桜~♪さくら~♪良い季節になりました。


今日は 良い天気でしたね。
我が家の近くの桜も一気に 咲いて来ました。
TVでも 全国の桜情報が 伝えられて来ます。
皆 桜は 好きなのですね~
これから 春爛漫!嬉しい季節になります。
IMG_3009.jpg

IMG_3010.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3021_0001.jpg

IMG_3020sakura1.jpg

IMG_2983.jpg
我が家の3月下旬のお花達です。
前回とは 違う花達ですよ^^
ユキヤナギ(小米花)が 満開です。
IMG_2976.jpg
ムスカリも 咲きそろいました。
IMG_2981.jpg
水仙も 日本水仙 ラッパ水仙に続いて 3番手の花です。
IMG_2979.jpg
種を蒔くのが遅れたので 今頃ですが 菜の花(笑)
IMG_2980.jpg
ヒマラヤ雪ノ下も アップで撮ると 綺麗な花ですね。
IMG_2982.jpg
チューリップの蕾が 大きくなり始めました。
IMG_2977.jpg
やっこさんに頂いた種から育った 桃色タンポポも6株 大きくなりました。
咲いてくれるのが楽しみです。
IMG_2994.jpg
同じく頂いた シクラメンの種も 発芽しないので
諦めていたら 芽が出て来ました。嬉しいです。
やっこさん ありがとうございます。無事に育つといいな~
IMG_2995.jpg
最後の写真は 気持ち良さそうに満足顔の チャッピーでした。

色々と 思うように行かない事 多しで ストレスを貯めてますが
チャッピーと お花があれば 癒されますね^^
知恵を 働かせて 頑張ります(笑)





スポンサーサイト

コメント

花の季節

癒されますね。
人に囲まれていれば思う様にはならない事柄が多いものですよね。
意気込んで出掛けては肩透かし、大人しくしてたら何も前に進まないし、未だその加減が分かりません。
自然の景色とあどけない犬sと空気になりつつある(笑)主人の下で息を整えて挑んでいます。(^_-)

彼、イイお顔していますね。

さくら

咲きだしましたね。
いよいよ、春爛漫です。

はなが続々と咲いていますね。
にぎやかです。

No title

ケイさん

 東京はもう桜が咲いているんですね
こちらまだほんの少しです。
満開の花見もいいですね
お庭の花もきれいですね

No title

どうしていると、心配しておりましたわ。
色々ストレスもあるでしょうが
少しずつでも発散してくださいね。
春ですもの。遊びに出なきゃ🎵

今晩は。

ケイさんのブログは、お花の記事が多いですね。
それだけお花がお好きなんだなぁ~とつくづく思います。

お花のお写真、腕上げられましたネ。
素敵です。
桜、綺麗に撮れていますね。小米花も登場してて、うふ、、です。

先日は凜へのお祝いのメッセージをありがとうございました。
チャッピーくんに会えるのを楽しみにしております!!

No title

やっと春らしい天気になりました。
ソメイヨシノもこれから一気に咲き出すようです。
でも咲けば散るのも早いです。
大いに春を満喫してください。

No title

青空に桜が映えますね~
お花見の予定はないので、ここでじっくり見させてもらいました。
やはり青空に桜がいいです。
春になって、花々も咲き始めました。
花巡りしたいですね。

No title

東京で満開宣言がありましたが、
ケイさんのお宅の桜も満開ですね。
いいお天気でウキウキしちゃいますね♪
やっこは昨日は1日中、パソコンの前で仕事をしたり
銀行へ行ったり、バタバタしながら満開の桜を
横目でみておりました。
ピンクタンポポやガーデンシクラメン、出てきましたね♪
ちゃんとお花が咲いてくれるといいですね。
大事に育ててくださって、有難うございます。

さくら子さん~♪

桜が 満開になりましたね。
1年で1番好きな季節になっていきます。
さくら子さんも 桜が 好きだからの ハンドルネームですか^^
これから良い季節になって行くから
明るく行動ししなくちゃ^^

この子は ストレスがないかも(笑)
イイ顔してるでしょ♡

mcnjさん~♪

桜に満開の便りが 聞こえて来ますね。
一気に 咲き誇っています。
天気が 良い日だったので
とても綺麗でした。

みのりさん~♪

このところ 暖かかったので
桜も 一斉に咲き始めましたね。
みのりさんのところも 綺麗に咲き始めましたか。
今週末は 満開なのに 天気が崩れそうで
残念です。

ヒイさん ~♪

心配を ありがとう^^
春ですものね。活動しなくちゃ。
お出かけする為に 色々 考えてますよ。
また付き合ってね。
楽しみにしています^^

小米花さん~♪

桜も咲いているし 春爛漫になりましたね。
花も 咲き始めたので 嬉しくなってしまいます。

写真の腕が上がりましたか^^嬉しいな♡
被写体は お花とチャッピーですね^^
小米花も 綺麗に咲いていますよ。
お花ひとつ ひとつ 押し花にしている凝り性です(笑)

小米花さん 凛君にお会いできるのを 楽しみにしています。

山小屋さん~♪

桜も咲き始めたら 早いですね。
暖かい2日間で 一気に満開近くなりました。
桜の綺麗な時期は 短いので
写真に収められて良かったです。
週末は 天気が悪くなりそうですが
まだ頑張ってくれるといいですね。

ココアさん~♪

青空と桜にツーショットが 撮れる日は 少ないですね。
写真に撮れて良かったです。
週末は 満開なので 天気が持ってくれるといいです。

これからの時期は 花が綺麗なので
花巡りしたいです。
桜の次は チューリップかしら~? 

やっこさん~♪

桜も 満開になって来ましたし
よい季節ですね。
なるべく長く咲いていて欲しいです。

ガーデンシクラメンは 諦めていたら
芽が出て来たので 嬉しくなっています。
ピンクタンポポも 元気ですよ。
花が咲いたら また報告しますね。
ありがとうございます。

No title

当地、今日は花冷えになりました。
明日は雨の予報。一生懸命に咲く桜には無情の雨となりそうです

ストレスをため込むと。。誰かのようになりますよ。(笑)
貯めこまないわけには行きませんが、ふぅぅ。。と息を抜けるといいですね。
お花とチャッピーちゃん。最高の安定剤ですね

のんきさん~♪

今日は こちらも 寒い1日でした。
折角 桜が 満開なのにね~

のんきさんの大変さに 頭が下がります。
私は 忙しくはないけど お出かけが中々(笑)
程度に ストレス解消しなくちゃね^^
家族が 笑顔でいられるように 知恵を絞ってます。
明後日は 私も母も喜ぶ計画をしてますよ^^

No title

青空と桜のコラボレーション、とっても綺麗です。
週末、桜が満開になりましたね。
今年は、蕾の期間が長かったので待ち遠しかったです。
お庭の花たちも満開で、春っていいですねぇ。
雪柳は、昔よく花を引き裂いて遊んでいました。
子供って残酷だわ。
勿論、母には怒られましたが・・・
チャッピーちゃんも、気持ち良さそうな顔ですね。
ケイさんもストレスは溜めずに発散しましょう。
いつでもお声を掛けてくださいね。

ちょっと安心

やっこさんからの種、
くちこんちも似た感じです。
小さいなあって思っていましたが。

今日は、お祭り、桜の木の下でお弁当を食べましたよ。
7分咲き位かな?

こうさん~♪

桜が 満開になりましたね。
でも今日も雨だし 青空の日が 少ないです。
近所の桜ですが 青空とツーショットで
撮る事が出来て 良かったです。
雪柳は 子供の頃は 綺麗!って 目も止めませんでした。
それどころか 桜も見ていなかったかも(笑)
花が 好きになったのは 40歳過ぎてからですよ^^

春ですものねっ。ストレス解消しなくちゃ。
また遊んで下さいね。

くちかずこさん~♪

やっこさんから頂いた種。
シクラメンは 諦めていたら 小さな芽が出て来ていました。
くちこさんのも 同じ位なのね。
無事に 育つと 嬉しいですよ。
ピンクタンポポも 花が咲いてくれるのを
楽しみにしています。

桜の木の下でお弁当は いいですね~
今日は 桜が満開なのに こちらは 雨でした。

今日は花散らしの雨でしたね。
今年はお花見に行った日があいにく曇り空でした。
でも見れて良かったです!

ケイさんのお庭もすっかり春ですね♪
うちもムスカリ、チューリップが咲き始めました(^^)
お花見や庭の花の紹介がなかなかできずですが(^_^;)

patchouli さん~♪

桜も そろそろ終わりですね。
ちょっと寂しいですけど
色々と 花が咲き始めたんで 嬉しいです。
春爛漫ですね。
我が家も チューリップは 咲き始めています。
ムスカリも 綺麗です。
写真に撮っておかなくちゃね^^
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR