紅葉の旅 白馬編 最終章です~♪

旅行の最終日に行った 白馬岩岳秋の森マウンテンビュー
泊まったホテルより先に 載せますね。

白馬エリアの中でも人気の「白馬岩岳スキー場」は、冬のスキーシーズンを終えると、
夏は「白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー」として登場。
そして秋は 「白馬岩岳秋の森マウンテンビュー」になります。
山頂まで運行しているゴンドラリフト“ノア”は、わんこも乗車OK!
約8分間の空中散歩を楽しむ事が 出来るのです。
白馬で ペット可のゴンドラは ココだけでした。
IMG_2360.jpg
紅葉の森を ゴンドラが 登って行きます。
IMG_2363.jpg

IMG_23626890.jpg
チャッピーも一緒に
白馬の山々を眺めながら、
いざ山頂へ!
ゴンドラは 3人乗り位なので
丁度良い 大きさでした。

IMG_2383.jpg
山頂エリアにあるカフェレスト“スカイアーク”のテラス席は、
わんこも同伴OK!テラス席に腰かけてひと息いれたり、
大きく深呼吸したり。リラックス出来ます。
少し 寒いですけど 空気が澄んでいて 気持ちが良いです。
IMG_2371.jpg
そして 絶景です~!!
IMG_2370.jpg
山頂には展望台があり、360度の大パノラマを堪能できました。
IMG_2369.jpg
どれがどの山だか 解りませんが こんな山々が 見えるのです。
IMG_2376.jpg
整備された遊歩道もあるので ブナや白樺の林を 散策する事も出来ます。
山登りは出来ないのに 山の景色は大好き!
こんな景色が 眺められて 嬉しいです。
IMG_2309.jpg
泊まったホテルは 愛犬と泊まれるリゾートコテージ フェニックスウィング白馬です。
写真は 本館でレストラン、バーラウンジがありました。
pagehoteri.jpg
全17棟の欧風コテージには全室暖炉付で 寝室も洋室と和室あって
ふたりと1匹では 広過ぎる空間です。
ベットには ペット用の階段も 付いてるの!抱っこ寝OKなのですね。
わんこグッズもすべて 揃っているし わんこサービス満点でした。
IMG_2341.jpg
チャッピー!これから 夕食に 一緒に行きますよ。
pagedhina-.jpg
鉄板鍋に わんこのふちが 付いてます。
pageke-ki.jpg
前もって知らせなかったのに 結婚記念の旅行なのを 話したら
ハプニングで お祝いのデザートを出してくれました。
スタッフの心使いが 素晴らしいです。だからデザートが 2つo(≧▽≦)o
左下は チャッピーへのスイートポテトケーキです。 
pagehasiru.jpg
次の日の朝 とても良い顔で遊ぶチャッピー。
15歳から 若返った感じです。嬉しいな^^
久々に 耳が ウサギちゃんになりました(笑)

その後 始めに載せた ゴンドラに乗って 山を眺めてから
帰路につきました。
IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg
車窓から見える 信州の山々とも お別れです。
現実の生活に 戻りますね。
3泊4日 走行距離 644㌔ すべて運転してくれた主人と 
付き合ってくれたチャッピーに感謝です。

長くなってしまった旅行記も 見て下さってありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰でした。
信州に旅したのですね。
遡って見させていただきました。

写真で見える山は唐松岳から不帰ノ剣、天狗の大下り(こちらからだと大登り)あたりです。
このあたりはみんな歩いたところです。
不帰ノ剣は岩場の連続でなかなかたいへんでした。

ワンちゃんも一緒に旅できてよかったですね。
私の仲間にもワンちゃんを飼っている人がいますが、山に登る時はワンちゃん専用のホテルに
預けてくるようです。

No title

白馬は山々がきれいに見渡せてよかったですね。
紅葉もきれいです♪
白馬三山は主人もアタックしました。
やっこは八方尾根くらいまでです。
若い頃は白馬のペンションに泊まるのが流行りましたね~。
白馬、清里といったところが人気でしたが
バブルがはじけたあとは下火になってしまいました。
義母の親友が青木湖のそばでペンションをしていたので
何度か行って、涼しい夏をすごしました。
懐かしいところです。
来年結婚35周年はどちらまで行かれるのでしょうか!?

全工程を見せてもらいました。
チャッピー君もうれしそうですね。
長野は奥深いですね。
まだまだ、行ってみたいところがたくさんあります。
山の景色も素敵です。
のんびりとしたくなりましたよ。

岩岳

こんばんは。

いいところですね。
信州人のmcnjが、唯一、行っていないところです。
いつか、いつかと、思ってはいるのですが。
足腰の立つうちに、行っておきたいところです。

素敵なホテルですねえ

全室、暖炉があるなんて。
くちこね、暖炉が欲しいってずっと思っているんです。
薪だけは十分あるのでね。。。
ワンコ同伴可って増えた感じですか?
良い旅、素敵でした。
チャッピーと良い思い出が増えましたね。

山小屋さん~♪

こんばんは。
旅日記を 見て下さって ありがとうございます。

白馬では お天気に恵まれたので
綺麗な山々を 眺める事が出来ました。
唐松岳から不帰ノ剣、天狗の大下りなのですね。
素晴らしい山景色を堪能しました。
ゴンドラのおかげかも知れませんね。

チャッピーは 預けた事がないので
いつも旅行は 一緒に楽しんでいるのですよ^^
今回も 喜んでいました。

やっこさん~♪

ご主人様は 白馬三山に登ったのですね~
凄いです。険しくて 綺麗な山々でした。
天気もよく 眺められて 良かったです。
八方尾根も 行きたかったのですが
わんこ連れでは 無理なので 諦めました。
足腰を 鍛えて八方池まで トレッキングもしたいです。

秋の白馬は 静かだし 良かったですよ。
またのんびり行きたいです。
来年の結婚35周年は 何処に行けるかな^^

ヒイさん~♪

旅行程を 全部 見てくれて ありがとう~♡
のんびりと 夫婦とチャッピーで 楽しみましたよ。
長野は いいわよ。
今度 家族旅行で 行ってみてね。
私も まだ行っていない場所を 周ってみたいです。

mcnj さん~♪

mcnj さんは 信州は全部 行き尽くしていると
思っていました。
白馬は 山の景色も 素晴らしいし
是非 訪れて見て下さいね。

信州は 広いので まだ行っていない土地を
周って行きたいです。
白馬も もう1度 2晩位ゆっくり滞在したいですね。

くちかずこ さん~♪

暖炉って 温かみがあって 良いものですね~
泊まったホテルは 1泊ではもったいないわ^^
ゆっくり滞在して のんびりしたいホテルでした。

わんこ同伴可のホテルは 多くなりましたよ。
連れて旅行に行くのも 楽しいです。
15歳なのでね。元気なうちに 連れ歩きたいですね~^^

旅日記!

見せて頂きました~。
素敵な旅でしたね。

景色もご馳走もたくさんで、ケイさんらしいボリュームのある旅、楽しませて頂きました。

そして、チャッピーくんの嬉しそうな顔!
見てて、思わず微笑んでしまいました。

こちらの紅葉も進んで来ましたネ。

白馬三山

雄大ですね。
後立山の山並みが、全部見えるのですね。
若いころ、白馬山荘に一泊して、白馬三山を見ながら、唐松まで縦走して、八方尾根を
降りたことを思い出しました。
そのころは、まだ、岩岳スキー場もゴンドラも無かった頃でしたが。

No title

写真が綺麗ですねぇ~♪
腕を上げましたね。(^_^)v
白馬、懐かしいです。
夏、そしてスキーにと行きました。
チャッピーちゃんも嬉しそうなお顔、いい旅でしたね。

来年は35周年なんですね。
チャッピーちゃんと3人でどこに行くのかな?

小米花さん~♪

旅日記を 見て下さって ありがとうございます。

いつもですが^^旅計画は私で 主人に色々 周ってもらいました^^
振り回してるかもしれません(笑)
良い景色を眺めて 美味しいものも食べられて 大満足でした。

いつも相手にしてもらえるので チャッピーも 大喜びでした。
元気なうちに 色々 一緒にお出かけしたいですね。

こちらの紅葉も 色づいて来ましたね。

mcnj さん~♪

ゴンドラで上に上がったら
綺麗に 山々が見えました。
mcnj さんは 白馬山荘に泊まって
縦走した事があるのですね。
さぞ素晴らしい景色だったでしょう。
八方池は 1度 行ってみたいと思いますが
行くには 足腰を鍛えないと 行けないですね。

こうさん~♪

写真の腕が上がりましたか~?
嬉しいです。
とっても 良い景色だったのですよ。
お天気にも 恵まれて 良かったです。

お宿の フェニックスウイング白馬は 
しぶごえグループのホテルだったので
わんこサービスは 満点でした。
今度は 1泊ではなくて 滞在したいね。って
話してます。
白馬が 良いところですね~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR