東伊豆から 南伊豆へ~♪


泊まったペンションのお部屋から撮った 日の出です。
去年泊まって とても良かったので再訪したピッコラルージュさんです。
去年の記事は こちらです。
今年も おもてなしの気持ちが 素晴らしかったオーナーご夫妻に
お会い出来ると 楽しみにしていたら 
奥様が 去年7月に亡くなってしまっているのでした。
5月にわかったスキルス胃がんだそうです。
去年 またおいで下さいね。って 笑顔で見送ってくれた奥様!
悲しいしショックです!!
ご冥福をお祈りいたします。
(奥様が残したレシピの美味しいお料理は 次回UPします) 
オーナーさん 頑張って下さいね。

2日目は 南伊豆に向かいました。
IMG_2693.jpg
300万輪の水仙が咲き誇る静岡県下田市にある岬。爪木崎です。
伊豆半島の南東部にあり、海に突き出た地域の先端にありました。
入口から 良い香りが漂ってます。
IMG_2696.jpg

IMG_2700.jpg
水仙の群生地.から灯台までの遊歩道が続いています。
IMG_2706.jpg

IMG_2701.jpg

IMG_2711.jpg

IMG_2715.jpg

IMG_2709.jpg
遊歩道からの眺めが絶景です。素晴らしい海の色に感動ものでした。

IMG_2713.jpg
爪木埼灯台です。たっぷり海の景色を 楽しむ事が出来ました。

ここから 西伊豆をドライブして 松崎で ランチして家路に着きました。
次回は グルメ編を UPしますね。
スポンサーサイト

コメント

No title

爪木崎のスイセン・・・
もう満開になっているようです。
随分前にここを訪ねたことがありますが、風が強かった印象が残っています。
野生のサルはいませんでしたか?

伊豆

いいですね。
一足早い春の訪れ。
水仙が、奇麗です。

天気が良くて、楽しいドライブになったことでしょう。

No title

春探しの旅!
水仙も満開だったんですね。
お天気も良くて、チャッピーくんも喜んだことでしょう。
伊豆の旅、お疲れも癒されましたか。

No title

南伊豆まで行って来られたのですね。
爪木崎の水仙、綺麗で癒されますねぇ。
友人の別荘が南伊豆にあるので昔は良く行っていました。
お天気にも恵まれて、さすが晴れ女です。
チャッピーちゃんも喜んでいたでしょう。
羨ましいな、楽しいドライブ旅もワンコ旅も。

山小屋さん~♪

今年は 今まで暖かかったので 水仙の咲き具合も 
早いそうです。
猿は いませんでしたが 城ケ崎で りすを見ました。
それから 姿は見えませんでしたが
草むらの中で カサカサと音が・・・
何かが居たようです。
猿かも知れませんね。 

mcnj さん~♪

昨日から 寒さがやって来たので
天気の良い時に 伊豆を周れて 良かったです。
水仙からは 良い香りが漂って
気持ちよく 散策が 出来ました。
写真の通り 海も とても綺麗でしたよ。

ココアさん~♪

菜の花に水仙 春の花巡りの旅になりました。
例年より 早い満開だったので ラッキーです。
海も 青空だと 色が綺麗ですね。
チャッピーも一緒だし
とても リフレッシュ出来ました。

こうさん~♪

城ケ崎から 南伊豆まで 周りました。
お友達の別荘があるなんて いいな~
爪木崎は 海も綺麗で 水仙もあるし
良いところですね。
いつも 旅行の時は 晴れなので
晴れ女かな?それともそれともチャッピーが
一緒なので 晴れわんこ?(笑)
とても気持ちの良い天気でした。

No title

以前、爪木崎の水仙を見に行ったときは、
風が冷たくて、強くて耳がちぎれそう
だったのを思い出しました。
でも、海の色がキレイで、寒くなかったら
じっと見ていたかったです。
水仙の香りもすばらしいですね!

人生は無常ですねえ。。。

それでも、お仕事を続けていらっしゃるのですね。
水仙、くちこんちは、特に遅く咲くので、未だ未だ蕾みさえ見えません。
旅行、楽しまれたようで何よりです。
早春ですね。

No title

水仙綺麗ですね~
海も春を感じます。
この辺りの海の色もいいわ~
私も明日は、伊豆です。
春を見つけたいけれど、多分観光はしないので、
お宿でまったりしてきます。

やっこさん~♪

爪木崎は 海の景色も綺麗だし
水仙も 良かったです。
やっこさんが行った時は 寒かったですか~
今週ではなく 暖かい日に行けて ラッキーでした。
今日みたいな 雪が降るような気候になる前に
行って来られて ついてました。。

くちかずこ さん~♪

本当に 人生は無常ですね~
ご夫婦で ペンションを始めて 3年目だそうですよ。
オーナーさん 頑張って欲しいです。
水仙の良い香りが 漂って 海も綺麗だし
とても良かったです。
1泊だけですけど リフレッシュでしました。
でも またいつもの 生活ですよ^^

ココアさん~♪

南伊豆まで行くと 草花も 南国みたいです。
ブーゲンビリアも 咲いていましたよ。
温泉で のんびりも良いわね。
楽しんで来て下さいね。
ブログUPを 楽しみにしています。

春の香り

一足早く春を楽しまれましたネ~。
私もお写真で春の気分を楽しませて頂きました。

チャッピーくんもゆっくり甘えられて良かったですね。

小米花さん~♪

こんなに寒くなると 暖かかった伊豆が
懐かし感じます。
春爛漫でしたよ。
チャッピーと一緒の旅行も 今のうちに
たくさん楽しみたいと思ってます。
もう年をとって欲しくないですね^^
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR