芸術の秋を 楽しんでます~♪

少しブログのUPの間があいてしまいましたが
また再開しますね^^
久しぶりのオフ会で お出かけして来ました。
スーパーあずさに乗って ♪~信濃路に~♪ではなくて 東京駅へ・・・(笑)
早い!早い!楽ちんで 到着しました^^

この日は こうさん ココアさん 私の3人になってしまいましたが
まず 東京駅前のKITTEで ランチしました。
5階にある 和食のお店 「菜な」で せいろ蕎麦と手桶寿司 旬の天婦羅添えを頂きました。
page76903.jpg
今日の1番の目的は 「プラド美術館展」です。
世界でも類い稀な質と規模を誇る プラド美術館のコレクションの中から、
スペイン3大画家ともいわれるエル・グレコ、 ベラスケス、ゴヤを始め、
ヨーロッパ史を彩った名だたる巨匠たちの作品群が集められています。

会場になっている 三菱一号館は、明治27(1894)年に
英国人建築家 ジョサイア・コンドル設計によって建てられたレンガ造の建物を
可能な限り忠実に復元したもので レトロで 重厚!
こういう建物は 好きですね~

美術館として建てられたのではないので 展示室 廊下と ぐるぐると周りながら
絵画を 鑑賞しました。
光や 布の質感が 素晴らしいです。
近代絵画より 16世紀~19世紀の絵が 好みなので ため息ものでした。
page65012.jpg
警備の女性達が 厳しくて 怖かったですけど
最後の部屋の方は 写真を撮ってくれたたり 優しかったです。
3人で ポスターに収まりました^^ 
page55990.jpg
絵画鑑賞の後は カフェタイム~♡
おしゃべりにも花が咲いて キャラメルとナッツのケーキも
とっても 美味しかったです。

簡単なUPなので 詳しくはUP済の ココアさんのブログを ご覧下さいね。
久々のオフ!楽しかったです。ありがとうございました。
 

スポンサーサイト

コメント

No title

特急あずさは松本へ行くための電車と思っていましたが
東京へ行くのも八王子からだと便利ですね。
三菱1号館の裏庭はイングリッシュガーデン風で好きです。
小物を売ってるお店もステキですよね。
ポスター風の写真、いいですね~!!
マダム風に写ってますよ。

お久しぶりです

八王子から、逆方向へ乗って行かれましたか。

今は、東京行きの梓もありますか。

美味しいランチと名画鑑賞、秋を満喫されたことでしょう。

No title

ケイさん

 ポスターの写真きれい撮れましたね
1度お会いしていますよね 
美術館いいですね 私も芸術にひたりたいです。

No title

お疲れ様でした。
ケイさんとは、5月の旅行以来でした。
こんなに会わなかったことなかったですよね。
楽しい時間が過ごせてよかったです。
また、お出かけしましょうね。

ケイさん^^こんにちは♪

(⌒▽⌒)アハッ!ココアさんとのオフ会ですね^^

KITTEのビルは「yumingsings あなたがいたから私がいた」帝国劇場公演への道しるべでした^^
で、やはり見てしまった・・・美味しそうな蕎麦にスイーツ♪
この時間帯は、お腹が空くのよ^^
またスイーツブログ復活させて、お返ししなくては~壁│・m・) プププ!

そうそう、警備員さんて女性だったんだ~♪
なるほどね~そう言う処は女性の方が厳しいんですね~φ( ̄ー ̄ )メモメモ。
でも3人揃っての記念写真^^良かったですね。

そろそろ紅葉の季節、大内宿へ行く途中、凄い紅葉がトンネルから一瞬見えるの。
今度、その撮影に挑戦しようかと?無謀かな?

やっこ さん~♪

特急あずさは 時間さえ合えば 八王子から東京駅まで 35分位で
着いてしまいます。
520円で 旅行気分も味わえるから 良いものですよ^^
三菱1号館の裏庭は 終わり頃でしたが バラが咲いていました。
もう少し前に行けば とても綺麗だったでしょうね。
ポスター風の写真は 良い記念になりました。

mcnj さん~♪

松本行のあずさは 乗った事がありますが
東京行は 初めてでした。
あっという間に 良い座席で 東京へ行けて ラッキーですね。

美術館で 絵画鑑賞して ランチにスイーツ!
楽しい1日でした。

みのりさん~♪

こんばんは♪

ポスターになる写真は 面白いですよね。
3人の 良い記念になりました。

以前 押し花展で お会いしましたね。
お世話になりました。
ブログのみのりさんの押し花だけでなく 色んな作品を 見せて頂いています。
どれも 素敵な作品ですね。

ココアさん~♪

オフも 久しぶりだったし 楽しかったです。
ココアさんとは 5月だったのね。
嬉しかったし ありがとう。お世話になりました。

絵画鑑賞も 面白いし 温泉も大好き^^
またお付き合い下さいね。
宜しくお願いします^^

秋風春風さん~♪

こんばんは(^ー^*)

KITTEのビルは 私も初めてだったのです。
東京駅を出ると すぐ前の目立つビルですね。

お蕎麦は それなりでしたが みんなで食べれば 美味しいかも?ですね^^
絵画鑑賞して スイーツも美味しくて 楽しい1日でした。

女性の警備員さんは 怖かったけど
ポスターの写真を撮ってくれたのも 女性の警備員さんなのです。
仕事に厳しいだけで 優しい方なのかも知れませんね^^

トンネルから一瞬見える 凄い紅葉の写真を
待ってますね。頑張って下さ~~い! 


Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR