久しぶりに駅ビル~♪

このところ 近所のスーパーでお買いものをしていましたが
年末ですし 久々に駅ビルに行ってみました。
4788.jpg
なんと富沢商店が 出店されていました。
お菓子、パン作りの材料・器具やスーパーフード等7000種類以上取り扱いの専門店なのです。
以前は 町田まで 買出しに行っていたのですが 八王子に出来たなんて 嬉しい~!!
IMG_2077.jpg
毎年買っている丹波の黒豆(特大)を
買いました。
大きくてふっくらした黒豆が 出来ます。
これを遣ったら他の黒豆は 使えません。
家族中 黒豆は大好きなので
500gだと お鍋いっぱいに
煮あがります。

IMG_2078.jpg
パン用の強力粉もゲットしました^^。

pageke-ki1219.jpg
タルトの専門店 ラ・メゾン・アンソレイユターブル のタルトに足が止まり 
お買い上げ~^^いちごがいっぱいのタルト!美味しかったです。
IMG_2074.jpg
メルヘンのサンドイッチ!タルトを買ってしまったので 今回はパス!
次回にする事にしました。
IMG_2073.jpg
成城石井もありますよ。
IMG_2079.jpg
蓬莱 豚まんが
売っているではありませんか
美味しいと噂を聞いているのに 
食べた事がないので 
すぐに買いました。
でも551がついてないわ?

IMG_2080.jpg
何故か抹茶のういろうも(笑)

話が代って お歳暮で 山本屋総本家のおうどんを頂きました。
IMG_2068.jpg
名前だけは 聞いたことのあるおうどんです。
IMG_2069.jpg
腰があって しっかりした太いおうどんでした。
細い柔らかいうどんは あまり好きではないので 好みでした。
大根 人参 ネギ 豚肉 白菜 シメジと煮込んだら 美味しかったです。

もう少しすると クリスマスですね。
今度は コストコに買出しに行かないと・・・・ (‘ ▽‘)ゞ

おまけ画像
pagetoire.jpg
駅ビルのトイレ パウダールームが 綺麗でゴージャスに
リメイクされているのに 驚きでした^^




スポンサーサイト

コメント

富澤商店、近くにできて嬉しいですね(^^)
私もよく利用してるのですが、新宿です。
自宅から遠くなったので、せめて藤沢辺りにできたらいいな〜と。
八王子の駅ビル名、見てみましたが初めて聞きました!

今はお洒落なパウダールームが増えていますよね。
入ってみてビックリします(笑)

沢山買い込みましたね。
お正月の準備が、着々と進んでいます。
新しい駅ビルで、便利よさそうです。

駅ビルの地下街はあれこれ買い込みたくなりますね。
富沢さんの強力粉、いかがですか?
やっこはコストコの粉ばかりです。
名古屋の味噌煮込みうどん、おあげとたまごを
割ると完璧です!!(^^♪
パウダールーム、皆さんお化粧直ししてますね。
これからパーティーでしょうか!?

いよいよお正月の準備のようです。
あと10日もすれば新しい年を迎えます。
今年もあっという間でした。

郊外のほうが駅ビルやショッピングセンターなどが充実していますね。
成城石井も羨ましいな。
蓬莱の豚まんは、美味しかったですか?
551のは、なかなか買えない分美味しいですよ!
これからコストコは、混みそうですが
いいお買い物ができるといいですね!

八王子は、次女が大学受験のときに何度か
降り立った駅ですわ。
以外と大きくてびっくりしました。
なんだか、ケイさんの好みのお店ばかりで
よさそうですね。
私は、駅ビルやデパートよりは
商店街がよいわ。

patchouliさん~♪

富沢商店は 定期的に行きたくなるので
八王子に出来たのは 凄く嬉しいです。
以前は 町田まで 行っていたのですよ。は

パウダールームは あまりにも綺麗になっていたので 驚きでした。
若い女性が ゆったりとお化粧直しをしていました。

mcnjさん~♪

いつもは 近所のスーパーで 買い物を
済ませてしまいますが
駅ビルまで 出かけたので 良いものが 手に入りました。
黒豆が 上手く煮られそうです。

やっこさん~♪

デパートとか 駅ビルは 地下ばかり興味があります(笑)
美味しいものが いっぱいありますね。
名古屋の煮込みうどんは 麺が
固めなのが いいですね。
癖になる美味しさでした。
まだあるので 今度は おあげと卵を割りますね。
この頃 パウダールームは お洒落で綺麗になりましたね。 

山小屋さん~♪

もうすぐクリスマスですし
今年も 終わってしまいますね。
お正月の準備も 始めました。
日にちが 過ぎるのがとても早いです。

ココアさん~♪

郊外は 大型ショッピングモールが
結構ありますが 個人のお店は少ないです。
蓬莱の豚まんは 明日食べてみますね。
551が 欲しかったです^^
コストコは すごい混雑でした。
チキンを買うのに 整理券が出て 40分後に
やっと買えました。
トイザラスとコストコを はしごしたので
お財布が 寂しくなってしまいました(笑)

ヒイさん~♪

次女さんが大学受験の時 何度か八王子に来たのですね。
教えてくれれば ご案内しましたよ~

賑やかな商店街はいいですね。
八王子にはないのが ちょっと寂しいわね。
でも大型ショッピングセンターがあるので
色んなものが1度に買えますよ。
今日は  コストコに行って来ました^^ 

551と蓬莱は違うよ。
味噌煮込みも有名な「山本屋」と「山本屋総本家」は違うよ。
どちらも好みで、どちらがどう。。まで私は分からないけど。。紛らわしい事よね(笑)

味噌煮込み。我が家も今夜は「山本屋」の味噌煮込みです(笑)

のんきさん~♪

551食べたい!って 思っていたのに
やっぱり蓬莱とは 違うのですね。
普通に美味しかったけどね~ 
551ではないのが 残念です。

「山本屋」と「山本屋総本家」も 違うの!!
これは 紛らわしいわ。
「山本屋」が 食べてみたくなりました(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR