おんりーゆーに 行って来ました~♪


火曜日の敬老の日 とってもお天気が良かったので
母と一緒に おんりーゆーに行って来ました。
お出かけが 楽しいと 認知症も少し良くなるかなって^^

おんりーゆーは 足柄の山の中にできた日帰り温泉施設。
男性用露天風呂の横には川が流れ、女性用露天風呂はもっと木立に囲まれているそうです。
mipoちゃんや こうさんのブログで見てから 行ってみたかったのです。
圏央道のおかげで 八王子から 東名高速道路も 近くなりました。
大井松田のインターから20分位で 到着です。
IMG_1812.jpg

IMG_1824.jpg
周りは森に囲まれていて、小鳥のさえずりや木々のさざめきに、
自然がもたらす独特の静けさを感じることが出来るのですね。
たくさんの人が リラックスしていました。
IMG_1826.jpg
カメラは ここまでですね(笑)
持ち込めないので ネットよりの画像です。
Y3027680011212.jpg
1500万年前の地層から湧き出る湯は、
pH9.5とアルカリ含有量が多く、
美肌効果があると評判です。

女性露天風呂1500-3501
露天の長湯できる38度の湯は、じっくりと入るのに最適です。
まだ鳴いている蝉しぐれを 聞きながら ゆっくりと浸かりました。
森林浴と 温泉が 同時に楽しめました。
page0000.jpg
この日は 平日なので ランチは 自然派ビュッフェレストランの 「 悠瑠璃 」のみでした。
野菜中心のヘルシーメニューの 優しい味で 美味しかったです。
真似したいお料理が 多数ありでした。
母も私も 食べ過ぎで 満腹状態^^
IMG_1823_0001.jpg
無料休憩室 「隠れ座」で ごろ寝が 出来ます。幸せ気分ですね~
IMG_1814.jpg
写真に撮りそびれましたが コーヒーとマカロンのサービスもありです。
静かなデッキで のんびり頂きました。
温泉 ランチ コーヒーセットで 3350円です。
リラクゼーションストレッチや ヨガ 
ピラティス初心者方向けの講座も 受けられるのに 時間が合わずに
残念でした。もっと長時間いられたらな~^^ 

リラックスした 良い時間が過ごせた素敵な温泉でした。
母も 大喜びでした。またリピートしたいです。
スポンサーサイト

コメント

良いところがあるのですねえ

自然の中って癒やされますよね。
お母様も喜ばれたでしょう。
のんびりできるって良いなあ。
こちらは、そこまでの施設は車で相当掛かります。
もっと簡単な温泉だったら適当にはあるのですが。
で、温泉も意外に体力が必要ですよね。

いいところですね!
知らなかったです〜〜
大井松田なら、車で割と近いです。
今年、松田山と開成町に行ったので地図を見たらそこより少し山の方でした(^^)
こういう温浴施設って、マッサージはよくあるけど、ヨガやピラティス、ストレッチがあるなんて珍しい!
しかも、ウォーキングなんかもあるんですね。
チェックしておきます♪
お母様と楽しまれて良かったですね。
ケイさんが運転されるのですか?

しかし、9月に入って雨ばかりですね。
寒いし、温泉に行きたいです(*^^*)

日帰り温泉

自然に囲まれて、いいところですね。
のんびり出来て、母君様も、お喜びになられたことでしょう。
ランチも美味しそうです。
たくさん、召し上がられて、元気になられましたね。

No title

お母さまとのお出掛けが続いてますね。
家族の願いは、ゆっくりと進んでほしい。また、
このまま進行が止まってほしい。
ですよね。
きっと、ケイさんの願いは通じますよ。
お互いにリフレッシュするのは
良いことだと思いますよ。

くちかずこさん~♪

お洒落な都会より 山や森の中が 私も好きなので^^
森林浴しながらの 温泉は 気持ちが良かったですよ。
母も 喜んでいました。
我が家からだと 車で1時間30分弱です。
運転手と 付き添いになりますが
私も 結構 リフレッシュ出来ました。

patchouliさん~♪

patchouliさんのところからだと きっと近いですね。
我が家からだと 車で 1時間半近くかかります。
山の中なのが 良いですよ。
食事も美味しいし 館内も綺麗なので 
1日 ゆったりとゆったりと 過ごせます。
講座も 受けられると さらにいいですね。
森の中のぬる湯の露天風呂や のんびり出来るウッドデッキも
寒くならないうちが 良いかな^^
是非 ご主人様も お出かけしてみて下さいね。

mcnj さん~♪

私も 温泉は好きなので 気持ちが良かったです。
とっても 良いところでしたよ。
のんびり出来るところなら 母も大丈夫なので
とても 喜んでいました。
物凄く食事を食べてくれたので びっくりです。

ヒイさん~♪

母とのお出かけが 続きましたね。
ひとりお留守番が もう心配になって来ています。
出かける時は 主人頼みよ^^

一緒に温泉とか出かけると 活き活きして
喜んでくれるのでね。
楽しい事が多いと 認知症改善にも いいかな?
温泉は 私も好きなので 一緒にリフレッシュして来ました。

No title

行ってきたのね。
私も誘われてるけど、なかなか予定が合わず
未だに行ったことありません。
良さげね。
お母様ものんびりリフレッシュされたことでしょう!
母娘との温泉、私も行ったけど
なかなかいいものよね。

No title

「おんりーゆー」・・・
ネーミングがいいですね。
もっと近くなら行ってみたいです。

ももママさん~♪

以前 オフでも 話が出ましたよね~
やっと行って来れました^^
ももママさんのところから 近いので
是非 行ってみて下さいね。
良いですよ。

山小屋さん~♪

名前の「おんりーゆー」 上手に付けましたね。
ぴったりです。
南足柄の場所なので 山歩きの途中に如何ですか~?
とてもリフレッシュ出来る温泉でした。

おんり~ゆ~

あ~ん、ケイさんの記事に私の名前が☆
嬉しい~( 〃▽〃)
ご無沙汰し過ぎて忘れられちゃったかなって不安だったので、とってもとっても嬉しいです。

おんり~ゆ~、癒されますよね☆
近々行こうとユウと話してたところだったので、タイムリーでテンションアップです!
温泉と森林浴と美味しくてヘルシーなランチ。
お母様もリフレッシュされましたね。

落ち着いたらまたblogを再開したいと思ってるのでよろしくです(#^.^#)

No title

ここ行ってみたいですが、電車じゃ不便なんですよね。
もう少し近かったらいいのに。
温泉もいいし、ヨガやストレッチの
プログラムもあるのが嬉しいですね。
お母様も、温泉続きで喜ばれたでしょう!

No title

おんり~ゆ~、何年か前に行ったことがあります。
森の中の露天風呂、ゆっくりできました。
ヨガの講座があって受講してきました。
お母様とお出かけ、これからのシーズンはあちこち行けますね~!
次はどこでしょうか!?

mipoちゃん~♪

お久しぶりです~♡
昨日は fc2が 不調みたいで ネットに繋がらなくなっていて
レスが 遅れてごめんなさい。
コメントしてくれて 嬉しいですよ。
blogを再開も待ってま~すv-222

おんりーゆーは mipoちゃんのブログで見てから
行きたかったのです。
やっと念願が叶いました。
良いところだわ~~
私も またゆっくりしに行きたいです。

ココアさん~♪

駅から バスで ちょっと遠いのが 難ですよね~
新宿から小田急線で 1時間半位でした。
そこから 車で 20~30分位かな?
我が家から 車だと 1時間半でした。
行く機会があったら 車出ししますよ^^

綺麗だし 温泉も気持ちが良かったです。
時間が合えば ヨガやストレッチの講座も受けてみたかったです。 

やっこさん~♪

おんりーゆーは やっこさんは 行った事があるのですね~
ゆっくりのんびりするのに 良い温泉でした。
森の中の露天風呂は 気持ちが良いですね。
講座は受けられなかったので 残念!
次回は是非受けてみたいです。

やっこさんもご両親と旅行でしたね。
私も 母の 足腰が大丈夫なうちに おでかけはしたいと
思ってます。

ケイさん^^こんにちは♪

素敵な日帰り湯ですね~驚きました。
自然と一体化してるじゃないですか。
木々の中でリラックス、これポイント高いですよ♪

森に囲まれた露天風呂、お昼寝しちゃうかも?壁│・m・) プププ!

さすがケイさんの親孝行、場所の設定が完璧ですね♪

野菜中心?そこがヘルシーで美味しいんですよね^^
満腹に納得です(⌒▽⌒)アハッ!

常総市、洪水被害後、道路に土ぼこりが凄く舞い、
マスクが必要です。
徐々にですが、お店も仮営業が始まりました♪

ケイさん^^こんにちは♪

クイズに参加していただいて感謝します^^

さて、答えですが、あのソフトクリームはサンプルでした~(⌒▽⌒)アハッ!
テーブルに置かれた飾りなんですよ^^

残念でした~♪

秋風春風さん~♪

おんりーゆーは とても良いところでしたよ。
森林浴しながらの 露天風呂は 最高でした。
ランチも 美味しかったので
母も 大喜びでした。
また行きたいです。

常総市は 大変でしたね。
まだまだ 苦労がありそうですが
頑張っている方が たくさんなので 頭が下がります。
被災された方々が 早く以前の生活に 戻れるのを 祈ってしますね。

秋風春風さん~♪

え~~v-356サンプルだったのですか~!!
見破れませんでした。本物にしか見えないです。

見事ですね。素晴らしい技術ですね。
目の前にあったら 食べようと手を伸ばしそうです(笑)

No title

正真正銘の森林浴。思わずHPを開いて熟読(笑)
いい施設ですね。宿泊もできるなんて。。。
ゆっくり、のんびり。こんな時間って素敵な時間の過ごし方だと思うわ。

お母様のお世話も大変ね。

嫁では感じ取れない心のうちも、娘なら感じ取ってあげられる。娘ならではの介護に頭が下がります。
反面、娘ならではの葛藤も多くあると思いますが、ケイさん。無理しないで!流れに任せるのも一つかもよ。・

のんき さん~♪

とっても良い温泉施設でした。
ブログ情報って ありがたいですね。
また通いたくなる温泉でしたよ。

此処2年位で 母の認知症が とても進んでしまいました。
喜ばせたり おだてたり 遠慮なく文句を言ってしまったり
娘ならではの 接し方をしてるかな(笑) 
私ひとりなので 誰も口を出す人がいないのも
かえって 幸いかもしれないです。
自分流に介護ができますからね^^
後で 後悔ししないように 出来るだけの事はしようって 思うのは
自分の為にかもしれません。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR