今年も 咲かない河津桜です~♪

河津桜が 綺麗に咲く季節ですね。
可愛いピンクが 春を感じさせて とても綺麗です。
ブログ友のUPでも 見せてもらってます。
河津 三浦と 見に行った事もあるし
大好きな 花なのですよ。
3年半前 苗木を買って 大事に育ててますが~^^
IMG_2854.jpg

IMG_2854009628.jpg
小さかった苗が こんなに大きくなって。
新芽が 元気よく出てます・・・・なのに
IMG_2854_0001710528.jpg
花が 見当たりません。
元気よく出てるのは すべて 新芽でした。
肥料も ちゃんとあげてるのですよ。
枝も 艶々していて 綺麗です。
なのに咲かない(泣)
我が家の 窓から 河津桜のお花見をするのを 待っているのですけど!
待ち続けて 3年目の春・・・・・
いつになったら 咲くのでしょう???


スポンサーサイト

コメント

No title

桜の専門じゃないのですけど・・・多分、接木失敗の株じゃないかな?
育っているのは台木の山桜〔?〕

不断桜なら9月末から咲きはじめますよ。

綺麗な新芽が出ているのにね…
桜どころか、植物のことはまだわからないことだらけですが…
3年待っているのに咲かないのは、何か問題があるのかもしれませんね。
お友達でわかる方がいらっしゃればいいですが、専門の方に聞くのが一番かもしれませんね。

↓たくさんのおつまみ素晴らしい!!
イワシはうちも先日やりました!
美味しいですよね♪

No title

桃栗3年柿8年・・・梅はすいすい13年といわれています。
もしかしたら、桜は5年くらいかかるのではないでしょうか?
もう少し待ってあげてください。

河津桜

元気な樹ですね。
来年は咲いてくれそうです。

博多の華さん~♪

接木失敗の台木の山桜ですか~?
不断桜も 初めて聞きました。
さすが 詳しい博多の華さんです。
調べたら 秋から咲き始める桜かも知れないのですね。
画像をみたら 綺麗でした。
また様子を見てみます。ありがとうございました。

patchouliさん~♪

花芽は 全く無いのに 新芽がたくさん出てるのですよ。
花が咲いてくれれば 嬉しいのに 今年も残念でした。
希望を捨てずに また大事にしてみます^^

イワシも 秋刀魚も骨まで軟らかく煮ると
美味しいで よく作ります。
カルシウム補給にもなりますね。

山小屋さん~♪

綺麗に咲いた河津桜を 見たかったのですけどね。
今年も 残念でした。
やはり年数が かかるのでしょうか。
気長に 様子を見てみる事にしますね。

mcnjさん~♪

ブログ友さんのところでも 綺麗に咲いた河津桜を
見るので
我が家のも 今年は 期待をしたのですが
残念でした。
新芽も出て 元気な樹なので
いつか咲いてくれるでしょう^^

No title

河津桜、どうしちゃったのでしょうか?
やはり暖かい土地じゃないと咲きにくいのかな~?

No title

我が家のサクラ子さん、枯れてしまいました(笑)
私にはやっぱし育てるのは無理なのかも。。。
サクラ子さんも葉っぱばっかりで・・・・・・
きっとキレイに咲きますよ。
もうちょっと待っていてあげてくださいね。

やっこさん~♪

八王子でも 河津桜は 咲くのですよ。
我が家のも 新芽は 元気です(笑)
もしかしたら ↑のコメントによって
秋に咲く不断桜かもしれないのです。
調べたら・・・・ 
サトザクラの一品種。
10月頃から4月頃まで咲き続ける。
三重県鈴鹿市の白子不断ザクラは天然記念物。

咲いたら 天然記念物になるかも知れませんo(≧▽≦)o 

ヒイさん ~♪

サクラ子さん どうしているかな~?
蕾が 付いてくれたかしら?って
気になっていました。
盆栽の桜は やっぱり難しいのね。
残念でした。
我が家のも 様子見で 待つ事にしますね。」
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR