運転免許の更新と 新しいオーブンレンジ~♪


今年は 運転免許の更新の年です。
11月生まれなので お知らせはがきに書かれた更新期間は
10月13日から 12月14日!まごまごしていると 期間が過ぎてしまいます。
ちょっと焦り気味で 今日 行って来ました。
IMG_2036.jpg
まず案内所で 手数料を払って 更新書類をもらいます。
IMG_2035.jpg
ドキドキしながら 目の検査です。
この頃 視力が落ちている感じなので 心配でしたが 裸眼で 合格でした。
IMG_2034.jpg
その後 講習です。
以前は 優良運転者だったのに 今回は 一般運転者に格落ちしてしまいました。
3点以内の違反が1回です。ちゃんと一時停止したのに 認めてくれなくて・・・
なんと 主人も同じ場所で やられました(笑)悔しいですね。
次回までに 優良を取り戻しますよ~^^
1時間の 講習を終えて 新しい免許を頂きました。

IMG_2039.jpg
オーブンレンジを 買い換えました。
新しいのは 加熱水蒸気オーブンレンジです。
ノンフライ ハイブリット 石窯ドーム その他メニューボタンがいっぱい!
果たして 使いこなせるかしら~?
IMG_2038.jpg
お試しで パンを焼いてみますね。
IMG_2040.jpg
焼いている最中も 写真撮り(笑)
IMG_2043.jpg
上火が ちょっと強いかな?の感じですが
フワフワもっちりの 結構美味しいパンが 焼き上がりです。
HB以外で パンを作ったのは 久しぶりでした。



 
スポンサーサイト

コメント

運転免許更新

よかったですね。

mcnjもやらなくてはだめなのですが、高齢者講習を済ませておりますので、目の検査だけすればよいのですが、前の眼鏡ではダメといわれました。
心配です。ダメなら、免許返上になります。

No title

一般運転者になっちゃったのですね。
優良運転手との2年の差は大きいですよね。
一時停止でダメとは・・・悔しいわね。
ペーパードライバーの私はいつも優良運転手。(笑)
新しいオーブンレンジ、使い勝手が良さそうですね。
これでまたケイさんのお料理の腕が上がりますね。

試験場久しぶりに見ました(^^)
東京にいた頃は、更新で行きました。
私の次の更新は再来年です!
初めて行く神奈川の更新場所が気になります(^_^;)

うちの母も、オーブンレンジ新調しました。
パン作りいいなぁ!
ケイさんの手作り頂いてみたいわ(*^^*)

今日は山中湖に来ています♪
また近々記事にしますよ。

No title

ゴールドを剥奪された時、アタマにきましたよね~!
ほんのちょっとしたことなのにどうして四半世紀分の無事故無違反を
剥奪するの!!って。
ケイさんは、きちんと止まったつもりなのに、どうして短いと言うのでしょうね?
短くても安全が確認できていればいいと思うのです・・・

やっこもほんの2~3分車を離れただけでゴールドを剥奪されたので
すごーくガックリしました。
交通量の少ないの片道2車線のすいている道路です。
なんか取締りには理不尽を感じます<(`^´)> プンプン!!
もっと危険な行為をしている車をどんどん取り締まってほしいな。

新しいオーブンレンジを買われたのですね。
パンおいしそうです~!
やっこもこんなパンが焼けるといいのですが、いつもHBにお任せです^^

No title

免許更新お疲れ様でした。
私はゴールドですけど(笑)眼鏡等と書かれたのにショックでした。
いまは、メガネをかけないと全く見えませんけどね。

免許取り立ての時、田舎道でネズミ取りにつかまって
つかまって、呼ばれてもスピード違反と気が付かず
お嬢様だった私は何を勘違いしたのか
検問見たいなものだと思い、免許を堂々とみせた経験あり。
いまはネズミ取りなんてことないものね。

くちこは逆ですよ

今月でゴールドに返り咲き?ました。
くちこも、一旦停止で以前原点。
しかも、短期間に同じ場所で二度も!
警察が大嫌いになりました!

パンねえ。
くちこも、すっかりHBまかせばかりです。
こんど焼いてみようかな。
牛乳パックに一面を縦に切り取ると舟形になるでしょ?
その舟形にロールして丸めた生地を並べて焼くと(四つ位)、持ち運びに便利ですよ。
食べたら捨てられるしね。
但し、パックの色が付くことがあるので、天板にシートがホイルを敷いておいたほうが安全ですが。

mcnj さん~♪

免許の更新を 済ませたので ホッとしてます。
mcnj さんも 前のメガネではなく
新しいメガネで 是非 更新なさって 下さいね。
免許返上は また勿体無いです。

こう さん~♪

優良運転手ではなくなってしまったのは
悔しいですね~(泣)
何で こんなところで!という場所で 捕まえないで。と
言いたいです。

新しいオーブンレンジは 使いこなせるようにならないとね^^
試しで 色々やってます。
肉詰めピーマンは 良い焼き色で 成功でした(笑)

patchouli さん~♪

patchouliさんは 今度は 神奈川の
更新場所は 何処になるのでしょうね。
再来年まで また期間があるから いいですね~

いつもHBなので 久々にちゃんと パンを作ってみました。
やはり手作り感がでて いいですね。
patchouli さんのお母様も きっと色々試されているのでしょうね。

山中湖UPを 楽しみにしています。

やっこさん~♪

やっと免許の更新が 終わったのホッとしていますが
ゴールドではないのは 悔しいです。
まるで 罠にかけるように ひっかけてくれましたよ。
それも 白バイではなくて 原付のおまわりさんに!
ちゃんと安全確認はしているのに 停止線で 止まらなかったって!
主人も 同じ場所で やられました。
もっと事故が起こりそうな所を 見張って欲しいです。

いつもHBですが 新しいオーブンレンジが来たので
手作りしてみました。
美味しかったですが 時間に余裕がある時しか
作れませんね^^

ヒイさん ~♪

ヒイさんは ゴールドなのですね。
いいなぁ~^^
この頃 目が悪くなっているので
視力検査は ドキドキでしたが
老眼だけで 済んだようで 検査はパス出来ました^^

私もね^^免許取りたての時
踏切に気が付かず 無視して 突っ切りました。
捕まらずに済んだけど 考えると 怖いですよね(笑)

くちかずこ さん~♪

ゴールドの返り咲き おめでとうございます。
いいなぁ~~
これから3年間 無違反だったら 返り咲き出来るのかしら~?
停止線って 手前過ぎますよね~
あれでは 左右が確認出来ません。
隠れていて 罠にかけるなんて 酷いです^^

牛乳パックを パンの型にするとは 便利そうですね。
いつもHB任せですが
久しぶりに 焼いてみたら 少しやる気が出ました。
教えてくれてありがとう。
今度 やってみますね。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR