チャッピーは 健康検査を受けました~♪

IMG_2476.jpg
とても元気なチャッピーですが やはり15歳。
年齢的には 心配をしなければ いけませんね。
リリーが 15歳の時 症状がでないので 安心していたら 
腎臓が悪くなってお星様になってしまったので
悔いが残っているのです。
そこで 健康検査(ドックドック?)を 受けさせました。
丁寧に触診されて後 血液を取られました。。

IMG_2480111.jpg
4枚にわたって 結果を頂きました。
立派な健康の15歳わんこだそうです~~^^

血液検査で 各項目の名前とそれぞれの検査で わかる事。
肝疾患 腎疾患 消化器疾患 貧血 糖尿病 上皮小体性疾患 腫瘍 筋疾患 消化器疾患
炎症性疾患 感染症等の指標 副腎皮質疾患 ストレス等の指標 骨疾患 甲状腺疾患の指標

すべて心配なく 標準値で クリアーしました。
良かったね。チャッピー♡ 

スポンサーサイト

コメント

チャッピーちゃん、久しぶりに拝見!
元気そうで何よりです。
相変わらず穏やかそうないいお顔。
犬の健康検査なんてあるのですね。
ちなみに時間と費用はどれくらいかかるのでしょう?

チャッピーちゃん、良かった。
おめでとう。
これからも元気なワンちゃんでいてね。

チャッピー君、お久しぶり♪

凄いな~
健康優良ワンコですね!
ケイさんの健康管理が良いのですね。
相変わらずイケメンのチャッピー君。
とても15歳には見えないわ☆
ラブも近々ドックをしていただこうと思っています。
お互いに健康で長生きしようね!

健康診断、
素晴らしい結果で良かったですね~(*^^*)
これからもずっと長生きされますように♪

健康優良犬ですね
家族だもん。元気でいてほしいよね。
ケイさん自身の健康診断も・・ねっ!

zooeyさん こんばんは。

コメントを ありがとうございます。
15歳なので 病気になったら 怖いと思って
検査をしました。
異常なしで 良かったです。
触診と 血液検査を してもらいました。
それだけなので すぐ終わりますよ。
結果は 3時間後に 先生より 電話で
知らせて頂きました。
費用は 1万円です。結果のコピーは 後程
もらいに行きました。
愛犬には 健康でいて欲しいですよね^^

mcnjさん~♪

ありがとうございます。
検査結果が 良くて 安心しました。
ずっと元気で いて欲しいので
体調には 注意してあげたいです。

mipoちゃん~♪

15歳という年齢なので 心配になってしまったのです。
結果が良かったので ホッとしました。
家族ですものね^^長生きしてほしいです。
ラブちゃんも いつもあどけないお顔で
とっても 可愛いわぁ~
1度 チャッピーと対面したいです。

かほさん~♪

家族同様ですものね。
結果が良くて 安心しました。
15歳という年齢を 考えると 切なくなってしまいますが
大事にして 過ごして行きたいと 思ってます。

ブログを空けたらチャッピーくんのお出迎え!
嬉しい~。
そして、健康そのものということで、良かったですね!!
チャッピーく~ん、年明けにお家が落ち着いたら
会いたいですね。
今日は、イブで賑やかなホームパーティーでしょうか~。

のんきさん~♪

チャッピーは 15歳わんこにしては
優秀だと 言われました。
良かったです。

私・・・2年以上検査していなかったわ(笑)
年が明けたら 行かなくちゃね^^

小米花さん~♪

同時刻PCの前ですね^^
クリスマスイブの孫達も帰って
静かな時間になってます。

チャッピーも 来夏には 16歳になってしまいます。
心配なので 検査!結果が良くて 安心しました。
年が明けて 落ち着いたら 是非 お散歩デートを
お願いします~~♡
楽しみにしています。

15歳といったら私より年上?
健康ですね~
見習わなくちゃ・・・

健康優良児ですね。
良かったです。
そして、良いお店も近くに発掘できて。
こちらは、此所数年、長男の会社の社長さんからおせちが届くのでね。
黒豆も煮たり煮なかったりです。
今年は夫婦二人だしね。

チャッピーくん、健康で安心しましたね。
ママのリリーちゃんの分まで長生きしてほしいですね~!
毛艶もよくて若々しいです~♪

博多の華さん~♪

チャッピーは 人間でいうと 78歳位です。
高齢ですね。
これから 注意して 過ごさせてあげたいです。

くちかずこさん~♪

チャッピーが 健康で良かったです。
駅ビルは 嬉しいお店がたくさんなので
楽しいです。
今度 メルヘンのサンドイッチを買いますね。
お節料理も 届くの?
いいな~~^^
これから 何人分作るのかと思うと
ため息が出ますwww

やっこさん~♪

来年の5月を超えると リリーママより
長生きになります。
健康に気を付けてあげて
いつも元気でいて欲しいですね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR