白い花の名前は?~♪

毎日 暑い日が続きますね。
7月23~24日頃から 8月5日頃までが 大暑です。
今週末は さらに暑さも厳しくなりそうなので 
皆様 お気をつけてお過ごし下さいね。

去年 頂き物の寄せ植えに入っていた草花です。
1つの鉢に植え替えて置いたら 白い花が咲きました。
IMG_1779.jpg
清楚で 綺麗な花です。
IMG_1777.jpg
ひょろりとツルみたいに伸びる草花です。
とても良い香りがするのですよ。
さて あなたのお名前は~~?

毎日のチャッピーのお散歩も 暑さに焼けたアスファルトを歩かせられません。
securedownload2255.jpg
湯たんぽのようなチャッピーを 抱っこして こんな公園に行ってます。
木陰って 気温が 随分違うのです。
securedownload9977.jpg
ココなら 大丈夫ね♡それでも 舌がベロンです。
securedownload6766.jpg
公園を出たら また抱っこして帰ります。
暑っ!

この暑さだと 3食の食事の支度も 嫌気がさしますね。
久しぶりに 先週末 中華のランチを 食べに行きました。
たまにだから ちょっと良いお店に行こうっ!って^^
securedownload5544.jpg
ちょっと豪華なロビーのお店でもランチなら お得値段です。
page009911.jpg
securedownload5869.jpg
デザートのマンゴープリンも 
香港で食べたのに負けない位
美味しかったです。

横浜中華街まで 行けないですけど
とっても満足なランチでした。



スポンサーサイト

コメント

ロイヤルジャスミンでは?

毎日暑いですね~(^_^;)
白いお花、ジャスミン系のお花かな?と思ったので
調べたら、ロイヤルジャスミンと言う名前みたいです。
香料に使われることが多いそうで、香り高いようですね。
どんな香りがするのかな~?
チャッピー君のお散歩も大変ですね。
この時期、靴を履いているワンちゃんもいますね。
ココアさんのブログでも中華、ケイさんブログでも中華。
やっこも本当に中華が食べたくなりました~!

ケイさん、清楚で涼しげなお花ですね。
私もジャスミンみたいと思ってはいけんしておりましたが、ロイヤルが付くのですね。
我が家のジャスミンはもうなくなりましたが(モジャモジャ育ったのでバッサリ剪定したら枯れちゃいました)、毎年たくさん花が咲き良い香りがしました。
ロイヤルジャスミンはどんな香りかしら?

白い花

暑くなりましたね。
今日も、猛暑の予感がします。
高校野球のシーズンは、仕方ないですが。

ジャスミンでしたか。
香りがいいわけですね。

No title

ロイヤルジャスミン・・・・
よい香りがするのでしょうね。
大きく育ててください。

我が家のジャスミンと同じです

くちこのブログで花瓶に入っている花ですが、一輪しか咲いていない状態で撮影しているから・・・
あれから、あの花瓶で次々に開花していますよ。
やっこさんのコメントによると、ロイヤルが付くのかしらん?
とても良い香りですよね。

大人買い、良いなあ。
食料品ってとこ、くちこと似ています(*^_^*)
レースの服も素敵です。

そして、お孫さん達、可愛いし、幸せそうで、何よりです。

やっこさん~♪

白いお花!ロイヤルジャスミンなのですねっ!
教えてくれて ありがとうございます。
とても良い香りがするし 綺麗なので
大事に育てていきますね。

チャッピーは 短足なので 地面の暑さを 受けてしまいますね。
日蔭しか お散歩が この時期は無理なのです。
木陰のある公園が ありがたいですね。

久しぶりの中華でした。
やっこさんは 中華街が行きやすいので
美味しい中華が食べにいけるので いいですね~

うらんママ さん~♪

白くて綺麗な花だし
良い香りがするので 名前が知りたかったのです。
やっこさんに教えてもらったので
ロイヤルジャスミンなのが 解りました。
うらんママ さんのジャスミンは 残念でしたね。
ばっさり剪定すると 危ないのですね。
それも 教えてくれて ありがとう。
気を付けて育てますね。

ケイさん^^こんにちは♪

ケイさん^^毎日暑いですね~体調管理だけでも大変です。

実は,花の名前・・・全然分からなかったの><
山野草なら強いんですが,ロイヤルジャスミンと言い当てた「やっこさん」凄いです^^

チャッピーちゃん^^ママの抱っこで安心安全の お散歩,幸せだね~(⌒▽⌒)アハッ!
しかし,その分,ケイさんにとってはキツイですね><
我が家のポコは夕方専門です。老犬なので,暑いと動けません。
しかも,雷が来るとビビッて動けないの~壁│・m・) プププ!

中華いいな~近くに全然無いんです~♪
中華料理のお店,探したくなりました^^
美味しそうですね~この時間帯に拝見すると胃袋が騒ぎ出します。
同じもの食わせろって>< うらやましい~♪

24日は猛訓練の日でした><
炎天下,河川敷に集合し,ボートによる水難救助訓練実施。
全身を焼かれながら,歯をくいしばって,全員耐え抜きました。
秋風春風も無理が利かない年齢ですからね~(⌒▽⌒)アハッ!
その後,救急隊の支援,建物火災(落雷による)と続き,
秋風春風の干物が出来そうでした><
出来ても美味しく無いのにね^^壁│・m・) プププ!

mcnj さん~♪

夏も真っ盛りですね。
今年は 暑さも厳しいです。
年々、暑くなっていくような気がします。

白い花は ロイヤルジャスミンでした。
名前を 教えてもらえて 嬉しいです。
白くて 良い香りのするので 大事に育てますね。

山小屋さん~♪

清楚な綺麗な花で 真っ白です。
良い香りがあるので 名前を知りたかったのです。
名前を すぐ教えてもらえるブログは 嬉しいですね。
暑さで枯らさないように 大事にします。

くちこさん~♪

くちこさんののブログで花瓶に入っている花ですね。
同じ花~e-51探してみます。
良い香りがあるし 嬉しい花ですね。

いつもオフの終わりは くちこさんと 食べ物買いですものね。
楽しいですよねっ!
好みが 同じで嬉しいです。
帰りの荷物の重さの心配がなければ もっと買ってるかも知れません(笑)

秋風春風さん~♪

花は好きなのですけど 名前はあまり知らないのですよ^^
白い花!やっこさんに教えてもらって 嬉しいです。
白くて綺麗だし 香りも良いので ロイヤルが付くジャスミン!
大事にしなくちゃ!です^^

猛訓練の日は 大変でしたね。
さすが!秋風春風さんは 素晴らしい頑張りです。
このような訓練が 人命を救うのですね。
頭が下がります。
お疲れ様でした。

今日は 赤十字のボランティアで お祭りの模擬店で 
テントの下で おでん売り(σ。σ) 頑張りました。
収益金は 寄付になります。
やはり炎天下で 物凄い暑さでしたが 気分は すっきりです。
次の記事で UPしますね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR