早春の貴婦人達 クリスマスローズとラン~♪

昨日は 初夏のような暖かさでしたが
今日は また 気温が 冬に逆戻りしています。
その気候にめげずに クリスマスローズ達が たくさん咲いています。
まだ春の花が 咲き始める前なので 庭は クリスマスローズ達の独擅場です。
とても 美しいです。


IMG_2833_0001.jpg

IMG_2838_0001.jpg

IMG_2837_0001.jpg

IMG_2835.jpg

IMG_2843_0001.jpg

IMG_2840.jpg

IMG_2851.jpg

IMG_2848_0001.jpg

IMG_2846_0001.jpg
リビングの中は ランが 咲いてます。
寒さには 弱いので 温かな部屋で 咲き誇ってますね。
IMG_2810.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2812.jpg

IMG_2813.jpg







スポンサーサイト

コメント

綺麗に

咲いてますね。
貴婦人も交じってますね。
下のダブルは、糸ピコの様にも見えますが、本当なら、立派な花です。

ラン達も、もきれいに咲いてますね。

mcnjさん~♪

クリスマスローズが 綺麗に咲いてくれました。
mcnjさんのおかげです。ありがとうございます。
糸ピコのダブルですか~!
今年 初めて咲いたのですよ。
mcnjさんに頂いた苗の中に入っていました。
上から7枚目のセミダブルも そうですよ。
中心だけダブルは入っていて 珍しいクリロですね。
嬉しいです。

No title

たくさんのクリスマスローズが咲いていますね。
寒いと元気になる花のようです。

今朝も冷え込んでいます。
外気温はマイナス5℃でした。

No title

たくさん咲きましたね。
どのお花もケイさんが丹精こめたお世話をしているのが
よくわかります。
ランもとってもきれい!!
クリスマスローズとランはお花が長持ちするので
ずっと楽しめますね。

No title

ケイさん
鉢植えのクリスマスローズですか
早いですねとてもきれいです。
*わがやの庭に咲く花はまだいちりんだけです。
これがらじょじょに咲そうです。
蘭もきれいですね

私事ながら

五枚目のクリスマスローズ、サメ氏実家の畑にあるわ。
大きな株で地植えなので、凄い数咲きます。
ドライにもなりますよね。
今度、mcnjさんが、苗を送ってくださいるそうです。
育てられるか心配ですが、くちこもデビューしますよ(*^_^*)
蘭は無理だなあ。。。
元々、食べられないものには冷たいという習性があるしね。

No title

きれいに咲きましたね。
写真も上手。
我が家もやっと咲いてきましたが
うつむいてばかりで、
きれいな写真が撮せません。

No title

まぁ、沢山のクリロと蘭のお花たちですね、綺麗っ!可愛いっ!
我が家にお嫁に来たクリロは、少しづつ咲き始めました。
夏場の管理が悪いのか(留守にしていたから)少ないです。(^_^;)
来年はケイさんのお庭みたいに頑張ろう~っとっ!(^_^)v

山小屋さん~♪

今年も クリスマスローズが たくさん咲いてくれました。
ダブルや 珍しい花は mcnjさんのところから
お嫁入りした花達です。

気温の変動の激しい春の始めですね。
はやく本格的な暖かい気候になって欲しいです。

やっこさん~♪

庭がまだ寂しい時期に 咲いてくれるクリロは
嬉しい花ですね。
真冬の頃に 肥料をあげたのが 効いたようです。
まだ蕾のたくさんあるので 楽しみですよ。
ランは 寒さに弱いので エアコンに部屋で
過ごさせてます(笑)

やっこさんに頂いたシクラメンの種が 
やっと発芽しました。
まだ小さい芽ですが もう少し大きくなったら
UPしますねv-222

みのりさん~♪

クリスマスローズは 皆 鉢植えなのですよ。
うつむいた花なので
咲いたら 高い台に乗せて 楽しんでます。
みのりさんのクリスマスローズも
これから 楽しみですね。
きっと綺麗にたくさん咲いてくれるでしょう。

くちかずこさん~♪

5枚目のクリスマスローズは 最初からある花なのです。
シンプルなクリロですね。
ダブルや 珍しいのは mcnjさんから頂いた苗からですよ。
1.3.8枚目の花は ゴージャスなので
お気に入りです。
くちこさんも 送って頂けるのが 楽しみですね。

ココアさん~♪

クリスマスローズは うつむいていて
恥ずかしがりやですものね。
ココアさんの写真も 毎年 クリロの写真が 綺麗ですよ~
私も 下からや 指で持ち上げたりして
撮るのに 大変です(笑)
折角 綺麗に咲いているので
少し 張り切りました。

こうさん~♪

こうさんちのクリスマスローズも 咲き始めましたか(*′▽`*)
押しかけお嫁ちゃんなのに ありがとうございます^^
我が家のテラスは クリロの鉢に占領されてます。
春の初めに 他の花の前に咲いてくれるから
嬉しい花です~♡

どの子も綺麗☆

色んな種類のクリスマスローズ。
どの子もみんな綺麗に咲いていますね。
春の花には少し早いこの季節、クリスマスローズがお庭を華やかにしてくれます♪
ケイさんは地植えしていますか?
念願の庭が出来たので地植えしてみたいと思っていますが、
まだ実行に移してなくて鉢のままなのです・・

mipo ちゃん~♪

クリスマスローズが 咲くと 春の気分になるので
嬉しいですね。
色んなクリロが あるので 見ていて楽しいです。

我が家のは 皆 鉢植えなのですよ。
うつむいて咲くので 高い台に置いて
花が 見えるようにしています。
地植えにすると 寝転ばないと 花が見えないものね(笑)

No title

ケイさん^^こんにちは♪

今日は雨が降り出しました。
仕事の日には大歓迎なんですがね~(⌒▽⌒)アハッ!
明日の野焼きも延期ですね^^

ケイさんのクリスマスローズ綺麗に咲き誇ってうらやましい限りです。
色彩も鮮やかですよね^^

室内のランも さすがの美しさ♪
これなら雨の午後でも楽しめますよね^^

===========================

先日、つくばに開店したフルーツショップAOKI♪

行って見て驚いた><
イチゴ2粒・・・粒ですよ、1080円!! メロン1個 15000円!!
い・・・いったい・・どんな方々向けのお店なんでしょうか?

秋風春風さん~♪

秋風春風さん こんばんは。
お仕事 お疲れ様でした。
乾燥し過ぎの時は 雨はありがたいですね。
カラカラ天気の野焼きも 怖いから
丁度 良かったかもしれませんね。
まだ花の少ない時期なので
クリスマスローズも ランも 咲いてくれて 嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イチゴ2粒で1080円!
メロン1個 15000円!
とても食べられません~~
15000円で 高級旅館でなければ 1泊出来ますよ(笑)

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR