4歳から83歳。4世代一緒の1泊旅~♪

毎日 暑いですね。夏休みも 真っ盛りです。
我が家は 私達夫婦  母 婿君ご両親 おばあ様 娘夫婦 孫ふたりで 
山梨へ1泊旅に行って来ました。
4歳から83歳までなので 長距離は無理。近いので 山梨に決めました。
婿君が 運転手&ツアコンです。
車3台と思っていたら 10人一緒に乗れるレンタカーを借りてくれたので
全員一緒に 出発しました。
じじ二人は もうビールを飲んでます(笑)
4世代一緒に楽しめるところは 何処かな?って 思っていたら
最初は もも狩りでした。
IMG_1596.jpg
山梨県の御坂農園グレープハウスさんです。
ツアーバスが いっぱい停まっている大型農園でした。
page1155990.jpg
マイクロバスで もも畑に連れて行ってくれます。
もも狩りは2日で終了なので 完熟の大きなももがいっぱいでしたよ。
ももの選び方 採り方を 教えてもらいます。孫達も真剣顔(笑)
2つ自分で選んだももが お土産用。
それからお店に戻って ももの食べ放題です。

IMG_1600.jpg
IMG_1597776.jpg
以前ツアー参加でもも狩りをした事が
ありますがその時は美味しくなかった
ので 今度はどうかな?って
思っていたら 完熟の立派なももが
いっぱい!!
10個づつ 3回 取りに行ったから
全部で30個!!いや もっと食べたかも知れません(笑)
10人で 完食しました。
ママ~!早く剥いてね(りこ)

IMG_1598111555.jpg
ジューシーで 甘くて まれにみる美味しいももでした。
大きいももを3個くらい食べて お土産も2個 もも狩りを楽しめて
1200円は お得ですね^^
IMG_1601.jpg
外で遊ぶのは 猛暑過ぎるので 信玄餅で 有名な桔梗屋のお菓子工場へ・・・
IMG_1602.jpg
お菓子工場 直売のアウトレット カフェにレストランがあって お菓子の
テーマパークみたいです。
page009748.jpg
驚いたのは お菓子で作った花々の展示です。
全部 食べられるのですって!芸術的ですね。
IMG_1613.jpg
併設のお食事処で こんなランチも食べました。
女性好みですね。美味しかったです。
IMG_1634.jpg
IMG_1617.jpg
早目に着いたのは 河口湖にある貸別荘です。
10人一緒に過ごせるのに いいかな?
孫達は 珍しいのか 大はしゃぎでした。
IMG_161811.jpg
BBQを する予定で 食材を 持って行ったのですが BBQをする場所が
イマイチだったので 別荘のホットプレート2つを並べて 鉄板焼きに変更に
なりました。
アウトドアでは 無かったけど 落ち着いて食べられるので
幼児から 高齢者には 良かったですね。
page55790.jpg
暗くなってから 皆で花火!
花火なんて 何年ぶりでしょう。
賑やかに 夜が更けて行きました。

この猛暑です。河口湖でも 日中は暑いです。
夏休みの日曜日!明日は 何処に行くの?
 2日目に続きます。






スポンサーサイト

コメント

No title

みんな揃ってというのがよいですよね。
しかも、同じ車でワイワイしながらとは
羨ましい限りです。
チャッピー君はどうしたのかな??
二日目はどこにあいったのかな?

No title

楽しそうです♪
10人が乗れるレンタカーがあるんですか(^^)
車何台かで行くより、それはいいですね!
貸別荘いいな~!
たまにはこんなスタイルもいいかも。
ホットプレートがあって良かったですね。
桃狩りってそういえばしたことないわ。
美味しそう!!たくさん食べてお土産までなんて最高ですね。
続きのレポートも楽しみにしています(^^)♪

ヒイさん~♪

オフ旅と同じ^^車に乗って移動するなら
1台が いいですね~
賑やかに お出かけして来ました。

チャッピーは 暑い時期なので 車に置けないし
貸別荘が ペット禁止だったのでお留守番です。
ジャッキーママにお願いして お世話してもらいました。
エアコンの部屋で のんびりしていたので
良かったかも知れません。

patchouli さん~♪

10人が乗れるレンタカーは 良かったですよ。
車を連ねて行くより 楽しいです。
貸別荘は 食器 調理器具 冷蔵庫 レンジまで 使うものは 
すべて揃っているので楽でした。
外でBBQは 出来なかったですけど
ホットプレートが2台!助かりました。

もも狩りは 以前やった所より ずっと良かったです。
大きな完熟の桃は とても美味しいですね。
良い果樹園でした。

1泊旅行

良い思い出になりますね。
高級桃狩り、食べ放題は、良かったことでしょう。

貸別荘もいいですね。
婿殿のコンダクター振り、本職顔負けですね。

mcnj さん~♪

4世代一緒に出掛けられるのは 嬉しいですね。
桃狩りと 食べ放題は とても美味しかったです。
木で熟した桃だから甘さが 違いました。

婿君のチョイスで とても良い旅になりました。

チャッピー15歳おめでとうございました!

そして、このツアー凄い!
仲が良いのですねえ。
くちこは、婿のお母さんとも、嫁の両親とも一緒に旅行するなんて考えられないです。
孫の祝い事で会うくらいかな。

桃狩り、未経験です。
さすが山梨!
安いし、美味しそう!
くちこは、お中元で貰った贈答用の桃を今日は二個食べました(^_^)v
この夏、一度は買って、二度ほどは貰いましたが、味はまあまあです。。。

くちかずこさん~♪

チャッピーへのお祝いの言葉をありがとうございます。

両家がこんなに仲が良いのも 珍しいですよね。
住んでいる地域が同じだし
家庭環境も 似ているからかも知れません。
歳も 同じだし(笑)
娘は 幸せですよね。

桃狩りも 面白いし 食べ放題の桃は
買ってくる桃とは 大違いで
まれにみる美味しさでした。
採りたて 完熟の素晴らしい桃よ♡
ココから 地方発送の桃は 1個500円だったから
すごいお得に いっぱい食べて来ました^^

山梨

この季節、桃がおいしいですよね~!
ここ2年連続で友達の知り合いの桃園へ連れて行ってもらいましたが
今年はお互いに忙しくて。。。黄桃の季節にお声かけがあるかな~?
信玄餅のお店では詰め放題はできませんでしたか?
一度詰め放題やってみたいです。

バンガローの中は涼しかったですか?
10人の団体さんのお世話、お婿さんが頑張ってくれましたね~。
すごい力量です!!

やっこさん~♪

桃は 美味しかったですよ。
木で完熟になっているのは ジューシーで甘かったです。
スーパーで 売っているのと大違いでしたよ。

リビング キッチン 寝室がある別荘だったので
エアコンもあって 快適でした。
夜は 河口湖は 少しだけ涼しいですね。
お婿さんのおかげで 10人の団体で 楽しめ旅になりました。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR