クリスマスイブ~♪

メリークリスマス🎄皆様は どんなイブを 過ごされましたか?
我が家は 今年は 孫ふたりだけの 訪問でした。
でも お出かけが 出来ないので 良いクリスマスイブにしてあげたくて
朝から スポンジを焼いて 用意。
人数は 去年こちらに比べると 少ない人数のイブになりました。

新しいオーブンレンジの加減も良くて ふっくら綺麗に焼き上がりました。
IMG_2484.jpg
イチゴを挟んで クリームを塗って 私がやるのは ここまで^^
page20157ke-ki.jpg
電動ホイッパーが 途中で 壊れてしまったので
クリームが 柔らか過ぎで 残念ですけど 何とか出来上がり!
IMG_2487.jpg
たらこクリームのカナッペ
IMG_2496_0001.jpg
パエリア風 シーフードのピラフ
IMG_2488.jpg
生ハムのサラダ
IMG_2497.jpg
コストコのチキン
page2015xmas.jpg
いっぱい食べて クリスマスプレゼントも もらって孫達の嬉しそうな顔~~♡
これが 見たいのよ^^バァバの喜びかな(笑)
ママから聞いておいて 用意したのは 
リコは DSソフト ドラえいご のび太と妖精のふしぎコレクション
ヒロは 手裏剣船体ニンニンジャー手裏剣合体DXバイソンキング
大きくなるにつれ プレゼント代も 高くなるわwwww

年賀状も 大掃除も これからです^^
さて どうしましょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

お孫さん、皆様、大きくなられましたね。。。
早いものです。。

これから、ますます、楽しみですね。

ケイさん^^Merry Christmas ♪

ケイさん^^Merry Christmas ♪

なかなかお邪魔出来ずに失礼しています><
年末で多忙~でも今年はブログ頑張ろうかと思ってます。

ケイさんは凄いです^^
ほとんど手作り~しかもどれもプロ級以上♪
ケーキ・・・買うと5000円クラスですよ。
パエリア風、シーフードのピラフ^^
もうテーブルに着席して待ちたい気分です。

お孫さん^^楽しそうで上手~♪
ケイさんの素晴らしい腕が引き継がれて行きますね^^

メリークリスマス!

ケーキもディナーも美味しそう!
お皿持ってお邪魔したいわ(笑)
今年は仕事だったので、手の込んだものは作れず…

私も年賀状まだです。
大掃除はもうできないです(^_^;)
明後日から旅行に行ってきます。
あとで年内最後のブログをアップして終わりにします(^_^;)

お孫ちゃんたちも、お料理上手になりそう。
クリスマスも、し甲斐がありますね。
プレゼントも、お高いものが多いから大変ですね。
うちの息子たちには、高い物はおばあちゃんに買ってもらってねと、よく言い聞かせてました(笑)
なので、孫が出来たときは、覚悟をしておかなくちゃ。

賑やかなクリスマスになりましたね~!
どのお料理もおいしそうです。
ケイさんのケーキ一度食べてみたいです。
コストコのチキンは整理券をもらうのにも
一苦労だったようですね。
午前中で午後2時の焼き上がりを待たなくては
ならなかったみたい(ノД`)・゜・。
クリスマスプレゼント、だんだん高価になりますね。
お年玉もあるし。。。諭吉さんがどんどん
お出かけになってしまいますね。

mcnjさん~♪

孫の成長は 早いです~。
大きくなったら 寄り付かなくなるかも
しれませんので 今のうちかもしれませんね^^

秋風春風さん~♪

クリスマスも 終わりましたね。
年末は 秋風春風さんが忙しい時期ですね。
大変でしょうけど 頑張って下さいね。

X,masマロンズコットは 食べられましたか~?
さぞ美味しかったでしょうね。
パティシエのケーキ!食べたいです!!

孫達は 楽しそうでしたよ。
良いクリスマスになったかな^^

patchouliさん~♪

クリスマスも 終わり 今年も残すところ
後 僅かになりましたね。
patchouliさんのお菓子作りは いつも素敵だと 見ていたのですよ。
また見せて下さいね。

今日になって やっと年賀状が作れました。
明後日から旅行なんて いいですね~~
何処にお出かけですか?
ブログUPを 楽しみにしています。

ココアさん~♪

小さい子にとっては クリスマス お正月は
楽しみなのでしょうね。
とても 良く食べてくれるし
嬉しそうな笑顔を見せてくれます。
でも クリスマスプレゼントだけでも
諭吉さんが 飛びました^^
ココアさんも そのうちね(笑)

やっこさん~♪

クリスマスも終わって もうすぐお正月になりますね。
やる事がいっぱいあって ため息が出そうです。
クリスマスプレゼントの次は お年玉ですねwww

コストコのチキンは 人気ですね。
整理券で 40分待ちなのは ラッキーでしょうか。
カークランドの海老も 便利です。
ピラフにたっぷり乗せられました。
コストコ万歳でした(笑)

あっという間にクリスマスも終わってしまって
どうしましょ。
本格的な年末になってしまいました。
大掃除なんてムリ無理。
仕事しているから~っていって逃げている私。
年賀状は毎年のことながら
頭のなかからなくなってます(笑)

ヒイさん~♪

今年も 残すところ3日!
日にちが 過ぎるのの早さに驚いてます。
年末から1月は ヒイさんのお仕事の
忙しい時期ね。
体に気を付けて 乗り越えて下さいね。
適当にストレス解消して・・・
でも飲み過ぎはダメよ^^

No title

ケイさん

 私のブログにコメントありがとうござあいます。
今年も宜しくお願いします。

*お孫さんとケーキを作られたんですね
おいしそうです。

みのりさん~♪

こんばんは~♪

コメントをありがとうございます。
孫が来ての クリスマス お正月は
楽しいですね。
みのりさんも きっと良いお正月を
過ごされていると思います。
今年も 宜しくお願いします。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR