我が家の梅雨の花々~♪


梅雨なので 雨が多いですけど いまの時期雨に濡れた花も 綺麗ですね。
以前 八ヶ岳倶楽部で買った ヘイブスターパーストが 綺麗に咲きました。
IMG_1725.jpg
最初はグリーンがかっていて段々と白くなります。細かい花弁が重なりボリュームがあります。
IMG_1695.jpg
紫陽花ダンスパーティー
IMG_1693.jpg
オカメ紫陽花
IMG_1692.jpg
墨田の花火
IMG_1697.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1717.jpg
押し花にする為に 今日は花摘みしました。
IMG_1728.jpg
IMG_1730.jpg
ミニトマトも育ってます。雨に濡れて活き活きしてるかな?

梅雨も後半に入りましたね。
そろそろ太陽が恋しくなりますが もう少し我慢です。
じめじめしているので 体調も気を付けてお過ごし下さいね。

スポンサーサイト

コメント

梅雨時

紫陽花が、綺麗に咲いておりますね。
八ヶ岳の花が、都会でも咲きましたね。
ミニトマト、もう食べられそうです。

No title

たくさんのアジサイの種類がありますね。
梅雨にはアジサイがよく似合います。

今日も雨の朝を迎えました。
しばらくこんな天気が続くようです。

ケイさん^^こんにちは♪

いいな~いいな~伊豆旅行で寄った「東府や」さんの佇まい♪

あ,でも,ペット可じゃないんですね>< チャッピーちゃん^^お泊りおいで~(⌒▽⌒)アハッ!
ママの代わりに秋風春風とポコが遊んであげるからね~♪

沼津の鯵丼^^美味しそうだ~新鮮でしょう~うらやましい^^

伊豆旅レポート,ありがとうございました♪

ケイさんのお庭の紫陽花,種類も数も多いですね^^
しかも綺麗に咲いています。
我が家は,何故か咲き終わってしまいブログに残せない><(忙しさに かまけて撮影忘れただけ?)

ダンスパーティ?!命名した方のセンスの良さに(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ♪

押し花も楽しみだな~(⌒▽⌒)アハッ!


(こっそり)秋風春風,毎週末の連続24時間勤務に加え,早出,残業ばかりなのです><
しかも,管理職を拝命され,手当て無しの残酷なボランティア。
いつから職場はブラック企業みたいな真似を?
で,秋風春風はクーデターを起こし,上層部をねじ伏せ,見事,8月の夏休みを7日間奪い取り
ました~壁│・m・) プププ!
そのうちの3日間で,おそらく秋風春風史上,最長距離ドライブ決行予定です^^
上高地-白川郷-郡上八幡(泊)-天竜ライン下り-諏訪湖花火大会(泊)-以下,思案中^^
あらゆる障害は,全て排除して行って来ます~(⌒▽⌒)アハッ!

No title

東府や、検索しましたよ~。いきた~~~~いって思ったけど
おたか~~~~いって(笑)

ケイさんのお宅のアジサイもたくさんの種類があるのですね。
我が家もいっぱい増やしたいけど
育てるのが苦手なのんで、だんだんと増えてくれるといいなって思ってます。

mcnj さん~♪

梅雨だから しょうがないのですけど
毎日 天気が悪くて 嫌になりますね。
太陽が 恋しいです。
こんな季節は 紫陽花が 癒してくれますね。
八ヶ岳の紫陽花は 検索しても出てこない程 珍しいみたいです。

山小屋さん~♪

毎日 雨が続きますね。
天気が悪くても 紫陽花は 綺麗です。
梅雨時の 楽しみですね。
紫陽花は ご近所で頂いたりして 挿し木で 育てました。

秋風春風さん~♪

管理職に拝命ですか?
おめでとうございます。
でもまたまた激務で大変ですね。
夏休みを7日間は ご褒美ですよ。

>上高地-白川郷-郡上八幡(泊)-天竜ライン下り-諏訪湖花火大会(泊)-以下,思案中
素晴らしい行程です。
郡上八幡 天竜ライン下りは 行った事がないので 見せて頂くのを 楽しみにしていますね。
諏訪湖花火大会も 憧れです。
諏訪湖から 八ヶ岳エコーライン 八ヶ岳高原道路は 私の好きな道なので
お時間があったら おススメです^^
夏休みは たくさん楽しんで来て下さいね。

ヒイさん ~♪

東府やさん 素敵でしょ。
お高いので 泊まらなかったけど 入り込んで来ましたよ^^
ベーカリーカフェもあるし 中の方には 大正ロマンにカフェもあるの。
たくさん のんびりさせてもらっちゃいました(笑)

我が家の紫陽花は ご近所から頂いた枝を 挿し木にして
育てたのです。
草花も 種蒔きしたりして 育てるのが 楽しいのです^^
でも 色々な草花が いっぱいで センスよい庭じゃないので
悩んじゃいます。
思い切って 庭改造したいです。

No title

紫陽花って、挿し木で芽が出るんですか。
あれ、確かやっこさんのところでも聞いたような(^^;
雨露にぬれた紫陽花がとっても素敵♪
まだまだ、たくさん咲いていますね。
終わる頃は、夏本番かしら。
早く来てほしいような、来てほしくないような(笑)

くちこの好きな紫陽花ばかりです

オカメ紫陽花、おたふく紫陽花って聞いています。
くちこ家、今年は咲かなかったです。
隣家に近いので、かなり強く切り戻すからかも。
トマト、くちこんちも収穫中ですよ。
明日は、ミニトマトでコンポートを作ろうと思っています。
水1C、梅酒2分の1C、砂糖100g、塩少々を煮て、それに湯むきしたトマトを漬けるだけですよ。
宝石箱のように綺麗なデザートが出来るし、保存できます。

No title

いろいろなアジサイの花が咲き誇ってますね。
ファイブスターバーストはとっても可憐なお花ですね。
八ヶ岳倶楽部の厳選されたお花なんですね♪
オカメアジサイは、今年はあまり見かけませんでした。
八景島のオカメアジサイもあまりパッと咲いてなくて・・・
ケイさんのところでいいアジサイ見物ができました♪
押し花も楽しみ♪

( ^ω^ )

こんにちは♪

伊豆の旅を満喫し、
お庭を散策させて頂きました☆

ほらねほらね♪
ケイさんのお写真は、
写真自体が語ってる❤︎
やっぱり素敵〜*・゜゚

梅雨の長雨続くから
お風邪には気をつけてくださいね
( ´ ▽ ` )ノ〜☆

patchouliさん~♪

紫陽花は 差し芽で 育ちますよ~
発根促進剤の『ルートン』を 使えば さらに確実です。
patchouliっさんも やってみて下さいね。
そろそろ紫陽花も 盛りを過ぎて来ましたけど
また梅雨は 続きそうです。
暑いのは 大変ですけど 雨ばかりだと
太陽が恋しくなりますね。

くちかずこ さん~♪

オカメではなくて おたふく紫陽花だったかも、です^^
我が家の紫陽花は
 地植えではなくて 鉢植えばかりなのです。
あまり大きくしたくないし 花期以外は 目立たないところの
ひっこめるのでね(笑)
綺麗に咲いている時だけ 見える場所に置きます^^

ミニトマトでコンポートのレシピをありがとう。
たくさん収穫出来そうなので 作ってみますね。

やっこさん~♪

紫陽花の名前は ヘイズスターバーストでした^^
以前 やっこさんも コメントで 教えて下さいましたね。
園芸店では見かけないので 珍しい紫陽花かも知れません。
オカメ紫陽花も 本当は おたふく紫陽花かも?
花の名前に 疎いケイでした(笑)

そろそろ紫陽花も 終わりですね。
しばらく咲いている花が 減ってしまいます。

Luna さん~♪

伊豆にもご一緒して
庭にも 来て頂けましたか~♡
ありがとうございます^^

まだ写真撮りは 修行中なのです。
センスはダメですけど^^
もっとカメラを使いこなして行きたいですね。
まずは お花かな?
次に 愛犬を 可愛く撮りたいです(笑)

うんざりする長雨ですね。
めげずに 頑張りましょう~♪

No title

梅雨空が長く続いて
気持ちも暗くなりますが
紫陽花など植物は
雨の日はいきいきとして、癒されますね。
どの紫陽花たちも綺麗ですね。

もうそろそろ、おひさまが恋しくなってきました。

ココアさん~♪

台風も 来そうだし
毎日 ジメジメで 鬱陶しい天気ですね。
真夏の暑さも 大変ですけど
太陽が 待ち遠しいです。
朝顔が 伸びて来ているけど
蕾を 付かないの。
きっと長雨のせいですね~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR