1週間ぶりの晴れた日でした~♪

此処数日 冬の戻ったような 寒くて天気が悪い日が 続きましたが
今日は 久しぶりに 春の日差しが出ました。
春の日差しに 草花達も イキイキとして見えますね。
我が家も 桜草が たくさん咲きました。 


IMG_2921.jpg

IMG_2950.jpg
この桜草は プランター4個 植木鉢3鉢になります。
苗を 買ったわけでも 種まきしたのでもないのですよ。
IMG_2958.jpg
こぼれ種で 庭のあちこちから 眼を出します。
IMG_2959.jpg
雑草の中からも・・・
集めて植えていたら 結構な量になりました。
桜草は 可愛いから 庭が明るくなります。

今日の庭の記録です。
IMG_2916.jpg
紅梅は 散ってしまいましたが 白梅は 頑張っています。
IMG_2960.jpg
水仙
IMG_2927.jpg

IMG_2947.jpg

IMG_2953.jpg
ビオラ達
IMG_2926.jpg

IMG_2957.jpg
ノースボール
IMG_2938.jpg

IMG_2937.jpg
チューリップが 伸びてきました。
IMG_2964.jpg
クリスマスローズの鉢 これで半分以下です。
この倍以上あるのですよ^^
前に 載せなかったクリロです。
IMG_2961.jpg
淡いピンクのダブル
IMG_2941.jpg
真っ白なダブル
IMG_2939.jpg
ピンぼけてしまいましたが 変わった色です。
IMG_2936.jpg

IMG_2942.jpg

IMG_2971.jpg
ミカンをあげたら すぐ食べに来ました。
山鳩でしょうか~?名前は わかりません^^

IMG_2965.jpg
ホワイトデーの日に 主人が買ってきました。
バレンタインのお返しかしら(笑)













スポンサーサイト

コメント

No title

ケイさんのお宅も春が来ていますね。
どうしたら、こんなに素敵にお花を咲かせることが出来るのかしら?
実は、我が家の花壇(十年前くらいにダンナさんが作ってくれた)に
これまたダンナさんがチューリップを植えてくれたって。
昨日みたら、ケイさんのお宅と同じくらいに芽が出ていたわ。
それまで、気が付かない妻もどうかと思うけど(笑)

No title

ケイさん

 お庭はお花が満開ですね
クリスマスローズがきれいですね
我が家も満開に咲いています。
種を取ると増えますよ

春ですね。すかり。
鮮やかな、花達です。

No title

サクラソウ可愛いですね。
やっと今日辺りから、春らしい気温になってきましたね。
今年の冬は、暖かかったり、急激に寒くなったりしましたが
花たちは、無事春を迎えていますね。
桜も、今月中には、満開になるとか。
楽しみですね。

桜草ってこぼれ種で増えるんですね!
一年草かと記憶していたけど、調べたら多年草でした(^_^;)
去年鉢で買い、咲き終わったらさよならしてしまったわ、残念。
たくさんのお花達、見応え十分ですね!
クリスマスローズも満開ですね!
ケイさん宅をオープンガーデンにされたら訪問してみたいわ(*^^*)

先ほど、メールさせていただきました。ご確認お願いしますm(_ _)m

ヒイさん~♪

今日も 暖かかったですね。
嬉しくなってしまいます。
花咲かせ?お仕事していないし
家に 篭ってますからね(笑)
ヒイさんちも 今年は チューリップが 咲きますね。
どんな色かな?楽しみにしています。

みのりさん~♪

これからの季節は 花が咲くので
楽しみですね。
クリスマスローズは 頂いた苗や
種まきで 増やしたのです。
咲いてくれると 嬉しいですね。

mcnjさん~♪

今年も クリスマスローズが
たくさん咲きました。
mcnjさんのおかげです。
今年 初めて咲いた花もありますよ。
1年生 2年生の楽しみも これからです。
ありがとうございました。

ココアさん~♪

桜が咲く前の サクラソウ♡
まだ花が少ないので ピンクが目立って
可愛いです。
こぼれ種から 育ってくれるので
手間いらずです。

暖かさが安定してきましたね。
もうすぐ桜も 咲きそうなので
楽しみな季節になりますね。

patchouliさん~♪

桜草は 咲き終わっても そのままにしておくと
種が たくさんこぼれているので
庭のあちこちから 芽を出してくれます。
丈夫だし たくさん育ちますよ。
次回は やってみて下さいね。

うちの庭は 花は結構 咲きますけど
統一させるセンスがないし
お見せできる素敵な庭には ほど遠いです(笑)
これからは 雑草との闘いになりますよ^^

メール 届きました。ありがとうございましたi-80

最後のケーキにくぎ付け!

でも、勿論、お花のきれいです。
我が家も、クリスマスローズが三鉢、仲間入りして元気ですよ。
春ですねえ。
くちこ家も色々咲いています。
そうそう、戴いた種、昨日播きましたよ。
リビングの窓に面したプランタンなので楽しみです。

No title

日本のサクラソウは花びらがきれいなハートをしています。
先日ベトナムの山で出会ってきたサクラソウは花びらの先端が
ギザギザになっていてフリルのようでした。

ミカンに飛んできたのはヒヨドリですね。
ギャーギャーと鳴いて賑やかな鳥です。

No title

実家で過ごす事が多くなりました。
実家の庭は広くて、我が家と違い、手入れが行き届いていて、お花も綺麗です
義両親が、雑草を引き、手入れしてましたから。。

今、実家のプランター数個に、桜草が咲き競ってます。
おじいちゃんが種を蒔いた桜草です

切り花にして、お仏壇にお供えしています

No title

イチデジで撮られたんでしょうか?
とてもきれいですね~。
寒い日が続いて縮こまっていた桜のつぼみが
今日は急に大きくなっていました。
チューリップもぐんぐん大きくなりそうですね。
ホワイトデーのケーキのプレゼント、
いつもよりも美味しくいただけたのでは
ありませんか~♡

ケイさん^^こんにちは♪

その鳥の名前は「ヒヨドリ」です^^我が家のミカンの木にやって来ては、番犬のポコに
追い払われてます^^
しかし、ポコも「メジロ」は追い払いません♪
何故かな?小さい鳥は気にならない?(⌒▽⌒)アハッ!

サクラソウは、あちこちから芽を出しますよね^^
我が家も新築前は凄かったのですが、土を入れ替えて固めてから全然出ません><

お花が綺麗ですね^^
昨日、黄色いスイセンを、お隣からいただきました~(⌒▽⌒)アハッ!
植木鉢か花壇に植えて楽しみます^^

ホワイトデー^^男性は頭を使いますよ~壁│・m・) プププ!
我が家はアシックスのナイトランナー(ランニングシューズ)を贈りました^^
ケーキ、凄く美味しそうです♪

17~19日まで、岩手県に住む長男夫婦の奥さん宅に葬儀で出かけました。
釜石市は、3年前よりも凄く復興していて驚きました♪

くちかずこ さん~♪

桜に開花宣言も 出たし 春ですね。
庭も 少し明るくなりましたよ。
琉球おもちゃ瓜の種 撒いたのですね。
ちょっと早いかな~?
芽が出てくれるのが 楽しみですね。
我が家も これから 色々と種蒔きします。

山小屋さん~♪

桜草のピンクが 可愛いです。
今は 色んな桜草が お花屋さんで 売ってますね。
ベトナムのは 西洋桜草でしょうか?
フリルのような花びらのも ありますね。

みかんを食べに来たのは ヒヨドリですか。
教えて下さってありがとうございます。
とてもたくさん 飛んできます。
これからの季節は ウグイスもいるのですが
まだ来てくれませんね。

のんき さん~♪

年末から 今まで 大変でしたね。
これからも まだお忙しそうです。
お疲れが出ないように 気を付けて下さいね。

手入れが行き届いているお庭!
義両親様 素晴らしいですね。
綺麗に咲いている桜草を見て
お義父様も 喜んでいらっしゃるでしょう。

ミス電話^^お騒がせして ごねんなさい。

やっこさん~♪

はい イチデジで撮りました。
綺麗に撮れていますか^^
やっこさんにそう言って頂けると 嬉しいです。

桜の開花情報も出て 嬉しいですね。
これからの季節は 花も多くなるので
楽しみです。花押しも 忙しくなりそう^^

秋風春風さん~♪

こんばんは。
みかんを 食べに来たのは ヒヨドリなのですね。
我が家の菜の花も食べてしまうし食欲おおせいです。
ポコちゃんが 「メジロ」を 追い払わないのは
小さくて可愛いからでしょうね。

サクラソウは 種まきもしないのに
庭のあちこちから 芽を出します。
まとまると 結構な量になるので
嬉しいですよ。

ホワイトデーにアシックスのランニングシューズを
プレゼントは 素晴らしい!
奥様は とても喜ばれたでしょう。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR