押し花額と 昔々の肖像画^^~♪

前回の うさぎの押し花額に続いて
今度は りすで 作りました。小さな額です。


IMG_1940.jpg
うさぎと 同じラグラスと銀ポプラが 材料です。
耳と尻尾の長さが 違うだけ(笑)
りすに見えますか~?
IMG_193823785.jpgIMG_19362435.jpg
緑の葉っぱ ピンクの小花は 庭や ご近所で頂いて採集。
ブルーの紫陽花は popoさんが 送って下さいました。
りすが座っているのは スモークツツリーです。
michiさんのお庭にあるのを 送って下さいました。
popoさん michiさん ありがとうございました。
IMG_1941000.jpg
また昨日 摘んできた小花達。もう押し花になりつつあります。
黄色の花の名前は わかりません(笑)

話変わって・・・・
IMG_195600012.jpg
和室の押し入れの奥に 仕舞われていた絵!
油絵が趣味の方が 書いてくれた37年前の 私の肖像画。
出してみて 思わず笑っちゃいました。
あの頃 ロングヘアーだったのね。それに痩せてる(笑)
とても 出して置けません。
また押し入れの奥に 仕舞われました^^



スポンサーサイト

コメント

押し花絵

かわいいリスちゃんです。

35年前のケイさんでしたか。
お嫁に行く前ですね。
飾っておきましょう。

No title

似てる!って思わず言っちゃいました。
押入れ行きだなんて。。。飾っておきましょうよ~~

かわいいリスができましたね。適材適所とでもいいましょうか。。
それぞれにふさわしい材料で、こんなに素敵になるのですね

我が家もの、ケイさん作の額が増えました。
家のあちこちに飾って、楽しんでます

ケイさん^^こんにちは♪

素敵な押し花の絵が最高にメルヘンしてますね^^

だんだん、岩崎ちひろの絵の様に、見るものの心をホッと暖かくしてくれてます♪

それは、皆さんの温かい応援の花々の力も込められてるからでしょうね。

あのスモークツリーを押し花にすると、こうなるのですね^^
ケイ先生の発想力、挑戦、レイアウト全てが好きです♪

ハイ、耳が後方に有るリスの特徴、良く捉えられています^^(⌒▽⌒)アハッ!

若かりし頃の油絵?それは大切に飾られてはいかがでしょうか?
なかなか油絵で描いてもらえる機会は有りませんよ~素晴らしいじゃないですか^^

No title

今晩は~けいさん。

ご無沙汰ばかりで。
母の事で忙しく日々が過ぎゆき、もう二年目になりました。

これからは少し自分ライフ送れるかなって思っていますが、どうなることでしょう。(笑)

素敵な作画が出来ましたね。

ラグラスや銀ポプラがお役立ちですね。♫

金平糖アジサイがお役に立てて嬉しく思います。


コメント上手く入るかしら?

いつも、ありがとうです。

mcnj さん~♪

押し花絵を 見て下さってありがとうございます。
りす、可愛いですか~?
嬉しいです。

若かりし頃の 私の絵です。
今見ると 気恥ずかしいですね。
また仕舞ってしまいました^^

のんき さん~♪

昔々の私の絵(笑)
首が細くて長いわ^^作者が 気を遣ってくれたのかもしれません^^
飾れないですね。また押し入れの奥に仕舞われました。

遊び心で作った小さな額です。
りすが 可愛いでしょi-236
摘んできた雑草と 頂いた小花で完成です。

押し花額を 飾ってくれてありがとう~♡
嬉しいです。
不出来なのは 送ってくれたら 中身を入れ替えますよ^^

秋風春風 さん~♪

押し花額を 見て下さってありがとうございます。
りすは 可愛いですか~?
押し花だと 写実的ではなくて 漫画のりすちゃんですね。
暖かい気分になって頂けると 嬉しいです。

雑草と 頂いた小花でなりたっています。
この頃 大輪の花より 魅力を感じるのです。
チャッピーとのお散歩でも 雑草に目がいってしまいますね。

若かりし頃の油絵は 気恥ずかしくて やっぱり飾れないですね(笑) 

PoPo・・&藤乃さん~♪

お母様の事で 忙しい夏でしたね。
もう2年目。早いです。

金平糖アジサイをありがとう。
丁度 小花を探していたので 助かりました。
綺麗なブルーなので 色彩がバッチリ決まりましたよ。
感謝です~~♡

台風が近づいているので 明日は 気を付けて
おうちで過ごして下さいね。

No title

こんばんは。
とても可愛い押し花ですねー。
ふわっふわの毛並みのリスちゃん、楽しそうにブランコに乗っていますね♪

37年前のケイさんに出会えて嬉しかったです^^

今回も素敵な押し花額、拝見できました!すごいです〜(^^)
ご自分で花を採集されることもあるのですか!
可愛らしいリスに癒されました♪
ケイさんが個展を開かれたら、ぜひ伺います☆
肖像画もすごいわ!
お上手な方なんですね(≧∇≦)

かほさん~♪

押し花額を 見て下ってありがとうございます。
ちょっとメルヘンチックな りすになってしまいましたね。
ブランコに乗っているなんて 面白いでしょ^^
今度は こぎつねを 作ってみようかしら(笑)

35年前の私の絵^^照れくさくて飾れないので
写真を撮って また仕舞ってしまいました。

patchouli さん~♪

押し花の材料は 殆どが 庭の花や 自分で採集したりした雑草
ご近所で頂いて来た草花なのです。
チャッピーとも お散歩でも 探しながら 歩いてますよ^^

個展ね^^いつか実現したいけど 夢ですね(笑)

肖像画は 記念になりますね。
描いて下さった方に感謝です。

No title

押し花・・・
なかなかステキでした。
いつか実物を見せて欲しいです。

油絵の自画像・・・
よく似ています。
押し入れに眠らせておくのはもったいないです。

No title

可愛い作品になりましたね。
うさこちゃんがいいわ~

肖像画、雰囲気もいいし、
せっかくだから飾られればいいのに。
以前ケイさんの昔の運転免許証を見せてもらったときの
写真に似ています。
ロングヘアーも似合いますね。

山小屋さん~♪

押し花額を 見て下さってありがとうございます。
はい^^いつか実物を 見て下さいね。
まとめて 展示できる場所が 欲しいです。

油絵の自画像は 古いのによく取って置いたと 思います。
飾るのは 恥ずかしいですね。

ココアさん~♪

小さな額だけど フワフワの毛が 可愛いでしょ^^
ブランコに乗っているので メルヘンです。

肖像画。やっぱり飾れませんね~(笑)
昔の運転免許証も 見せたっけ^^
自分の顔なのに 面白いですよね。
若かったな。って 思うけど 今の方が楽しいから
戻りたいとは 思わないのが 不思議です~

ケイさんらしい優しい可愛い額ですね

くちこは、小さくまとめるのが苦手で、大きな額の作品しか無いんです。
たまに小さいのを作っても、気に入らなくて、ね・・・
常に、豪放な作品です(^_^;)
小花が良いですよね。
秋の七草の季節ですねえ。
スモークツリー、くちこも以前、押し花で使いましたよ。
あの作品、何処に行ったんだろ?

肖像画。
面影ありますねえ。
お上手な方あ作られた感じ。

お互い、この歳になったら、あまり痩せない方が良いかもですよ。

No title

調布で震度5だとの報道を見ました。よかったですか。
本当に天災とやらの多いこと。

こんにちは。

昨日の地震には驚かされましたネ。

可愛い押し花の額は、ケイさんの世界を窺うことが出来ますね。

若い頃のご自分の絵があるなんて、素敵!
私が存じ上げるケイさんは、とっても穏やかで優しい方ですが、
絵から見えるのは、ピンと張りつめた雰囲気ですね~。
真剣に取り組んでいたのは何だったのかな~~?
ふふ、ちょっと知りたい・・・(笑)。

くちかずこさん~♪

くちこさんの押し花は お花が 伸びやかで 素敵ですよ。
私のは どうも チマチマと 手を入れ過ぎて
イメージが 小さな作品になってしまっています。
もっと自然の美しさを出さなくちゃね^^

肖像画を 書いてもらえる機会なんて あまりないですよね。
個展もひらている方の作品なので 大事にします。

痩せたいけど しわが出来そうなので このままでいいかな(笑)

のんきさん~♪

早朝に大きな揺れだったので 驚きました。
東京に大地震が 起こったのかと^^
今年は 本当に 天災が多いですね。
いつ来るかわからないから 天災は怖いです。

小米花 さん~♪

びっくりしましたね。地震!
ちょっと怖かったです。
地震の時 凛君は どうでしたか?
チャッピーは ボーっとしていて 寝ぼけてました(笑)

絵を描いてもらったのは
まだ独身の 昔々ですね~
子育ても わんこライフもしていなかったので
まだ優しくなかったかも(笑)
自分のしたい事だけやっていたので 緊張していたのかな^^

No title

立体的な可愛い額ができましたね。
お孫さんが喜びそうですね~。
ケイさんの肖像画、今とお変わりなく可愛いですよ。
ご主人様と恋愛中v-238のころかしら~!?

やっこさん~♪

レスが 遅くなってごめんなさい。
額!可愛いでしょ。
りすちゃんが ブランコに乗ってる メルヘンにしました。

昔の肖像画は 飾るのは 照れくさいです~。
あんな頃も あったのねって 感じですね(笑)

遅くなっちゃってごめんなさいね。
押し花 本当に可愛くて素敵!
スモークツリーはどこかな~って探す楽しみも味わいましたよ(^^)
それぞれの特徴を上手に使って流石です♪
いい趣味ですね。 
ケイさんの肖像画 皆さんが仰るように是非 お部屋に飾ってほしいわ。
あの素敵なリビングにピッタリじゃないかしら?

michi さん~♪

コメントを ありがとう~♡
スモークツリーは お花ではないので 華やかではないけど
景色を作るのに 無くてはならないのです。
だから頂けて 嬉しいの!
次の 額でも使うので 出来上がってUPしたら
また見て下さいね。

肖像画は やっぱり仕舞ってしまいました。
恥ずかしくて 飾れないですよ~(笑)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR