まってみたい素敵な旅館なので 見て来ました^
IMG_1680111.jpg
page23990.jpg
泊まらないのに散策してしまいました。
和の情緒と風情を感じるお庭ですね。ペット可のお部屋無くなってしまったのは残念です。
IMG_1690111.jpg
次は 沼津港に寄りました。
IMG_16877878.jpg
魚市場は、毎週土曜日と隔週火曜日がお休み。
周辺の飲食店、魚屋さんもそれにならっているところが多いです。
行ったのはお休み多しの火曜日!でも空いているお店が 結構ありました。
マグロとかを買うのは 無理でしたけど 干物なら 売っていたので 買い込みました。
IMG_16888787.jpg
こんな路地を 見て歩くのも 大好きです。
IMG_1686111.jpg
こういうお店で ペット可のテラス席があるのを 見つけておく私^^偉いでしょ(笑)
沼津港 板前料理 なな輝さんです。
page997245.jpg
駿河湾の鯵は 美味しさで 有名なのです。
なので 鯵尽くしのランチをチョイス。
刺身に たたき フライに 南蛮漬けを 美味しく頂きました。

お昼を食べて 帰路に・・・
沼津から 2時間弱で 我が家に到着でした。近いですね。
母が 送ってもらって帰宅する前に我が家へ・・・
ちゃんとお礼を言う事が出来ました。

のんびり1泊の伊豆を 楽しみました。
UPを 見て下さって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

伊豆の旅

下田から、天城超えで、西伊豆を旅されたのですね。
懐かしい所です。
mcnjの若い頃は、西伊豆は、不便な所で、秘境でした。
学生の頃は、行くことができなくて、会社に入って、初めて行ったときは、感激しました。
今は、簡単に行けるようになりましたね。

東府やさん、いいですよね。
ワンコも泊まれるお部屋もありますよ。
敷地も広いので、散策は楽しいですね。
伊豆はいつ行っても良いところですね、行きたくなりました。
りゅうがいれば、ワンコ宿に泊まれたのになぁ。
チャッピーちゃん、沢山お出掛けするといいね。

No title

東府やさんいいですね。
このようなお宿が好きです。
HP見てきましたが、お値段も素敵で
なかなか泊まれなさそう。
足湯のあるベーカリー&カフェ、オシャレ☆
沼津から二時間弱で帰宅ですか、交通事情もよくなりましたね。

偉いデス!

お帰りなさい。
お疲れさまでした。

テラス席、ちゃんと確認されたのは、さすがです!!
リフレッシュの旅は素敵な旅でしたね。

お母さまも、お元気で帰られたことと思います。

mcnj さん~♪

西伊豆は 海も綺麗だし 風光明媚ですよね。
子供が小さい頃は 海水浴に良い海岸があったので 良く行っていました。
でも今回は 下田から 中伊豆経由で 沼津に出たのです。
以前に 比べると 道路も良くなって 走り易いですね。
沼津港は 初めてですが 面白かったです。

こうさん~♪

東府やさんは 泊まらないのに カフェだけで
2度目の立ち寄りです。
素敵ですよね。
わんこが泊まれる部屋もあるのですね。
ちょっと高級だから 貯金をしてから 行きたいです。
チャッピーが喜ぶかしら~^^

ココアさん~♪

東府やさんは 中の方に 大正ロマンのカフェもあるし
ベーカリーカフェも 美味しいし 立ち寄るだけでも 素敵ですよ。
お泊りは ちょっと高いです。
記念日とかに 行ったら良いかな?
修善寺周辺は 素敵なお宿が 多いですね。
湯回廊菊屋さんの看板も見ましたよ^^
見学したかったです(笑)

小米花 さん~♪

たった1泊ですが 楽しめました。
母を送り出してから出発。
帰りは迎える前に帰宅^^で 安心出来ました。
伊豆は 近いから いいですね。

チャッピー主役の旅になってますね(笑)
これからも 一緒に たくさん出かけたいです^^

No title

圏央道が開通したおかげで伊豆が近くなりましたね。
東府やさんのベーカリーはプールサイドでお食事できるのですね。
もしかしたら足元は足湯ですか?
沼津港はたくさん食堂が並んでいて目移りしちゃいます^^
以前は丸天さんと浜焼きのお店を利用したことがあります。
三浦にも同じような食堂がありますが、やはり場所柄なのか?
沼津のほうが安いかな~?と思いました。
お母様も無事に帰って来られたかな~?

伊豆ってこんな所なのですね

伊豆って・・・
友和&百恵のイメージしか無くて(^_^;)
美味しいパン、良いなあ。
パンに一番心惹かれたくちこです。
お魚はね、目の前に泳いでいますから(*^_^*)
お母様を誘ってくれた方に感謝ですね。

No title

梅雨の季節。真っただ中でありながら、雨に降られることもなく、また、お母様のことも心配なく、出かけられ、最高にリフレッシュされたことでしょうね。

沼津の魚市場は、以前、(ずいぶん昔)海鮮丼を食べたいと出かけ、長い列に加わったことを思い出しました(おいしかった、、、という記憶がなく。。)

東府やさん。宿泊客以外でも入っていいのですか?
さすが。。ブログ魂満載ですね笑
素敵なお庭だこと。

先ほどは失礼しました。
普通に焼くことにしました(笑)
しばらくご無沙汰で、まとめ読みになってしまってごめんね
お孫さんの可愛い写真も、どうしてかな。。スルーしてしまって。。今頃ですが、コメント入れさせていただきました。

やっこ さん~♪

伊豆に行くのに 圏央道で 便利になりましたね。
沼津からも バイパス?が 出来ていて
修善寺方面にも とても近くなりました。
東府やさんのベーカリーは パンも美味しいし
足湯に浸かりながら のんびり食べられるので おススメです。
中の方には 大正館というレトロなカフェもあるし
いいですよ~
沼津港・・丸天さんは見かけましたよ。
私達は ペット可のなな輝さんで ランチしました。

母より先に帰れて 出迎えられたので 良かったです^^

くちかずこ さん~♪

こちらに住んでいると 温泉と海の景色は 伊豆が 行きやすいのです。
富士山が見えると ラッキーだしね。
伊豆の踊子と♪~天城越え~♪が 有名かな?

東府やさんのパンは この頃では1番のパンでした。
割高だけど 美味しかったです。

チャンスを逃さず またお出かけしたいですね^^

のんき さん~♪

留守宅の母を 心配する事もなく 私達も 母も楽しんでいると
思うと 出かけても リフレッシュ出来ますね。
のびのびとして来ました。

沼津の魚市場で 海鮮丼を食べるのに 並んだのですか?
記憶にないということは 美味しさが??だったのですね^^

東府やさんは ちょっと高級旅館ですが
中に レトロなカフェがあったり
散策路があるので ブログネタには 嬉しいのです。
宿泊しないのに ゆっくり滞在しました(笑)

パンは 美味しく焼けましたか?
のんきさんのお声を聞けて 嬉しかったですよ。
孫ばか日記から 伊豆旅まで コメントをありがとうございました。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR