雨の日の 七五三でした~♪

旅日記が 長引いたので UPが 遅れましたけど
8日の日曜日は 孫の七五三で お参りして来ました。
あいにくの雨!でも 大安の日曜日なので 神社の受付は この通りの混雑です。

地域では 1番大きな神社です。でも 人数に 驚きでした。
IMG_1939.jpg
控室もこの通り!顔が写ってしまう為 ボカシました。
おばあちゃまが 多いですね~(笑)

神殿は 撮影禁止なので 画像はありませんが
御払いをしてもらい子供達が 多い事!多い事!
みんな 着飾って可愛いです。
IMG_1940753.jpg
お参りが 終わっても 神社は この状態です。雨で傘をさして・・・・大変。
IMG_1943.jpg
疲れちゃったのか 
こんな不機嫌顔に
なってしまいました。
ふたりのおすまし顔は こちら を ご覧下さいね。
前もって スタジオで 撮っておいて良かったです。
IMG_19502323.jpg
喫茶店で 休憩!
少し 元気が復活してきたかな?

IMG_1962.jpgIMG_1963.jpg
婿パパさんが 予約しておいてくれた小料理やさんで 衣装を 脱いで
やっとホッとした 孫達です。
IMG_1964.jpg
合計8人で 乾杯して 孫達の七五三を 祝いました。
これからも 健やかな成長を 願います。
page753.jpg
家庭的で 優しいお味のお料理です。
和気あいあい 楽しい食事になりました。





スポンサーサイト

コメント

七五三

おめでとうございます。

立派に成長されましたね。

頼もしい限りです。

No title

雨の七五三・・・
たいへんでしたね。
お孫さんも最後は衣装を脱いでホッとしたようです。
ケイさんはまだまだ若いおばあちゃんです。
お孫さんに何と呼ばせているのですか?

No title

七五三、おめでとうございます。
お孫ちゃんたちも、健やかに成長されて
可愛く、凛々しく、似合っていますね。
もうすぐ新しい命の誕生、それも楽しみですね。

No title

おめでとうございます!
安定したお天気が多い11月ですが、
雨で残念でしたね。
晴れていたらたくさんお写真撮れたのに(◞‸◟ㆀ)
お着物姿も袴姿もなかなか決まってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

mcnjさん~♪

ありがとうございます。

孫の成長は 早いですね。
7歳と5歳の お祝いでした。
これからも 健やかに大きくなって欲しいです。

山小屋さん~♪

折角の七五三なのに 雨になってしまいました。
大安の日だったので 雨でも 神社は 混んでます。
孫達も 衣装を脱いだ時に ホッとしたでしょう。
孫には バァバって 呼ばれてます(笑)

ココアさん~♪

ありがとうございます。
初孫誕生を ブログUPしてから もう7年!
早いですね。
七五三で また目を 細めてます。
来月は また忙しくなりそうですが
頑張ります^^

やっこさん~♪

ありがとうございます。

あいにくの雨で ゆっくり写真も 撮れませんでした。
前撮りで スタジオ撮影しておいて 良かったです。
大安だったので 神社は ラッシュ状態でしたよ。
着飾ったお子さん達で 溢れてました。
みんな 可愛いです~

No title

孫の成長は早いわね。大きくなって。。。
おめでとう。ケイさんのうれしそうな顔が浮かびます

お天気がちょっと残念でしたが、それにしても、すごい人ね

わが家も22日の予定です。
本人より、ママより、ばぁちゃんが楽しみにしています(笑)

のんきさん~♪

あいにくの雨でしたが
孫の成長を 喜んで
これからも 健やかに大きくなってくれる事を
願って来ました。

大安なのでね^^
ラッシュアワー状態の お参りでした。

22日は 晴れるといいですね。
とっても楽しみでしょ~^^

No title

七五三、おめでとうございます。
王子様の不機嫌そうなお顔も可愛いです♪
お健やかに成長されて行く事をお祈りしています。
これからもお祝いが続きお忙しくなりますね。
ケイさんもご自愛くださいね。

こうさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
あいにくの雨でしたが
無事に 七五三のお参りを 済ませました。
また来年になったら この神社で お宮参りですね(笑)
嬉しい忙しさでしょうか^^
頑張りますねv-222

ケイさん^^こんにちは♪

息切れ状態の秋風春風です^^壁│・m・) プププ!

白馬の景色、うらやましい~実は10年以上も前に麓まで行ったんです。
ロープウエイが激待ち激混みで断念><
ケイさんに見せていただけて嬉しいです^^

御結婚34周年、素敵なサプライズも?!やはりホテルのサービスにまで恵まれてたんですね^^

ゴンドラ内のチャッピーちゃんの表情が可愛い^^

七五三、おめでとうございます♪
し、しかし、スゴ~イ混んでますね~秋風春風は耐えられるかな?
そんな事よりも、お孫さん、良くぞ頑張りました^^偉い♪

秋風春風さん~♪

こんばんは!
お忙しい中 コメントをありがとうございます。

白馬の秋は 静かで 良かったですよ。
ゆっくり紅葉も 楽しむ事が出来ました。
10年以上は 混んでいたのですね。

七五三のお祝いの言葉を ありがとうございます。
ラッシュ状態の神社!神様も お参りの対応に大変でしょうね(笑)
孫達は 慣れぬ衣装を来て 頑張ってくれました。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR