青空とコスモス~♪

UPが 遅くなりましたけど 30日(水)の景色です。
青空の綺麗な日だったので 近所の秋桜を 撮っておきました。
去年は コスモスの押し花額を作る予定だったので
育てている方から お花を頂いて来ましたが
今年は 撮るだけ^^

IMG_2024.jpg
一眼で 映してみましたよ。
IMG_2031.jpg

IMG_2015000.jpg

IMG_2020.jpg
IMG_2030.jpg

1日(木)は 孫の保育園にお迎えに行きました。
保育園の玄関に 可愛い石絵が 飾ってあったので
撮らせてもらいました。
スマホなので 綺麗な写真ではないですけど・・・
可愛い~~~♡
誰が描いたのでしょう?先生かな?
上手ですよね。

IMG_0096123123.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ケイさん

秋桜と青空美しいですね

No title

こんにちは~♪
わぁ、コスモス☆
すごく清清しいお写真ですね。

コスモス写真まだ撮れてなくて。。
ケイさんみたいに青空の下で撮りたいなぁ~♪

No title

ケイさん

秋桜が満開できれいですね

トトロの作品かわいいですね

No title

ケイさん。とても上手に撮れてますね。
真っ青は秋の空に映えるコスモス。素敵な写真です

石絵。先生の作品かな?上手ですね
絵に似合った石で、石があったから、この絵になったのか?この絵を描きたかったからこの石になったのか。。
どうでもううか。。笑

No title

コスモスは秋空が似合いますね~♪

保育園にお迎えお疲れ様でした。
いまは、凝った飾り物があるのね。
娘先生が書いたのではないですか???

みのり さん~♪

こんばんは~♡

青空だったので カメラを持って 撮りに行きました。
秋桜と 青空は 似合いますね。
とても 綺麗でした。

かほさん~♪

青空だったので 嬉しくなって 撮りに行きました。
コスモスは 満開で 綺麗でしたよ。

かほさんみたいに 上手にお花を撮りたいです。
一応 一眼で 撮ってますけど
もっと研究しして 上手な写真が 撮りたいです~。
またお手本に かほさんの写真を 見せてね。

みのり さん~♪

ふたたびのコメントを ありがとうございます。

今の季節は 秋桜!綺麗ですね。
保育園の 石のトトロも とても可愛かったですよ。

のんきさん~♪

写真を 褒めてくれて ありがとうございます。
青空と秋桜が 撮りたかったので たくさん撮りましたが
腕がね~~^^
もっと 上手に撮りたいけど 研究しないし
行き当たりばったりなので どうも上手くいきません(笑)

ただの石も こんなに可愛くしてしまうのは 凄いですよね。
絵が上手でないと・・・
良い石と 絵の腕で 可愛い石絵が 誕生したのでしょう~

ヒイさん~♪

秋桜も 青空も とても綺麗でした。
写真の 腕が もっと良ければ よかったのにね^^
研究しなくちゃ(笑)

保育園に迎えに行ってから スイミングに送り迎えでした。
毎週木曜日の日課です。
可愛い石絵は 娘作ではなかったですよ。

コスモス

綺麗ですね。
空の色も、真っ青です。
秋も深まってきました。

No title

青空にはコスモスがよく似合います。
こんな日の散歩は楽しいですね。

昨日は暑いくらいでした。
今日は雲っていて肌寒いです。

No title

青空と「秋桜」がすてきです!
↑ピンクが多いので、漢字で書いてみました。

石ころアート、可愛いですね。
幼稚園や保育園の先生って
皆さん絵が上手ですよね。
ケイさんのお嬢さんの作品かも・・・!?

No title

今年もコスモス見れてません。
青空に、コスモスピンクが映えますね。
とっても爽やか~
来週末、お天気になるといいですね。
さあ、どこに行く?

今年はコスモスの名所って行っていないなあ

まあ、サメ畑に結構咲いていますが。
コスモスって、爽やかな季節を感じますね。
で、百恵ちゃんの歌を思い出すわ。。。

石絵、和みますね。
上手な人って居るんだなあ。

mcnjさん~♪

秋桜が 綺麗な季節ですね。
天気も良くて 青空だったんで
秋桜を 撮るのに 良い日でした。
秋桜のおかげで さらに爽やかな気分になりますね。

山小屋さん~♪

お散歩するのに 良い季節ですね。
青空だったので 秋桜も 一層 綺麗に見えました。

これからの季節は 紅葉も始まるし
お出かけに 良い季節ですね。
山小屋さんの ブログUPで 色んなところを
見せて頂くのを 楽しみにしています。

やっこ さん~♪

漢字で 秋桜!いいですよね~
秋の風情を 感じられます。

石絵!可愛いでしょ。
誰が 書いたのでしょうね?
娘ではありませんでした^^

ココアさん~♪

都内だと 秋桜は お出かけしないと 見られないですね。
ココアさんが 見にお出かけしていないのは
意外でした。
近所で コスモスが 見られるのは ラッキーかな^^
でも この頃は キバナ秋桜ばからで
ピンクには とても 少なくなってしまいました。

来週末は どこがいいかしらね?
昭和記念公園?川越は 遠いかな?

くちかずこさん~♪

体調は 如何ですか~?
コスモスは くちこさんにとって サメ氏との
思い出の花ですね^^
今年も おふたりで 見に行って下さいね。

石なのに 絵によって 温かみがあって 可愛いですよね。
トトロを書くのを 思いつくなんて 凄いです。
それに 上手ですね。

近所に綺麗なコスモスが咲いてていいですね!!
青空とマッチしますよね♪
私も写真撮りに行きたい(^^)
昭和記念公園は見頃すぎかしら。
一昨年に行ったのが最後かな。

そうそう、私の最新記事に、またケイさんのブログをリンクさせてもらいました(^_^;)
あと、秋刀魚の記事に夫が皆さんあてに初コメントしました(笑)おヒマな時に読んでやってください(^_^;)

patchouliさん〜♪

今 秋桜が 綺麗ですね。
比較的に近いのに 昭和記念公園には 今年は まだ行っていません。
咲いているうちに 私も行きたいです。

patchouliさんのブログに 遊びに行って来ました。
新車の話題も いいですね。
それに ご主人様のコメント!温かみがあって 素敵です。

ケイさん^^こんにちは♪

青空にコスモスが映えて素晴らしい写真です♪

10月はいろいろ有って、花や空を愛でる余裕すら有りませんでした。

この石に画かれた絵、思わずニンマリしちゃいました^^
咄嗟に、同じ発想だな~って♪
秋風春風も絵を描くとしたらトトロです。
形が、そのまんま活かせますからね~(⌒▽⌒)アハッ!

新車も見て来ました^^全方位モニター?これは制動にも効果ある優れもの♪
過信し過ぎなければ鬼に金棒です。
秋風春風も欲しいな~♪経済的に無理><

10月は もの凄い過密スケジュールでした~><
10月2日付けで、懐かしい筑波山の麓の職場に、部隊の
隊長を命ぜられて異動♪
いきなり7名の小隊を持たされました。

10月4日、水戸市の孫娘のお宮参り♪
光圀公ゆかりの神社で、無事に育つようにお祈りして、
次男とお嫁さん、お嫁さんのご両親と昼食会♪
解散の時に、ようやく孫娘が抱けました~壁│・m・) プププ!


寒くなって来ましたね>< お身体御自愛下さいね。

秋風春風さん~♪

こんばんは。

10月も 激務なのですね。
部隊の隊長さんとは 凄いです。
大変なお仕事ですが お体にも 十分に気を付けて
頑張って下さいね。

孫娘ちゃんのお宮参り おめでとうございます。
うふ^^姫ちゃまだし 可愛いでしょう。
健やかな成長が 楽しみですね。

石絵!可愛いでしょ^^
秋風春風さんの描く トトロも見てみたいです~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR