9月後半、秋ですね~♪

ちょっとご無沙汰してしまいました。
もう9月も終わり!秋真っ盛りですね。
庭の秋明菊も 咲き誇ってします。
IMG_1996.jpg
IMG_2000.jpg
真っ白な花びらが 清楚で綺麗です。
IMG_1988.jpg


IMG_1989.jpg
紫式部の実も 艶やかに色づいています。

IMG_1984.jpg
これは 何でしょう?って ドライブレコーダーです。
とても小さいので 運転中には 気にもなりません。
主人が買って来て ディーラーさんに取り付けてもらいました。
道路上では 自分が気を付けていても 何がおこるか 解らないですものね。
今の世の中 防犯カメラに ドライブレコーダー あらゆるものを 記録しています。
我が家は 防犯カメラは付けていませんが^^

ドライブレコーダーを付けたら 運転に一段と気を遣うようになることに気がつきました。
だって、もしも事故になった場合、相手だけでなく自分の過失さえも
ハッキリと記録されてしまうのだからね…。
IMG_1985.jpg
さらに バックモニターも優れものですね。
これがあると 車庫入れや 縦列駐車が 楽です~

それに エマージェンシーブレーキ。
これは フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。
衝突の可能性が高まるとメーター内の 警告灯やブザーによりドライバーに回避操作を促します。
万一、ドライバーが安全に 減速できなかった場合には、
自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避してくれます。

この車になってから 爆走する妻への 主人の心配が減ったでしょう(笑)

スポンサーサイト

コメント

ドライブレコーダー、うちも取り付けてます!
バックモニターはもちろん、エマージェンシーブレーキも今度付きます(笑)
というのは、実は来週納車予定なんですよ(^_^;)
近々、私も記事にするつもりです。
ケイさん、爆走されるんですか!?
そんな風には見えませんよ(^_^;)
こちらも、そういったオプションで私の運転に対する夫の心配が減るに違いありません(笑)

ところで、昨日ケイさんの記事をリンクさせていただきました(^^)!

No title

どんどん車は進化してきますね。
バックモニターあれば便利なんでしょうけど、私ちょっと苦手(笑)
ついている車はレンタカーしか運転したことないからかも。
エマージェンシーブレーキもすごいわ。
我が家の車は、いつになったら最新機能が付くのかしら?

これから良い季節になるから、ケイさんのお出かけも増えそうね。

No title

ドライブレコーダー・・・
いろんな機能があるようです。
車はありますが、あまり乗りません。
せいぜいスーパーへの買い物に使うくらいです。

No title

ケイさん

 ご無沙汰しています。
ドライブレコーダー 便利そう
犯罪や事故の証拠になりそうですね

元気そうで安心しました。

No title

携帯からコメントしたけど、反映されてませんでした。
なので改めて。
ドライブレコーダーってすごいのね。
タクシーについてるのはみたことあるけど
自家用車にもつけられるんだ・・・

バックモニターは、前の車からついていますが
ほとんど使ったことがありません。
直視しないとできないの。というか信じてないというか(笑)

一度だけ公園でバックしようとしたら
お友達のワンコが脱走してきて、後ろに座ってるのが映ってました。
ひかなくてよかったと思ったときはバックモニターに感謝しましたよ。

今晩は。

ドライブレコーダー付けたとき、私も運転に気を付けるようになりました。
でも、慣れると、そうでもなくなったかも。。。

言葉づかいも気を付けるようになりました(笑)。

その自転車、逆走するな--、
ひえぇ~、断歩道でわたれ~~、、、
後ろの車ぁ、ピタッとくっつくな、、、

これらの言葉が丁寧語になったのは、つかの間のことでした、、、。(恥)

その他の機能は持ってないです・・・。(^_^.)

お庭の秋色が素敵ですね。

No title

いい「車ですね。

mcnjは、後、何年乗れるかわかりませんので、
いい車は、とても、買うことができません。
今の車は、2年後の車検には、通りそうもありません。
どうしましょうか。
家内は、免許返上と言っております。

やっぱり貴女は機械に強いわよ!!!

くちこ車もドライブレコーダー付けているけれど、全く気にしていないです。。。
衝突防止もあるはず・・・なにせ、機械に弱くて、すぐに忘れる。。。
バックモニター、これは無い。
あっても、使わない気がする。
感と運を楽しむ、危険な女なのでね。

秋明菊、その花の良さを感じるようになったのは、50歳過ぎてからかなあ。
紫式部、我が家でも育ちまくっています、増えるよねえ、これ。
お元気そうで良かったです。

patchouli さん~♪

来週の納車は 楽しみですね。
どしどしと 運転して お出かけ下さ~い。
我が家は 去年の10月に 新しいのに代えたので
丁度 1年になります。
バックモニターは 便利ですよ。
エマージェンシーブレーキは 今のところ 
ちゃんとブレーキを踏んでいるので かかった事はありません(笑)
無事故で いられるように 安全運転を 心がけなくてはね。

爆走(笑)日帰りで 530㌔の距離を 走った事があります^^

ヒイさん~♪

バックは 苦手なので モニターがあると 便利なのです。
後ろを 振り返らなくてもいいし 死点まで ばっちり見えますもん^^
ヒイさんのところは 皆 名ドライバーだから
機能は 必要ないのかもね。

これからの季節 いっぱいお出かけしたいです~~

山小屋 さん~♪

山小屋さんは 車で行ける範囲より 遠くへお出かけになるから
列車や 飛行機が 多いですね。
素敵ですよ。
我が家は 旅行に行く時は 愛犬も連れて行くので
車ばかりになります。
たまには 飛行機に乗りたいですけどね~^^

みのりさん~♪

ご無沙汰してしまいました。
こちらに コメントをありがとうございます。
mixiは あまり行かなくなってしまっているので
来て頂いて 嬉しいです。

また宜しくお願い致します。

ももママ さん~♪

携帯からも 改めて再びコメントも ありがとう~♡

ドライブレコーダーは いきなり主人が買って来たのですよ。
私より ずっと慎重なので 記録も付けたいと 思ったのかしら。

お友達のワンコを ひかなくて 良かったです。
バックモニターは 運転席から 振り返っても見えない死角も
映してくれるから イイですよ。
バックで 駐車する時 楽になりました。便利です。

小米花 さん~♪

逆走するな--、ひ,えぇ~,ピタッとくっつくな、、、
小米花が 言いながら 運転してるのが 想像出来ないです。
いつも 穏やかで 優しい物腰なので・・・・(笑)

私は 何日も運転しないと ストレスが溜まるのです。
車で 発散しているのかも^^
ドライブレコーダーは 安全運転を心がけるのに 
役立つかも知れませんね。

秋晴れの日は 気持ちがイイですね。
コスモスや すすきも綺麗なので お散歩の時に
見に行っています。

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
でも我が家の車は 高級ではなく大衆車ですよ。
今は それでも良い機能が付いていて 嬉しいですね。

mcnjさんの 信州までも ブログ写真は 素敵ですよ。
まだまだ運転して 見せて頂きたいです。

くちかずこ さん~♪

機械に強くないですよ~。それに数字も苦手!
音楽や押し花の 感覚人間で 理数はダメですよ(笑)

バックモニターは 便利ですよ。
振り返っても 見えない場所や ミラーに映らない死角も
映してくれます。
バックは苦手なので すっかりバックモニターを頼ってますよ^^

秋明菊は 綺麗ですよね。
若い頃は 花に興味が無かったのです。
年を重ねてから 好きになっていった感じですね。
不思議です。

クルマの進化、人間の退化?

秋明菊は存在感を示しながらも
主張しすぎないいいお花ですね。
紫式部もツブツブがつややかでかわいいです~。

ケイさん、新車にされたのですか?
ケイさん=マーチだと思っていました(笑)
うちのMINIはデザイン性重視のクルマなので
ナビさえつく所がなく、ちょっと見づらい場所に
ついてます。
ほとんどナビも使わないので、邪魔なんですけど・・(笑)
だからバックモニターもつけても見ないかな~?
ここ数年、クルマもどんどん進化して、
地図を見なくても案内してくれたり、
セットすればひとりで車庫入れしてくれたり
ぶつかりそうな時も直前で止まるようになったり。
なんか人間が退化しそうな気がしています^^
アタマが錆びないうちは自力で・・と思ってます。


やっこさん~♪

秋明菊は 毎年 同じ場所に咲いて
秋を感じさせてくれます。
清楚な白は 綺麗ですよ。
紫式部も 小さな紫の実が 可愛いです。

車の機能も 家電も 進歩してますね。
やっこさんは メカに強いから 大丈夫ですけど
私は メカが苦手です。
今でも メカの進化に 置いて行かれそうです。
せめて 使って 頭を使わないとね^^
スマホも まだ使い方が 知らない事だらけです^^

やっこさんが ナビを使わないのは 意外でした。
地図で調べてる時間に もう走って行きそうです~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR