春を満喫 伊豆の旅~♪

12月は 出産後の娘のフォローと 母への心配で 忙しかったです。
お正月も 終わって 私も休みをもらいました。
いつも笑顔でいたいので リフレッシュです^^
8日に 主人 チャッピーと一緒に 春を探しに 伊豆へ・・・・

城ヶ崎の名所として長さ48m、高さ23mの海の吊橋があります。
IMG_2611.jpg
4,000年前に大室火山の溶岩流が、表面の冷却した部分を残して
海面に流れ出して行った跡で断崖絶壁のスリルを味わうことができます。
サスペンス劇場のクライマックスで 出て来そうな景色ですね。
IMG_2612.jpg
吊り橋の途中で 下を覗いて撮ってみました。
主人からは カメラを落としたらどうする!って 叱られましたが(笑)
このスリルが 堪りません^^
179_2turibqwi.jpg
ネットで 探した写真を見たら こんな吊り橋なのでした。
IMG_2619.jpg
IMG_2620.jpg
吊り橋から このような景色を眺めながら 30分程 ピクニカルコースを
歩きました。チャッピーは 歳なので 時々 抱っこです。
IMG_2622.jpg
伊豆四季の花公園に到着です。
IMG_2626.jpg
快晴でポカポカ陽気の中、菜の花畑を満喫して来ました。
コートがいらない位、伊豆はすっかり春!
IMG_2628.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2629.jpg
チャッピーも 頑張って
良く歩いたね。

IMG_2639.jpg
早咲きの桜も 可愛い~♡
IMG_2641.jpg
金魚草も 綺麗に咲いてます。
IMG_2640.jpg
色鮮やかなポピー達。
その他 春の花が 咲き揃っていて 規模は小さいですが
とても楽しめました。

スポンサーサイト

コメント

伊豆

一足先に、春ですね。

吊り橋が出来たのですね。
mcnjは、もう、50年も昔のことですので、当然のことながら、
有りませんでした。

春ですねえ

伊豆って、こんな早く春が来るのですね。
東京の子供達、ドライブでも計画して行ってみたらよいのになあ、と。
くちこ夫婦、吊り橋は無理だなあ、特にサメ氏。
チャッピーちゃん、婿の実家のベスと似ているなあっていつも思います。
今回、写真を一枚載せているので、婿実家の愛犬見てみてね。

No title

ケイさん
 暮れからお正月と忙しく
過ごされたようですね
時にはのんびりとご主人と旅行もいいですね
 伊豆はお花が満開なんですね

 つり橋私は高所恐怖症で足がすくみそうです。
素敵な風景ですね

No title

きれいね♪
お花がいっぱい!

前に家族と行ったときにつり橋は遊覧船からみたかな。
もちろんももめいも一緒♪遊覧船は娘と待ってたわよ。

のんびりリフレッシュできましたか?

城ヶ崎海岸の吊り橋、行ったことあります〜(^^)
下見ると怖いですが、良い景色ですよね。
伊豆も菜の花満開なんですね!
私は昨日、吾妻山公園に行ってきましたよ♪こちらも菜の花満開でした。

No title

私も城ケ崎の吊り橋、渡ったことがあります。
昔、彼氏と初日の出を見に行きました(笑)
とっても、神々しい初日だったと、記憶をしています。
高い所は、気持ちがいいですよね。
春をたくさん見つけられてよかったですね!

No title

城ヶ崎の吊り橋・・・
有名ですね。
桜は河津桜ではなかったです。
菜の花の開花も今年は早いようです。

No title

怖いですね~想像するだけでぞくぞくします。
大分県に日本一の吊り橋がありますよ。
調べてみたら色んな意味で日本一の釣橋があちこちにあることがわかりました。

mcnjさん~♪

今年は暖かいので 伊豆の菜の花の満開も
早いそうです。
真っ盛りの春の感じでした。

吊り橋はmcnjさんがいらした頃は 無かったのですね。
断崖の海が眺められる吊り橋でした。

くちかずこさん~♪

伊豆は 春も早いし 東京から近いので
行きやすいですよ。おススメです。
くちこさん ご夫婦は吊り橋は 苦手?
我が夫も 吊り橋は怖いみたいです。
景色も見ずに 真ん中を一目散に行ってしまいました(笑)
四国のかずら橋は 渡らなかったし~^^
素晴らしい景色が眺められるのにね。
愛犬べスちゃん 見て来ました。似てますね。可愛い^^

みのり さん~♪

忙しかった時期が 一段落したので
のんびりした旅を 楽しんで来ました。
春の花も咲いていて 綺麗でしたよ。

みのりさんも 吊り橋は苦手ですか~?
とっても良い景色が 眺められました^^

ももママさん~♪

吾妻山に 中々行けないし
何しろ 満開の菜の花が 見たかったのです。
きれいでした。

城ケ崎は ももめいちゃんと行った事があるのね。
景色が綺麗ですよね。
遊覧船も 乗りたかったわ^^
のんびりリフレッシュして来ました。

patchouliさん~♪

城ケ崎の吊り橋は patchouliさんも
行かれたのですね。
綺麗な景色ですよね。

満開の菜の花は 見たかったので
伊豆で念願が叶いました。
満開の菜の花は 春を感じて 嬉しかったです。 

ココアさん~♪

城ケ崎の吊り橋は 彼氏さんとの思い出の
場所なのですね。
景色が綺麗だし 吊り橋!楽しいです^^
初日ではないけど 日の出も見ましたよ。
素晴らしく綺麗でした。
私は 結婚前の思い出の景色は
千畳敷カールです。彼氏だった頃の 主人とですが(笑)

山小屋さん~♪

城ケ崎の吊り橋は 結構 賑わっていました。
有名な名所ですものね。
桜は河津桜ではないのですね。
小さめな 可愛い桜でした。
菜の花も 今年の満開は とても早いそうです。
とても綺麗でした。 

博多の華さん~♪

吊り橋は 好きなのですよ。
風光明媚なところが 多いし
高い所は 好きです。
今まででは 四国のかずら橋が1番でした。
でも大分県には 凄いのがたくさんあるのですね。
行ってみたいです~^^ 

No title

ご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
伊豆に行ってこられたのですね~。
お天気も良くてお花がきれいですね。
温泉でゆっくりされましたか。
お母様はどうされていたのでしょうか。
2年前、やっこも城ケ崎を訪れました。
つり橋を渡る時は火曜サスペンスのテーマ曲が
ずっと頭のなかで鳴ってました(笑)
一足先に春が来ていてそのあと大室山にも登りました。

やっこ さん~♪

こちらこそ 今年も 宜しくお願いします。
急に 寒い日になって 冬気候になったので
暖かい天気の良い日に 行けて良かったです。
母は 私達に宿代より 高いショートステイにお泊りだったのです。
もう1泊したいと スタッフの方に言ったそうですよ(笑)

城ケ崎の景色は 素敵ですね。
私も サスペンス劇場の音楽が 聞こえたような気が・・・^^
良い気候だったので 春を楽しめました。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR