久々の晴れ間~♪

8月は 猛暑でしたが 後半は 愚図ついた天気が 多かったですね。
農作物には 日照不足らしいです。
今朝まで 雨でしたが 午後になってから 晴れ間も出る天気になりました。
母の大学病院 脳神経内科への 通院の日でした。
終わり頃 天気も良くなって来たので 何処かへ お出かけして あげたくなりました。
気分転換で 楽しい思いや 気持ちよい思いをすると
少しは 老いの進みが 止められるかな^^
調剤薬局まで 周ると時間がかかるので 後回しにして 秋川渓谷へ・・・・ 

秋川渓谷 瀬音の湯は国立公園の大自然を眼下に望む温泉施設です。
露天風呂と内風呂は天然アルカリ単純温泉で 
つるつる感のあるいい湯です。
IMG_1785.jpg
ブログ友とも 行った事があるし 綺麗な施設なので 好きなのです。
IMG_1786.jpg
IMG_1787.jpg
しばらくのびのび~♪
IMG_1791.jpg
併設の レストランは 混んでいましたが ふたりなので
緑が眺められる カウンター席へ 案内されました。
page990911147.jpg
温泉に入る前に まず腹ごしらえ^^
7002-e1330313779529.jpg
お風呂の写真は 撮れないので HPより頂きました。
森林浴も 一緒に出来そうな 露天風呂です。
IMG_1797.jpg
施設内に 野菜の売店もあるので 新鮮な野菜を お買いもの。

ちょっとした日帰り旅行をした気分で 帰って来ました。
とても喜んでもらえたのし 母は 足が悪い訳ではないので
もっとお出かけ機会を 増やせたらいいな^^って 思うケイでした。


スポンサーサイト

コメント

お出かけ

よかったですね。
母君様も、お喜びになられたことでしょう。
今の、母君様とのお付き合い、きっと、忘れられない思い出になることでしょう。

15年前です。
会社を辞めて、すぐに、免許を取りました。
信州にいる母の看護を、兄弟交代でする為です。
若葉マークをつけて、毎週末、中央道を走りました。
世話になった母の為にしてやりたいことが、たくさんあったのです。
数え101歳で逝きましたが、もっとしてやれなかったかと、いつも思っております。
来年は、13回忌になります。

親孝行されましたね

そんな時は、ご機嫌が良いでしょう?
思い通りにならない時や、自分の言い分を否定されると、ね。。。
良い施設が病院の近くにあって良かったですね。
くちこは意図的に、母が入退院する病院の近くに家を建てたのでね、徒歩10分の世界でしたから。。。

No title

瀬音の湯、懐かしい。
あの時は、mipoりんと3人で
奥多摩の帰りに寄ったんでしたよね。
マッサージチェアのあるテラス席気持ちがよかった!
お母様も、元気も貰い、喜んでもらえてよかったですね。

mcnj さん~♪

お母様は 頑張られたのですね。
101歳まで ご健在とは ご立派です。
毎週末 ご兄弟のお顔が 見られて 喜ばれていたでしょう。
会社を辞めてから 免許を取って
信州まで 行くのは 大変です。
親孝行したと 思いますよ。

くちかずこ さん~♪

お留守番してもらっても 心配で 落ち着かないし
家に 一緒に 閉じこもっていても いらいらが 増えるので
発想の 転換です。
一緒に お出かけすれば いいかな?って(笑)
母は とっても 喜んで ご機嫌でしたよ。

くちこさん お仕事を持ちながら 頑張られましたね。

ココア さん~♪

瀬音の湯は 懐かしいでしょう。
3人で 奥多摩から 周って 1日 楽しかったですね。
蛇の湯温泉にも 行った時もありましたね。
奥多摩から 武蔵五日市方面は また良いところがありますよ。
またオフで行きたいです。
その時は お付き合いして下さいね。

No title

秋川渓谷までは以前は遠かったけれど、
圏央道ができて身近になりました。
ここの温泉ステキですね。
のんびりできそうです。
秋のころの紅葉も素敵でしょうか?
お母様とのひと時、お互いに癒しの時間になってよかったですね。

ケイさん^^こんにちは♪

晩夏の花々、美しいですね♪ 
そして、よくぞ酷暑を耐え咲いてくれました^^
だからこその、尚更の美しさだと感じます。

秋川渓谷 瀬音の湯、緑を眺めながらデッキチェアーでノンビリ^^贅沢だ~♪
そして食事も美味しそうで文句のつけどころが皆無ですね。

温泉、いいですね♪
尾瀬の帰りに始めて「日帰り温泉」入って思ったの。
なんか1泊した気分だ~って^^元気になれるし♪
お母様に付き添うだけで無く、立派な親孝行をなされてるケイさんに、
(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ♪

やっこさん~♪

圏央道は ありがたいですね。
こちらからも 海までの距離が 近くなりました。

瀬音の湯は いいですよ。
紅葉も 綺麗だと思います。
近くの黒茶屋に素敵なティールームもあるし
是非 お出かけ下さいね。
お待ちしています^^

秋風春風 さん~♪

今年の夏前半の暑さは 凄かったですね。
草花達も 夏バテしていましたが
やっと涼しくなってきたので ホッとしていると思います。

日帰り温泉は ちょっと小旅行した気分になりますね。
瀬音の湯は ココアさんや mipoさんと オフした事もあるし
良いところです。
秋風春風 さんも 尾瀬の帰りに温泉に浸かって
疲れも 吹き飛んだ事でしょう。
母も 温泉好きなので 喜んでいました。

No title

秋川渓谷も良いところですよね。
ゆっくりと行きたいわ。
親孝行、たくさんしてあげてくださいね。
きっとお母さんも喜びますよ。

そろそろ秋のオフでみなさんに逢えるかな。
楽しみです。

ヒイさん~♪

秋川渓谷は イイですよ~
是非 お出かけして下さいね。
そろそろオフしたいわね。
みんなの顔をみるだけで 嬉しいわ。

お留守番してもらうのが 心配なら 一緒に出かけてしまえ。って^^
喜んでもらえるなら それもいいかな。
親孝行にもなるのかしらね。

No title

瀬音の湯・・・
山登りの帰りに何度か入ったことがあります。
なかなかよい温泉でした。

お母さんとご一緒でしたか?
たくさん親孝行してあげてください。

山小屋さん~♪

瀬音の湯に廊下に リック置き場があったので
山小屋さんも 何度が 訪れているだろうな。って
思っていました。
綺麗な温泉施設で 気持ちの良い場所ですね。

母も 喜んでくれたので
度々 お出かけしようと思います。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR