植木屋さんって 凄い~♪


我が家の庭は30年以上経っているので 木も大きくなっています。
とても私の手に負える大きさではありません。
なので 年に2回 植木屋さんにお願いしています。
いつも同じおじさんなのですよ。
IMG_1759.jpg
猛暑の日なのに 木に登って 凄い!
75歳の 植木屋さん 熱中症が 心配です。
冷たい麦茶に 冷たいタオルで 休んでね。 
5月に椎間板ヘルニアの手術をしたと聞いて びっくりです。
大丈夫ですか~~?
IMG_1763.jpg
さすがにプロです。芸術的に綺麗ですね。
IMG_1762.jpg
おじさんが登っていたカリンの木も とってもさっぱりしました。
暑い中 植木屋さん ありがとうございました。
IMG_1761.jpg
今日のひとりお昼ごはんです。
庭で採れたたっぷりのミニトマトとバジル ほぐしたアジの干物(笑)
オリーブオイルとレモンで 冷製パスタにしました。
さっぱりして美味しかったです。

明日は 台風も近づいて 大荒れの天気になりそうです。
台風の 何処の地域も 被害が出ませんように~!
スポンサーサイト

コメント

No title

植木屋さんに頼まなくては
いけないほどの、広い庭
憧れます。

昨日までの天気とうって変わって
今日は、朝から雨ですね。
大きな影響がなければよいのですが。

庭師

さすが、プロの腕前です。
良く手入れされていらっしゃいますね。
我が家の樹木も大きくなりすぎて、すこしずつ、カットしております。
前は、自分でやりましたが、足腰が衰えて危ないので、友達の庭師に頼んでおります。
今年は、大幅に剪定してもらうよていです。

No title

お~っ!綺麗になりましたねぇ。
さすがプロですね。
でも、植木屋さんが入るほどのお庭があるなんて羨ましいです。
夏のパスタですね、美味しそうです♪
サッパリしたパスタは食欲をそそりますね。

ヒイさん~♪

植木屋さんに頼まないと 手に負えない木があるのは
良いのだか 悪いのだか?
自分では 手入れが出来ないし 出費が大きいです^^

台風が やっと去ってくれました。
被害に遭われた方は お気の毒ですけど
ホッとしました。

mcnjさん~♪

植木屋さんは さすがですね。
木も綺麗に さっぱりしました。
春から 今の季節まで 枝が伸びるのは早いです。
とても手に負えませんね。
mcnjさんのお庭の木も  大幅に剪定してもらうのが
楽しみですね。

こうさん~♪

植木屋さんのおかげで 庭が さっぱりしました。
嬉しいけど 出費も大きいです。
木があるのもね~^^
草花みたいに 植え替えが出来ないし
好みの庭には なりません(泣)

でも庭から採ってきたトマトとバジルで
夏パスタが 作れるのは 嬉しいですね。

No title

そちら、数日前は東京で一番気温が高くなったり
豪雨だったりと大変でしたね。
やっと梅雨明けみたいですが、暑くなりそうでうんざりです。
植木屋さんのお手入れで、さっぱりしましたね。
最近は、プロの植木屋さんも減ったとか…
結構いいお値段でしょう?

くちこんちの庭は雑多過ぎて頼めないです

娘が帰省するたびに、小言です。
庭が庭になっていない!と。
それに引き替え、立派なお庭ですねえ。

パスタ、美味しそう。
簡単にお洒落な料理を作れるって凄いと思います。
こちらは、朝から大量に中華胡瓜を作りました。
サメ氏がお化け胡瓜をたくさん持って帰ったのでね。

植木屋さん

お庭がサッパリすると気持ちよく過ごせますね。
丸く刈られた植木はやはりプロの仕事ですね。
素人が適当に切ってしまうと、花が咲かなかったり
実がならなかったりするので
やはりちゃんと見立ての効く
プロに刈ってもらうのが一番ですね。
高いところやかがんでお仕事をする植木屋さん
気をつけて長くお仕事を続けてほしいですね。
これから暑い時期は、熱中症にかかりませんように。

ココアさん~♪ 

台風が去って また暑くなりましたね。
今日 梅雨も開けたので これから夏本番です。
暑さに負けないで 頑張りたいです^^
植木屋さんに頼まないと 手に負えない木があるのは
良いのだか 困るのか~。
綺麗になって 嬉しいですけど 4万は痛いですね^^

くちかずこ さん~♪

狭い庭なのですけど 30年前に 一応 日本風にしてしまったのでね~
マキノ木とか 松とか 手がかかる気が多いです。

アイデアレシピが 美味しそうなのは くちこさんですよ。
中華胡瓜!いいですね。
大量にきゅうりがあるのも 羨ましい。
我が家で取れたのは 3本だけです(笑)
買わないと 浅漬けも作れませんよ^^

やっこ さん~♪

暑い中で植木屋さんは 頑張ってくれました。
素人では 切れない木も さっぱりして
綺麗に形を 作ってくれました。
職人技だと思います。
ついでに 紫陽花の切り方とか 教えて頂きましたよ。
来年 また咲いて欲しいですものね。
今日も ご近所のお庭で お仕事をされていましたよ。
引っ張りだこの 人気の植木屋さんでした。

No title

まぁ!さっぱりとしたこと!
これで、あとはお正月前に少し手を入れていただけばいいですね。

御年寄と言っては失礼ですかしら。。
それにしても、お元気ですね。バリバリで作業されて。。。

我が家の庭は、庭件畑件草ぼうぼうの空き地と化してしまっています
もう手の着けようがありません。

のんきさん~♪

のんきさんのお庭みたいに 広くないですけど
木があるとね~
とても 私達には 手に負えません。

お年な植木屋さんですけど
長年の技は さすがです。身も軽いし 凄いですね。
年に2回お願いしてるので
いつまでも 頑張って欲しいです。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR