梅雨明けと 大人買い?ショッピング~♪

IMG_1765.jpg
梅雨が明けましたね。
去年 色が気に行って 種を採っていて 5月に種まきした
朝顔コーラルブルーが 咲きました。涼しげな色で やはりイイですね。
朝顔が咲くと 夏到来の感じです。

連休中は 皆様 如何お過ごしでしたか?
私は お出かけの予定もなく 家にくすぶっていましたが
ちょっとだけ 続久しぶりに 買い物に出かけました。
真っ先に行ったのは お洒落より食い気(笑) 
食材店の 富沢商店です。
あらゆる料理材料が 揃っていて見てると飽きない好きなお店なのですよ。
オンラインショップもあるから 覗いてみてね。

かつおだしパック オレンジピール アーモンドパウダー くるみパウダー 燻製塩
securedownload567.jpg
だんごの粉 よもぎパウダー 小豆
securedownload456.jpg
強力粉(春よ恋)なんて中々 良さそう!で 2.5キロ^^それにイースト菌

自分でも呆れる重たさですね。食材ばかりなのも 可笑しいです(笑)
それを 車に積み込んでから バーゲンに いざ!^^
page112233.jpg
私のチュニック2枚 レースがちょっとお洒落っぽいのと 家に居て動きやすいスモック風 
主人のTシャツ レースの敷物3枚 お得値段でゲットしました。
IMG_1770.jpg
21日は 孫の7歳の誕生日です。
1日早く 我が家でも ケーキを食べました。
孫にとって これから楽しい夏休み!
来週は 地域のお祭り。再来週は 河口湖でBBQ予定!
一緒に遊ぶ時間も 増えそうです。


スポンサーサイト

コメント

No title

7歳になられましたか。
おめでとうございます。
早いものですね。

アサガオがいい色に咲いています。
今年は、植えるのを忘れてしまいました。
皆さんの所で、楽しませていただきます。

No title

暑いですねぇ、ご自愛くださいませね。
セールまっただ中。
お買い得なものがゲット出来て良かったですね。
チュニック、ケイさんお似合いだと思いますよ、素敵です。
姫ちゃま、7歳なんですねぇ、早いです。
おめでとうございます。
楽しい夏休みと、素敵な1年になりますように。

なつやすみ

富沢商店は見ているだけでも楽しいですが、
実際お菓子を作る方は、いろいろ試してみたくなる
食材が揃っていて、あれこれ作り比べしたくなりますね。
お洋服も素敵なのを選ばれましたね。
レースの敷物もやっこもほしいわ~!
りこちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
ケイさんの手作りケーキでしょうか。
フルーツいっぱいでおいしそう!!
夏休みは楽しい計画が目白押しですね(^^♪

No title

いろんな食材が手に入るのですね。
ケイさんの手で美味しい料理に変身するようです。

雨が多ければ晴れて欲しい・・・
晴れが続けば雨が欲しい・・・
とかく人間はわがままな生き物です。

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
もう7歳になりました。
孫の成長は 早いですね。

去年咲いてくれた この朝顔の色は 好きなのです。
mcnj さんは 植えそびれてしまいましたか~
朝顔の種は 採って置きますね。
来年 是非 撒いて下さい~

こう さん~♪

梅雨が明けたら 暑くなりましたね。
これから 夏本番です。暑さに負けないで 頑張りましょう。
夏物が 安くなりましたね。
久しぶりにセールで 気に入ったのを見つけました。
お得でゲットは 嬉しいです。

早いでしょ。もう7歳になりました。
まだ一緒に遊べるよう 私も鍛えなくちゃ^^
弟君も やんちゃ盛りなので 追いかけなくちゃいけないので(笑)

やっこさん~♪

富沢商店は 色んな食材が 揃っているので
見ているだけでも 楽しいですね。
思わず たくさん買い込んでしまいましたが^^
洋服を見るより先に食材買いのケイです。
お洒落より 食べ物!でした(笑)

りこへの お祝いの言葉をありがとうございます。
ケーキは 手作りではないのです^^
今夜が 誕生日で 前夜祭なのでした(笑)

山小屋さん~♪

お料理から ケーキ パン 乾物等 色んな材料が売っているので
楽しいのです。
買い込んだので 作らないといけないですね。

梅雨時には 太陽が恋しくて
猛暑になると 暑過ぎだと こぼしてます^^
以前に比べると 暑さも凄くなっていますね。
夏場てしないよう頑張ります。

No title

お誕生日おめでとう。
家族みんなに囲まれて幸せなお孫ちゃんですよね。
いよいよ夏休み突入ですか~。
ケイさんも適当に息抜きしてくださいね。
みなさんの所を見ちゃうと、孫育ても体力必要だなって
おもっちゃいます。

No title

プチご無沙汰ですみません
上孫ちゃんの7歳のお誕生日。おめでとう。
早いよねぁ~~
はじめての小学校の夏休み。ママはお仕事。必然的にケイさんが見ていらっしゃるのかな。
我が家も豆台風の襲来で、生活ペースが乱れてます。笑
三食作るのが大変(笑)

どこも今、バーゲン中ね。あれこれ見ると欲しくなるので、見ないようにしています笑

ケイさん^^こんにちは♪

あ・・暑いですね>< 暑すぎます。
熱中症を甘く見ておられる方々が多く,食事も採れずに出動の連続で,こっちもダウンしそうです。
ケイさん,お気をつけくださいね。

植木職人のお爺さん,素晴らしい手際♪
いくらお金を貰う職業とは言え,炎天下に凄いですよね。
震災後の新築で,いろいろな職人さんと出会い,日本を発展させるのは,こうした方々だと再認識
させてもらいましたっけ^^

鮮やかなコーラルブルーの朝顔に始まり,食材に お洋服,どれも良い物を選ばれてますね。

え?!お孫さん,もう7歳になられたんですか?早いですね~(⌒▽⌒)アハッ!
まだまだ小さいかと思っていましたが♪
この可愛い笑顔がいいな~うらやましいです。
我が家も,水戸市の二男の赤ちゃんが,今月末,産まれる予定です^^

No title

姫さまのお誕生日おめでとうございます。
小学生になっての初めての夏休みです。

富沢商店で、いろいろお買い上げされたので
姫さまと、パンやスイーツなどいろいろ作れますね。

私も、大人買いは時々したくなります。
いいお買い物ができてよかったですね!

思い切って

ケイさぁ~~ん、お孫さんの誕生日おめでとうございます!
そんな可愛いお孫さんからの赤い糸を手繰ってきました^^

お孫さんの成長楽しみですね~。
楽しい楽しい夏休みがもうそこまで。
思い出をたくさん作るのでしょうね^^

いつも拝見しているだけで足跡を残さなかったのですが
思い切ってコメントしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  
かほ

ヒイさん~♪

孫へのお祝いも言葉を ありがとう~。
元気いっぱいで ちょっとオシャマな7歳になりました。
孫の相手も 体力がいりますね~
ヒイさんも 今から鍛えていた方がいいですよ(笑)
可愛いからね~。一緒に遊ばなくちゃ^^

のんき さん~♪

お嬢さんの結婚式!おめでとうございました。
晴れの日が終わったら 親善大使との夏休みですね。
のんきさんの下孫ちゃんと 我孫と同じ年なので
様子が手に取るように 解るような^^。
のんきさんも お疲れが出ないよう 頑張って下さいね。

お洒落とは 段々と無縁になっているようですが
久しぶりにバーゲンを覗きました。
ストレス解消になったかな(笑) 

秋風春風 さん~♪

猛暑で 秋風春風さんのお仕事も 増えてしまいましたね。
人を助けるのも大変です。
早く熱中症に危険な季節が終わるといいですね。
秋風春風さんも 体をご自愛下さいね。

植木職人のお爺さんの身軽さと技に感心してしまいました。
長年の積み重ねで お仕事が出来る体になったのでしょうね。
暑い中 頭が下がります。

秋風春風さんのお孫さんも 今月末に誕生ですね。
楽しみだわぁ~
安産で健康な赤ちゃんが 誕生されるのを待ってますね。

ココア さん~♪

孫へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
早いですね。もう7歳!
小学生になると グッとお姉さんになってしまて ちょっと驚きです。
こちらも 戸惑わないで 付いていかないと(笑)

富沢商店でも バーゲンでも ちょっと大人買いしました^^
気持ちがイイですね。
やみ付きになりそう(笑)

かほさん~♪

孫へのお祝いの言葉をありがとうございます~!
もう7歳になりました。
月日の流れるのの速さに 驚いてしまいますね。
孫からの赤い糸!コメントも とても嬉しいです。

ご家族の皆様&ショコラちゃんも お元気ですか?
これからも暑い夏が続きそうですが
熱中症等に 気を付けて お過ごし下さいね。
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いします~♡
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR