今年のお祭りは 猛暑でした~♪

今年の夏は 暑さが厳しいですね。
最初から 暑苦しい画像で すみません。
土日は 地域のお祭りでした。毎年の事ですが 主婦軍団15人が 出動しました。
説明は こちら で ご覧下さいね。

お昼頃から 準備開始で テントの中にカセットコンロ2台!おでんのお鍋が10個!
テントの中は 何度になるでしょう?無謀かも知れませんね。
ひとりが 気分が悪くなって リタイアしました。
IMG_1543.jpg
私が午前中に煮たおでん10人分。
IMG_1542.jpg
差し入れの夕食用に15人分のキーマカレー。ご飯を2回に分けて7合炊いて 現場へ・・・
IMG_1548.jpg
IMG_1549.jpg
炎天下で フリマや おもちゃコーナー の
準備も完了!
首に保冷剤を巻いも 汗だくで ビショビショ(笑)
でも 皆 主婦パワーが爆発してました^^

IMG_1545.jpg
日差しが落ち着いて来た頃 人が集まって来ました。
会場は 夏祭りでも 神社はないので 小学校の校庭です。
IMG_1546.jpg
お神輿も 毎年 小学生の手作りです。
IMG_1551.jpg
ブラスバンドの演奏で お祭りが賑やかになって行きます。
IMG_1560.jpg
神馬太鼓の鳴り響いて お祭りも佳境に入ります。
IMG_1553.jpg
規模は小さいですけど 盆踊りもありますよ。
IMG_1555.jpg
孫達も 明るいうちに来て 楽しそうに遊んでいました。

模擬店もおでんも 完売しました。
普段 ボランティア活動は中々出来ませんが
日頃の感謝を込めて 収益金は 日本赤十字の寄付になります。
寄付は、災害が発生したとき、ただちに現地へと医療救護班や救援物資などを届けるために活用されます。
確実に活かして頂けるには 赤十字がよいと思ってのささやかな活動でした。

家に閉じこもって 家事をしているより
暑い中でも 忙しく動いている方が 元気になれるケイかもしれません。
それにしても 暑かったです!今年は燃えちゃいそうでした(笑)





スポンサーサイト

コメント

夏まつり

毎年、赤十字のボランティアお疲れ様です。
そうですね、お祭りのときは人とのやりとりも楽しくて
大変だけどいきいきと動けますよね~!
家だとあんなにキビキビ動けません(笑)
主人のソフトチームの出店は寄る歳に勝てず(涙)
消滅してしまいました。
1日に2千食焼きそば作りをしていたころは
とても楽しかったです♪
このごろ主人はソフトからランのほうに種目変更したので
炎天下を走り続けてますけど・・・(・・;)

ボランティア

猛暑の中、目いっぱい頑張られましたね。
皆さんにも喜んでいただけたことでしょう。

お孫さんの、うれしそうな顔を見れば、疲れも、吹っ飛びますね。

No title

暑い中、ボランティアお疲れ様でした。
写真を撮ったり、お料理を作ったり、大忙しでしたね。
でも、エアコンの冷えた室内にいるより健康的なのかも。
お孫ちゃんたちも楽しそうですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

No title

燃えろ~、いい女~♪・・ですね(^^♪
お疲れ様でした~~!!
お孫ちゃんたちの喜ぶ顔を見たら
疲れもどこかへ飛んでいってしまいますね☆

No title

暑いなか、お疲れさまでした。
めっきり、盆踊りとかから
ご無沙汰な私です。
毎年、ボランティアも
すごいことです。
夏場のおでん。
海の家を思い出します(笑)

No title

ご苦労様でした・・・

真夏におでんって・・・根性ありますね~

No title

毎年ボランィア、ご苦労様です。
暑い中、お料理も売り子さんも大変でしょう。
熱中症にならなくてよかったです。
外にいても、暑くて熱中症が心配ですが
家ばかりにいると、クーラー病になっちゃうし。
あまり暑い夏は困りますね。

No title

楽しいお祭りも、このように、陰で頑張って下さる方があってこそ。ですね。
暑い中、御苦労さまでした
テントの中でカセットコンロ10台。文字を読んだだけで、熱中症になりそう。。笑
完売すれば、苦労した甲斐がありましたね。
模擬店=おでん。他にいい案はなかったかな。。とも思いましたが。。

やっこさん~♪

今年のお祭りは 例年より 暑かったです。
でも メンバーさんや 色んな人と ふれ合いが出来て
楽しかったですよ。
ピアノを教えていた頃 小学生だった生徒さんが
5人位 子供を連れて会いに来てくれたのが とっても嬉しかったです。
娘の同じ年代ですものね。お祭りの有難さでした。

ご主人様は 炎天下でも 走っているのですか!!
凄いです。
熱中症に お気をつけく下さいね。
 

mcnjさん~♪

今年は 暑かったですけど
夕立にも遭わず 大成功でした。
気持ちよく 汗を流せたと思います。
心地よい疲れでした。

孫達も お祭りで 喜んで遊んでいました。
楽しそうな姿を見るのは 嬉しいですね。

こうさん~♪

ありがとうございます。
エアコン家の中で 閉じこもっているより
暑くて忙しいですけど 充実した2日間でした。
でも 今年の暑さは 強烈でしたね。
昨日は 燃えカスになっていました(笑)
孫達は 暑くても 元気ですね^^ 

かほ さん~♪

燃えろ~♪で 燃えカスか 干物になってしまいました(笑)
いい女~♪になりたかったけど^^
今の年代になると 夢中になれる時間が持てたのは
嬉しいですね。

楽しそうに遊ぶ孫達は 最高の 栄養剤でした^^

ヒイさん ~♪

ありがとうございます。
ずっと閉じこもっていたので
発散出来ました。
でも 暑かったです~!
夏のおでんも 売れましたよ。
ビールに合うのかな^^

2日間 良い汗を流す事が出来ました。

博多の華 さん~♪

ありがとうございます。

暑い時におでん。
たくさん売れるのですよ。
でも 準備するのは 暑かったです。

ココア さん~♪

ありがとうございます。
家に閉じこもっていると 疲れるし
ストレスも溜まります(笑)
2日間 とても暑かったですけど
たくさん動き回って 発散出来ました。
ボランティアなので 気持ちも良かったです。
でも熱中症には 気を付けなければ いけないですね。 

のんき さん~♪

新興住宅地なので 地域の行事も少ないし
繋がりも薄いので 夏祭りは 最大のイベントなのです。
以前 小学生の頃ピアノを教えていた子も
子供連れで 夏休みなので お祭りに来ていて
懐かしい顔に 何人も会えました。

テントの中でカセットコンロ2台で お鍋が 10個以上です。
物凄い暑さでしたが 嬉しい汗を流せましたよ。
それにしても おでん(笑)
焼きそばも フランクフルトも 焼き鳥もお店があるので
おでんなのです。
それでも 結構 売れるので 来年も おでんでしょう^^ 

夏祭り、うちの地域の盆踊り大会は8月2週目です。今度の週末は、盆踊りのやぐらを組み立てるようです。
お孫さん達も、楽しまれたようですね(^^)
でも、夏におでんって熱いですよね(^_^;)
私は引っ越してきて初めてなので、どんな感じなのかちょっと楽しみです♪

私の方にコメントありがとうございました。お返事遅くなりましたが、ようやくお返事しました。
そういえば、我が家のバラが綺麗に咲いてくれたんですo(^▽^)o
次回の記事でアップしようと思います!!

ご苦労様でした

夏におでん・・・・なんで????
でも、完売素晴らしい。
本当に、昨日今日、こちらも暑いです。
くちこは、家から殆ど出ないです。
お祭り、お孫さんも参加だから楽しさも倍増ですよね。

patchouli さん~♪

patchouli さんの地域のお祭りは 8月2週目なのですね。
たくさん 楽しんで来て下さいね。
夏におでんは 結構 売れるのですけど
今年は 猛暑!
準備は 暑くて大変でした。
終わって ホッとしてます^^

キャンプは 楽しかったようですね。
これからも 楽しんで下さいね。
綺麗に咲いたバラの記事も 楽しみにしています。

くちかずこ さん~♪

夏におでん?って 思うけど 売れるのですよ~
模擬店は 焼きそばも 暑いし 焼き鳥も やっぱり暑い!
大きな鉄板や 焼き道具も借りなくちゃいけないし^^
それに やるグループは もういるのです。
へたりながらも 頑張りましたよ(笑)

忙しく動いて 気分がすっきりしました。
でも外は 暑過ぎですね。
くちこさんも 8月は お孫さん達が来て 忙しくなるかな?
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR