晩秋の まとめて日記~♪


紅葉も落葉してきて 冬が近づいて来ましたね。
なんと クリスマスローズに1鉢だけ 蕾が膨らんで来て 今にも咲きそうです。
どうしたのでしょうね~。季節を 間違えているようです。

まとめて 11月中旬のUPですが・・・・
pagetanjyoubi.jpg
12日は 私の誕生日でした。何歳になったかは 一応女性なので 内緒(笑)
プレゼントを もらって 孫とチャッピーと ケーキのロウソクにフーッしてる写真です。
嬉しい一瞬ですね。

page11142.jpg
14日は 押し花のお友達と 国立の無門庵でランチしてから
昭和記念公園で開催されている 花と緑で楽しむアートクラフト展に向かいました。
page11143.jpg
あいにくの雨なので 公園散策は諦めて 
押し花絵画「創造展」、レカンフラワーコンテスト、ネイチャープリントコンテストの作品が並ぶ
花緑文化センターで 作品を たっぷり鑑賞して来ました。

pageudon.jpg
21日(土)は 元八王子(高尾山近く)の 隠れ家的な うどんやさんに・・・・
昼の11時から 14時だけ やっている評判のお店です。
その先は山に入ってしまいそうな住宅地・・こんなところにお店が!の場所です。
うどん好きの主人が 大満足で 喜んだ美味しいお店でした。
pagetakao.jpg
甲州街道の銀杏並木が 綺麗です。
高尾山も もみじ祭りの最中なので 駐車場は何処も満車で 停められないので
景色だけ眺めて通過しました。ついでに寄ろうするのは 考えが甘かったです^^
pageyakiniku2.jpg
22日(日)
娘夫婦 孫 母 主人 私 7人で焼肉屋さんへ・・・
賑やかで 美味しい時間を 楽しみました。




スポンサーサイト

コメント

お誕生日

おめでとうございます。

いついつまでも、お若くお過ごしください。

もみじ祭り、盛んですね。
今年は、早いかと思っていたら、このところの暖秋で、遅れているようです。

おめでとうございます(*^▽^*)ノ

ケイさん、お誕生日おめでとうございます。

いつまでも若々しく可愛いケイさんでいてくださいね!!
お孫さんたちにお祝いしてもらって幸せですね♪
高尾山の紅葉、きれいでしょうね~。
先月高尾山に一緒に登った友人たちが、一昨日も
紅葉を見に登ったそうです。
すごい人だったとか・・・
なんと、その激混みの頂上でアヒージョとワインを楽しんだんだとか。
もちろん持ち込みです(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます。
可愛いケーキ、
みんなで、ろうそくをフッていいですね。
幸せな一年が過ごせますように。

ケイさんのお宅のクリスマスローズ、
もうすぐ咲きそうなんですか
我が家はまだまだ、蕾らしいものも確認できません。
咲くのが楽しみですね。

お誕生日おめでとうございます(^^)
お祝いして頂けるのは嬉しいですね♪
今年も素敵な1年となりますように。
高尾山の紅葉まつり、甲州街道のイチョウ並木、うちの父が仲間と行ったようです。
私も以前にイチョウ並木は見たことありますが、綺麗ですよね。
うどん屋さん、気になります!!
いつか行ってみたいです(^_^;)

mcnj さん~♪

誕生日のお祝いの言葉を ありがとうございます。
歳を重ねても いつまでも 活き活きとしていたいですね。

今日は こちらは 冬の様な寒さでした。
紅葉も 盛りですが そろそろ後半になっています。
もう少しすると 冬景色になりそうですよ。

やっこ さん~♪

誕生日のお祝いの言葉を ありがとうございます。
歳がひとつ増えて www^^ですが
若くいられるように 少しでも 頑張りますね。

高尾山の近くまで行ったので
ついでに ケーブルカーに乗って 紅葉を眺めようとしたのは
とっても 考えが甘かったです(笑)
駐車場も満車だし 凄い人出に 驚きですよ~
やっこさんのお友達は ワインで 乾杯とは 凄いですね。
ラッシュアワー状態の山頂ではなかったですか~?

ココアさん~♪

誕生日のお祝いの言葉を ありがとうごさいます。
両手に孫 膝にチャッピーで 
ロウソクを 吹き消しました。
嬉しいひとときですね^^

クリスマスローズは 1鉢だけ 蕾が膨らんで 今にも咲きそうです。
でも 他の鉢は 蕾もまだですよ。
一鉢だけ 季節を早とちりしちゃったのかな~?^^

patchouli さん~♪

誕生日のお祝いの言葉を ありがとうございます。
バースディーケーキを みんなで食べるのは
何歳になっても 嬉しいですね。

甲州街道のイチョウ並木は とっても綺麗でしたよ。
高尾山のもみじ祭りは 遠目に見ただけです^^
どちらも 車を停めるところも なかったので
車内鑑賞でした。
ちゃんと計画して 出かけないと ダメですね(笑)

うどん屋さんは とっても美味しかったです。
夜のお好み焼き屋さんになってしまう
面白いお店でした。
高砂舎 http://www.takasagosya.com/ です。

No title

誕生日おめでとうございます。

オキナワスズメウリの種沢山取れましたか?
数百粒ありますか?

博多の華さん~♪

誕生日のお祝いの言葉を ありがとうございます。

オキナワスズメウリの種は 何粒か解りませんが
収穫できました。
我が家のも 送りたいと思っていましたが
住所が わかりません。
博多の華さんのところにも お届けがあって 良かったですね。
来年は 楽しみが 増えた事でしょう。

今晩は。

とってもお忙しそうなご様子のケイさん。
チャッピーくんとお孫さんたちに囲まれて、
素敵なお誕生日でしたね、おめでとうございます。

ケイさんのまとめ日記と、私のまとめての近況報告に
「無門庵」が入っているので、びっくりですね。

年末はお忙しくなるようですので、
お散歩は新年になってから、、と致しましょうね。
それまで、お風邪などひきませんようお大事にされてくださいませ。

最後の写真が一番和むなあ

高尾山、今日、テレビで見たばかりですよ。
八王子の取材ということでケイさんだあと思いながら見ていました。
今日は、昔、一緒に押し花を習った人と押し花の話をしたばかりですし。
やはり、テーマを決めて、花を押して準備するのが大変だねえって話したところでした。

小米花さん~♪

出産近しの娘なので 孫子守りに追われています。
嬉しいのだか 慌ただしのだか(笑)
バースディーケーキの中心には チャッピーでした^^

無門庵は 秋に2度も行ってしまいました。
平日ランチも 土日ランチも 美味しかったですよ。
良いお店ですね~

もう年末に突入してしまいますね。
寒い季節になりますが お互い 体調に気を付けて
過ごして行きましょう。

くちかずこ さん~♪

高尾山は 我が家から30分位で 行けるのに
ちゃんと登山した事がないのです^^
側を素通りか ケーブルカーで 上がってちょっとだけ
景色を見ただけです。
近いと そんなものなのでしょうね(笑)
駅からも 観光バスからも ぞろぞろと 人が押し寄せてます。

押し花で秋景色を作ってますが
中々 捗りません。
まごまごしていると 秋が終わってしまいますね^^ 
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR