サンリオピューロランドで 遊びました~♪

まだ残暑は 厳しいですね。
外で 遊ぶのは暑いので リコと婿ママさんと3人で 
サンリオピューロランドに行って来ました。
婿ママさんとは 同じ年なので 話も合うし 気楽にお出かけ出来ますね。
孫ヒロは パパと交通公園にお出かけだそうです。
IMG_1778.jpg
IMG_1724.jpg
サンリオピューロランドはハローキティをはじめとする、
たくさんのサンリオキャラクターに触れ合えるテーマパークです。
全館屋内型の施設だから、天候を気にせずに遊べますね。
エアコンが効いている巨大なドーム型です。
IMG_1725678.jpg
9つのアトラクションと、3つのレストランを中心に、
構成された館内では、キャラクターたちが、
本格的なミュージカルショーや、ライドアトラクション、
シーズンイベントなどを繰り広げています。
page009856.jpg
page111509.jpg
まずは 並んで 良い席をゲット!
脚本・演出を日本ミュージカル界を牽引する演出家の小池修一郎氏が
手掛けているのですって!私は知らなかったですけど
宝塚の演出もなさっているみたいです。どこか宝塚風でした(笑)
歌もダンスも 本館的なので 楽しい~♪
大人の観賞にも堪えられる面白いミュージカルでした。
page775511.jpg
ビュッフェスタイルのレストランでは 
マイメロディちゃんが現れるシアターレストランでした。
お腹がいっぱいになって その後も 色々遊びました。
page447799.jpg
ばば二人を従えて 大喜びの孫リコでした。

夏休みは パパママ弟の4人で ディズニーランド。
大勢で 河口湖に1泊旅行。
サンリオピューロランドにばば二人と・・。
ディズニー映画「インサイドヘッド」に私と・・・。
いっぱい遊べたね。そろそろ夏休みも 終盤かな(笑)



スポンサーサイト

コメント

サンリオ

お子さんたちに喜ばれそうなところですね。
大喜びされたことでしょう。

まだまだ、たっぷり、夏休みがあります。

お盆も終わり・・・

サンリオピューロランドは屋内にあるから
暑さしらず、日焼け知らずで女子には嬉しいですね。
お孫さん以上におばあちゃまふたりが楽しまれたのでは!?(笑)
小池修一郎氏の振り付けのミュージカル、見てみたいなぁ~!!
夏休みもあと2週間ですね・・・

No title

懐かしい。。。
息子が八王子で下宿していた折、出かけました。
ものすごく喧しかった記憶が。。
もう20年も前の話になります

今度は孫と一緒に出かけようかな。

No title

サンリオピューロランドは、行ったことがないです。
女の子、いなかったしね。
リコ姫も、甘え放題で楽しかったでしょう。
まさに、女子会!
楽しい夏休みの思い出になりましたね。

mcnj さん~♪

女の子の とても喜びそうなテーマパークです。
夏休みなので とても賑わっていました。
孫の楽しそうな姿を見るのは 嬉しいですね。

夏休みもまだ残っているので もう1回位
お出かけしたいですね。

やっこ さん~♪

まだ残暑の厳しい日でしたが
エアコンの効いた屋内なので 汗もかかずに楽しめました。
小池修一郎氏は 知らなかったのですが
宝塚もびっくりのミュージカルは 大人が見ても
面白かったですよ。
キティちゃんの被り物で 上手なダンスには 感心してしまいました^^
ババふたりが 喜んでいたかも(笑)

のんき さん~♪

20年前にサンリオピューロランドに行ったのですね。
息子さんと二人で?女の子向きなので
きっとお嬢さんも 一緒だったのでしょうね^^

私は3回目です^^
始めは 混雑しているだけで 何も解らずですよ。
やっと上手に周れる技が 解りました(笑)
お孫さんとお出かけの時は お声をかけて下さいね。
 

ココア さん~♪

サンリオピューロランドは 女の子のテーマパークですね。
キティちゃんに マイメロディちゃんなので
男の子は 興味がないでしょう。
リコには しっかりキャラクター人形を買わされました^^
つい甘やかしてしまいますが
女子会で 楽しめる歳になっているのが
嬉しいですね。

こんな素敵なところがあるのですね

サンリオのテーマパーク、大分にあったような?
屋内では無かったようですが。。。
リコちゃん、相変わらず聡明そうな感じ。
我が家は、未だ一歳、先は長いわ。。。。。。。
しかも、孫姫は、人見知りも激しく、よく泣く子でして(T_T)

台風、ご心配ありがとうございました。
どうにか、峠は無事に越えることができました。
一時は避難勧告まで。
風が凄かったですが、次男一家は無事に羽田に着いたようです。

くちかずこさん~♪

大分にも サンリオのテーマパークがあるのですね。
多摩のは 屋内なので 猛暑や寒い時は いいですよ。
まさに 女の子の大喜びのテーマパークです。
リコ(笑)ひいき目ですが よく気の利く子ですよ^^
このまま成長して欲しいです。
くちこさんの孫姫も これから 楽しみね。

次男一家さんが無事に羽田に着いて 良かったです~。
もう台風は 来ないで欲しいですね。

認知症の母で ちょっと落ち込んでいましたが
ブログも不定期ですが 続けるので また宜しくね。

ケイさん^^お久しぶりです♪

秋風春風、生きてました~壁│・m・) プププ!

孫リコさん^^すでに美人の風格有り♪
そして一緒にサンリオピューロランドでエンジョイ^^いいですね~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風は、パソコンが故障し・・・尚且つ、公私ともに爆発的な激務><

とうとう耐え切れずに夏休みを1週間もいただいちゃいました。

そしてついに、県内某市に住む次男夫婦に赤ちゃんが♪
女の子です~我が家の血統では80年振り?
私達夫婦もサンリオピューロランド行けるかな?

秋風春風 さん~♪

お元気で 何よりです。
猛暑の夏!激務を お疲れ様でした。
1週間の夏休みは 良かったですね。
ブログUPも楽しみにしています。

次男夫婦さんに 女の子の赤ちゃんは
お生まれになったのですね。
おめでとうございます。
これからが 楽しみですね。
是非 サンリオピューロランドも お出かけ下さ~~い^^

No title

サンリオのキティランド・・・
西武園にもあります。
いつか、遊びに行ってください。

山小屋さん~♪

お帰りなさ~い。

西武園にも キティランドがあるのですね。
連れて行ったら 孫も喜ぶでしょう。
行ってみたいですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR