日曜日は お宮参りでした~♪


伊豆から帰って来てから いつも通りの生活で ブログネタも 
無かったのです。
伊豆グルメ編のその前に・・・・
17日は 孫のお宮参りでした。 
IMG_2759.jpg
昨年の七五三のような混雑ではなく 比較的に静かな待合室でした。
IMG_2763omiyamairi1112.jpg
日曜日は お天気が崩れる前だったので
りっ君 婿ママさん 母 主人 私で 記念撮影です。

securedownloadrikutoritu.jpg
ご機嫌顔で 写真も撮れました。1ヶ月半なのに しっかりしてます。
お参りの時の 神殿の雰囲気にも どうぜずに 寝んね。
周りが 賑やかでも 寝る時は 気にせずに 寝ます。
3人目は 大物になりそうです(笑)
securedownload3nin.jpg
姉弟弟の3人が 一緒並んで パチ!
これから 益々 健やかに育ちますように~♡

一転 月曜日は 1面の銀世界!
予想より ずっと 雪が 積もりました。
IMG_2777.jpg

IMG_2779.jpg

東京の交通網も 雪には弱いですね。
駅でも 並ばれているたくさんの方々!お疲れ様でした。
皆様も まだ朝夕は 道路も凍結しているので 転倒には 気を付けて下さいね。

IMG_2784.jpg

IMG_2782.jpg

IMG_2788.jpg
リビングは 日当たりが良いし 温室状態なので
ランと 幸来花が 咲いています。
スポンサーサイト

コメント

若王子様

お宮参りでしたか。
おめでとうございます。
賑やかになりますね。

No title

お宮参りだったのね。早いな。おめでとうございます。
可愛い!!赤ちゃんにふれ合うことがないので
うらやましいです(^^)ニコ
雪、すごかったのね。
TVでみてケイさん地方は大変だろうなと思ってました。
こちらは雨でした。

No title

ケイさん」

お孫さんのお宮まいりなんですね
かわいいお孫さんたちですね

No title

お宮参り・・・
無事に終わったようで、よかったです。
孫の成長は早いです。

こちらもかなり雪が積もりました。
今朝はツルツルに凍っていてゴミ出しがたいへんでした。

ケイさん^^こんにちは♪

明け切りましたが・・・今年も どうぞよろしくお願いいたします^^

ご無沙汰しちゃって、申し訳有りません><


ブログにお邪魔したら^^伊豆~城が崎~吊橋♪
海が綺麗^^

伊勢海老~総じて うらやましい~(⌒▽⌒)アハッ!

お宮参り、おめでとうございます♪

思い出すな^^外孫のお宮参り~写真撮影で、次男夫婦が喧嘩しちゃったの^^
壁│・m・) プププ!

No title

お宮参りおめでとうございます。
りっクン、3人目とあって、しっかりとこの時期から自立されてますね。
お顔もしっかりされてます。
末が楽しみですね~!!
雪の振る日じゃなくてよかったですね!!

mcnjさん~♪

ありがとうございます。
寒波で雪が降る前に お参りが
出来て 良かったです。
生まれて1ヶ月半が とても早く感じます。

ももママさん~♪

ありがとうございます。
慌ただしい年末年始でしたが
もうお宮参りになりました。
早いですね^^

そちらは 雨でしたか~?
こちらは 結構 積もりました。
雪になる前に お宮参りが済ませられて
良かったです。 

みのり さん~♪

お祝いのコメントを ありがとうございます。
娘夫婦の3人目の 子供です。
孫は 可愛いですね。
無事に お宮参りも 済ませる事が出来ました。

山小屋さん~♪

年末から 慌ただしかったですけど
1ヶ月半が 過ぎて 無事 お宮参りも
終わりました。
ホッと 一息です。
雪が 降る前で 良かったです。

道路の凍結は 怖いですね。
友人が 怪我をしました。
気を付けたいと 思います。

秋風春風 さん~♪

年末年始は さぞ 激務でしたでしょう~
お疲れ様でした。
こちらこそ 宜しくお願いします。

秋風春風が 訪れた南房総も 綺麗でしたね。
伊豆も 春でしたよ。
春の先取りは 嬉しいですね。

孫は 可愛いですね。
外孫ちゃんのお宮参りの写真撮影o(≧▽≦)o
思い出に 残りますね^^

やっこさん~♪

お祝いのコメントを ありがとうございます。
雪の前に お参りに行けて 良かったです。

リックンは 周りが騒がしくても 
左右されません(笑)
大物になりそうですね。
これからが 楽しみです^^

おめでとうございます

可愛らしいお孫ちゃんだこと
顔が緩んでしまいますv-238
お姉ちゃま お兄ちゃまも可愛がっているんでしょうね。

まだまだ寒いので、みなさん体調に気を付けてくださいねv-511

お宮参り

あの大雪の前で良かったですね。
おめでとうございます。
健やかに大きくなりますようにお祈りいたします。


No title

お宮参り、おめでとうございます。
ご家族集合で、ベビーちゃんも幸せですね。
一姫二太郎、楽しい家庭になりそう。
ケイさんもお嬢さまも頑張ってください。
明日は雪が降らないといいですね。

お幸せですね

可愛いし、大物の予感も。
そして三人揃っての写真も良いなあ。
とても恵まれていますね。
また大寒波が到来ですね。
ちょっとおびえています。
と言っても、お出掛けしないくちこですけれどね。
食料の買い出しは済ませましたよ、サメ氏が。

hiro118さん~♪

お祝いのコメントを ありがとうございます。
お宮参りも終わって ホッとしています。
寒い季節なのに 元気太ってくれているが
嬉しいです。
孫は 可愛いですよね^^

明日は また雪の予報が 出ています。
気を付けて お過ごし下さいね。 

小米花さん~♪

雪が 降る前に お宮参りが出来て良かったです。
お祝いの言葉を ありがとうございました。

明日は また雪が 降りそうですね。
またお散歩にも行けず 家の中に 閉じこもりそうです^^

ココア さん~♪

お祝いのコメントを ありがとうございます。
寒い時期でしたが 生後1ヶ月半が 順調なので
ホッとしてます。
孫も 3人になると賑やかですよ。
リコも お姉さんぶりを発揮してます。

また雪の予報が出てますね。
雪は綺麗ですけど、後を考えると 降らないで欲しいです。 

くちかずこさん~♪

私は二人しか 育てていないので
3人兄弟は 凄いなって 思います。
揃った捨身は可愛いですね
パパは 優しくてまじめでイクメンだから
娘も 幸せだと思います^^

明日は また雪が 降りそうですね。
買い物も 済ませましたよ(私が)
サメ氏さんも 優しいですね~~~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR