猛暑な日の日記~♪

立秋になり 少し朝夕 秋の気配も感じますが
まだまだ日中は 暑いですね。
夏は 孫も我が家に遊びに来ている日が 多くなります。
先週の金曜日 この日は4歳の下孫が 来ていました。
でもこの暑さ!外で遊ばせる訳にも 行かないし
エアコンの部屋に 閉じ込めているのも 何だかなぁ~^^
そうだ!ジェラードを 食べに行こう!
ココなら 母も連れて行けるしね。って車を出しました。
  

車で15分程の所にある町田あいすラッテ工房です。
毎日運ばれて来る地元牧場の搾りたて牛乳と
生の野菜・果物を使用し素材を活かしたジェラードで 人気のお店です。
IMG_1693.jpg
良く出来ている牛とツーショットの孫。
IMG_1691_0001.jpg
綺麗なアゲハ蝶を発見。
mcnjさんの素敵な写真に見惚れていたので
初めて写真撮りに挑戦。 アゲハ蝶!止まっていたのでね^^
IMG_1697121.jpg

IMG_1698.jpg
どれも 美味しそうで 迷ってしまいますね。
お店の人に OKをもらって ジェラードの写真も撮れました。
IMG_1695121.jpg
旬の果実なので ブルーベリーを チョイス!
母に持ってもらって パチリ📷
程よい酸味と クリーミーなアイスが 美味しかったです。
IMG_1703.jpg
孫が撮った写真^^
酷っ!
ピンボケだし
もう少しマシに撮ってくれないかな(笑)
それなりに・・かもしれないかな^^

IMG_1705.jpg
中々 眼力強しの下孫です。わんぱくですね。

この後 涼しいホームセンターでお買いものをしたりして
猛暑日の半日を 過ごす事が出来ました。
突っ走りの4歳と ゆっくり歩く母なので
追いかけたり 戻ったりで 3人で歩くのは・・・・(笑)



スポンサーサイト

コメント

猛暑

立秋が過ぎて、少し、和らいだとは言え、相変わらずです。

綺麗なアゲハですね。
mcnjが見てきたアゲハとは、違うようです。
なんと言うアゲハでしょうね。
みさと64さんなら、一発回答ですが。
お伺いしてください。

No title

こんなジェラートショップが近くにあるといいですね。
横浜には東戸塚に東海道線と横須賀線が間近に見える
ジェラートショップがあります。
同じ敷地に牛小屋もあります。
きっと下のお孫さんが喜ぶと思います。
大人はうるさいけどね・・・(笑)
まだまだアジサイも咲いていたのですね~!
アゲハチョウもバッチリ!!

No title

楽しい一日が過ごせてよかったですね。
お母様も、お孫ちゃんたちも喜ばれたでしょう。
こんなに暑いと、冷たいものが食べたくなりますよね。
町田なのに、高原みたいに見えます。
アゲハ…私ならば、きゃ~!ってところです(笑)

No title

お孫さん、かわいい時ですね。
我が家の二人目の孫はまだ2歳半です。
やっと言葉がわかるようになりました。

お孫さんが撮ったという写真・・・
ケイさんだということがすぐにわかりました。(笑)

No title

毎日、暑いわねぇ・・・

お孫ちゃんとの時間。楽しいんだけど。。。笑(その先は。。知る人ぞ知るよね(笑))

いいところで、時間がつぶせましたね。
私も、自分が運転できたら。。といつも思うんですよ~~

蝶が上手に撮れてますね。
いつもmcnjさんのブログで感心して拝見していますが、こちらでも脱帽写真です。

暑いですね〜
ジェラート食べたい!!(笑)
町田にあるんですね♪
こちらは一番近くても、伊勢原市にある牧場のジェラート屋です。
曽我梅林の近くには、小田原アイス工房というジェラート屋があります。

ちなみに、一昨日ヨロイヅカファームに行って、私もブルーベリーソフト食べましたよ(^^)
写真は撮ってないですが、ブルーベリーネタで記事アップしました。

アゲハ蝶、すっごい綺麗に撮れてますね!!止まっててくれてありがとうな感じですね(^_^;)
おや、ピンぼけでケイさんが写ってる。
お孫さんの腕前はこれからですよ。
でも、私は自分の写真ブログに載せるならこのくらいのピンぼけでいいわ(笑)

お孫さん、イケメン過ぎ!

こりゃ、悩殺されるわ。。。
こんな格好いいお孫さんがお近くになんて、超ラッキーですね。
ジェラート、基本的にはちょっと苦手。
クリーミーでシャリシャリしない方が好きです。
お母様も喜ばれたかな?
こちらは、ブルーベリー自宅で収穫中(^_^)v

mcnj さん~♪

今日は 日差しは柔らいていますが
とても 蒸し暑いです。

丁度 アゲハ蝶が 止まってくれたので
写真を 撮る事が出来ました。
飛んでいたら とても無理ですね。
大きくて 立派なアゲハ蝶でした。

やっこ さん~♪

こちらにも 牧場があるのです。
美味しい牛乳やヨーグルトが買えますよ。
以前 孫を連れて行ったのですが
牛を怖がって 近くに行きませんでした~
新鮮な材料で作ったジェラートは 美味しいですね。
濃厚なアイスクリームより 暑い時は さっぱりしていて好きです。

PCでは 画像がちゃんと反映されているのに
スマホでは 紫陽花になっていました。どうしてでしょうね?
画像を もう1度 貼り治して置きました^^

ココア さん~♪

エネルギーの余っている孫を エアコンの
部屋に閉じ込めて置くのも 大変だし
可哀想ですよね。
近くに美味しいジェラードのお店があって良かったです。
ココなら 母も連れて行けるしね。
町田市と八王子市の境目にあるのですよ。

ココアさんは アゲハ蝶も苦手ですか?

山小屋さん~♪

お孫さん 2歳半で 可愛い盛りですね。
うちは 4歳なので 生意気な口を きくようになりました。
動きも わんぱくで ちっとも じっとしていません。
でも 可愛いですよ^^

孫の撮ったピンボケ写真を 載せてしまいました。
もっと美しく撮ってくれればいいのにね(笑)

のんき さん~♪

暑い夏休みですよね~
お泊りで お世話しているのんきさんは 忙しいですね。
孫との時間は どう過ごさせるか 頭を悩ませますね。
何しろ エネルギーが余ってるから(笑)
こちらは ちょっとヘトヘトになります。
のんきさんも もう少しだから 頑張って下さいね。

mcnjさんのように 素敵な写真は撮れませんが
止まっていてくれたので アゲハ蝶の写真を撮る事が出来ました。

patchouli さん~♪

着い時は 濃厚なアイスクリームより
ジェラードの方が 美味しいですね。

ヨロイヅカファーム!いいな~
去年 桜の季節に行きましたけど
ロケーションも良いし 素敵な所でした。
ブルーべりーは 旬だし ソフトやジェラードに入れると
美味しいです。

アゲハ蝶は 止まっていてくれたから 撮れたのです。
私は 止まっていたのに^^孫が撮ったら ピンボケ(笑)
はっきり写っていたら ブログに載せられませんね^^

くちかずこ さん~♪

悩殺されましたか~^^
孫バカ炸裂で 載せてしまいました。
くちこさんのお孫さんも 魅力的♡
見せて頂くのが 楽しみよ。
一緒に これからも 頑張りましょう(笑)

ジェラートは さっぱりしているので
暑い時は 好みなのです。
母も 喜んでいたしたよ。
でも相変わらずです^^

ブルーベリーが自宅で収穫出来るなんていいですね。
我が家は 買って来ないと 手に入りません。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR