ランチとおしゃべり~♪

17年来の同じ地域の友人と ランチに行って来ました。
行ったのは「月亭 八王子」以前 オフ会で 新宿に行ったお店と 同じです。
マンションも入っている大きなビルの2階です。
  
階段で 緑と 流れる水が迎えてくれました。
IMG_2867.jpg
個室が多くあり、とても落ち着いた雰囲気で ビルの中なのを 忘れます。
page22117904.jpg
灯りの下の うさぎや猿の置物が 可愛い~♡
IMG_2856.jpg
友人が 二人用の個室を 予約して置いてくれました。
周りを 気にせず のんびり出来ます。おしゃべりもね^^
page000092157.jpg
立春弁当の嵯峨をチョイスしました。
ふぐの唐揚げや月亭ならではのお肉料理など、良いものを少しづつ、
そして季節の食材を使用した、ランチ限定の弁当 (2000円)です。
IMG_2865.jpg
二段の 引き出しになってます。彩りも綺麗~♪
量は 少しづつで 色んなものが食べられるのは 嬉しいですね。
IMG_2866.jpg
五穀米のご飯でした。
IMG_2870.jpg
クーポンを持って行ったので 3種のデザートのコーヒーは サービスでした。

食べる しゃべる 食べる!で 口が止まっている時が 全くなし(笑)
おない年だし 家族構成も似てるので 話題も 
よくぞこんなにあるの?って 感じです。
17年間 妻として 母として ばぁばとして 老いた親には 娘として
お互い過ごして来たのですものね。
話が尽きる訳ありません^^
美味しいランチも食べて 気分もすっきり!

帰りは ユニクロとか 初めて行くスーパーとか 角上魚類(凄い魚屋さん)で
如何にも 主婦!って 感じですが ノリノリで お買いものでした。

ランチとおしゃべりは 元気の素(笑)
ありがとう。mimiちゃん また行こうね~^^
とっても楽しい半日でした。





スポンサーサイト

コメント

No title

個室での食事会・・・
贅沢な時間だったようです。
女性のおしゃべりは個室なら周りを気にしないでできますね。
昼のファミレスに入ったことがありますが、8割は女性同士でした。
賑やか過ぎてランチを食べてすぐに退散しました。

角上魚類は私の近くにもあります。
時々、新鮮な魚を求めて買いに行っています。
生の魚は調理もしてくれるので便利です。

オフ会

八王子の月亭ですか。
静かな感じの店ですね。
料理も美味しそうです。

お値打ちランチですね

個室で、そのようなご馳走と楽しいお喋り。
最高ですね。
本当に元気が出ますよね。
女の特権なのかな?


我が家は、新築時に、さくらんぼの苗木を植えました。
17年待ちました。
大きくすくすく育ちましたが、一度も、一輪も咲かなかったです。
流石に切ってしまいました。
同じ事になりませんように。
大きくなると、根っこごと抜けないですよ。

山小屋さん~♪

久しぶりに 友人と のんびりランチでした。
個室は いいですね^^
おしゃべりも 止まりませんでした。
ファミレスで 賑やかにするのは
ちょっと困りますね。

角上魚類は 近くにあるのですね。
新鮮な魚があるのは 嬉しいです。
とてもお客さんも 多いです。

mcnjさん~♪

月亭は 新宿にもあり どちらも
良いお店です。
お手軽に 料亭気分が味わえるし
ランチも 美味しいです。
時々 行きたくなりますね。

くちかずこさん~♪

ボリュームより 美味しいものを 
少しづつが 良いですね。
いっ~ぱいしゃべって 元気も 補給して来ました^^

17年待って 咲きませんでしたか~!
それは 残念だし 困りますよね。
我が家のは どうなるかな?
何としても 咲かせたいのですが^^
 

No title

新宿の月亭さんも良かったけど、八王子の月亭さんも良いですねぇ。
2人用の個室があるのですか、落ち着けていいですね。
お料理もお値段以上ですね。
美味しい物を食べて、お喋りに花が咲いて、いい時間を過ごされましたね♪
機会があったら、案内してくださいね。

No title

大きなビルの中とは思えないしつらえですね。
月亭といえば、新宿。
ココアさん御用達のお店ですね!!
やっこも昨日はお友達とランチ会だったのですが、
和食をいただきました。
12時から3時前でたっぷりとおしゃべりして過ごしました。
みんな時計を見てびっくり!!Σ(´Д`;)
お店の人も何も言わずに、ゆっくりと過ごせました。

月亭、新宿行けなかったんですよね。
だんだん、こってりしたのよりも
上品な和食をすこしづつ頂くものに
魅力を感じますわ(笑)

個室で、ゆったりとできる。
これ、一番ですよね🎵

No title

新宿もいいですが、八王子も雰囲気がいいですよね。
随分前ですがお墓参りの帰りに一度寄ったことがありました。
新宿、八王子、そして閉店した吉祥寺店と、三ヵ所いったことがありました。
吉祥寺店も、川が流れていて、雰囲気が抜群でした。
たくさんおしゃべりができて、ストレスが解消できてよかったですね。

こうさん~♪

月亭さん 和の雰囲気で イイですよね。
新宿も 八王子も お気に入りになりました。
個室も 嬉しいです。
いっぱいしゃべったし ストレス解消ですね。
元気も もらいました。

こちらのお出かけの時は 是非 ご一緒しましょう。

やっこさん~♪

ココアさんに 案内してもらった月亭も 
良いお店でした。
八王子も 同じ系列なので ゆっくりくつろげる
お店でした。
美味しいものを 少しづつの和食が 嬉しい年齢です。
とても 上品な味で 美味しかったですよ。
個室なのも おしゃべりするには 周りに 気を遣わなくて
よいので いいですね~
 

ヒイさん ~♪

新宿の月亭は ヒイさんは行けなかったのですよね。
残念でした。
八王子の月亭も いいですよ。
陣屋と同じく 少しづつ色んな味が 楽しめる和食!
家庭では 無理ですから(作れないし^^)
ゆっくり 楽しみながら 食べました。
個室で おしゃべりも 楽しいです~  

ココアさん~♪

案内してもらった 新宿月亭も 素敵でしたbね。
月亭さん 好きなお店になりました。
吉祥寺にもあったのね。
行ってみたかったです。
八王子は 母の病院の帰りに 何度か行ったので
お気に入りのお店になってます。
個室なので 気兼ねなくおしゃべり出来て 良かったです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR