南房総の旅~♪

今日は 雨と風で 桜も 桜吹雪になってしまいましたね。
例年より 咲いている時期が 長かったですけど
散ってしまうのは 寂しいです。

まだ桜が 綺麗だった4日に 恒例の母へのプレゼント旅行に行って来ました。
以前 南房総に行った時は チャッピーも一緒でしたが
今回は 運転と 母 チャッピーの世話を 私ひとりでは 無理があるし
母を 迷子にさせてしまっては 大変なので
チャッピーは 主人に頼んで お留守番になりました。

中央道から 首都高速を走り抜けて アクアライン海ほたるで 休憩です。
アクララインは 神奈川県川崎市から東京湾を横断して
千葉県木更津市へ至るハイウエイです。
私は 初めてなので 中央道から 首都高速 湾岸線の運転は 
ちょっとドキドキでした^^
umihotaru.jpg
天気が良ければ こんな感じなのでしょうが
あいにくの小雨ふる天候で 残念でした。
海ほたるから 木更津まで 海の上を走るようなハイウエイは 凄いですね。
ちょっと感激でした。
pagebbq.jpg
木更津で 海鮮バーベキューのお店 海鮮茶屋 活き活き亭で ランチしました。
まず座席を確保して、焼き物を選びに行くスタイルです。
生で並んでいる海鮮・魚介類は、貝類から、車海老、牡蠣など。
選んで、取って、自分で焼いて、というのは、大人でも楽しいですね。
IMG_3071.jpg
お天気が悪いので ランチの後は いちご狩りです。
富津のアクアファームさんです。
千葉県最大級1,800坪のハウスなのですよ。
IMG_3085.jpg
屈まないで 立った位置で いちごが採れます。
IMG_3078.jpg
IMG_3084.jpg
いちごって こんなに甘くてジューシーなの!って 位 完熟のいちごが
美味しいです。何個(何パック?)食べたか 解らない位 食べまくってしまいました。

今回は ちょっと早めに 館山のお宿に向かいました。
また次も見て下さいね。


スポンサーサイト

コメント

アクアライン

八王子から南房総へは、川崎回りのほうが便利なのですか。

木更津の海鮮バーベキューは、最高でしょうね。

館山では、何になりのでしょうか。

旅行されたのですね~

お帰りなさい~。
ご自分の運転でアクアライン利用して房総半島までいらしたのですね。
何度か私も凜連れて行きましたが、とても自分の運転ではいけません。。。
さすがケイさんですね。

お母様との旅、楽しまれたようで本当に素敵!
続きも見せて下さいませ。
私は明後日、実家母とお出かけです。都内ですが。(^_^;)

親とのお出かけは大事にしたいですよね。

No title

今年もお母様との旅行を楽しまれたんですね。
運転お疲れ様でした。
いつも親孝行で見ならわなくてはと思います。
房総半島は、しばらく行ってません。
いちご狩りも出来るんですね。
このいちごは何の種類かしら?

ケイさん^^こんにちは♪

房総半島行かれたんですね~(⌒▽⌒)アハッ!

中央道~首都高~アクアライン・・・お疲れ様でした。
混みませんでしたか?

海ホタル、正直分かり辛いです><
木更津から入り、Uターン時の表示に???してたら、マイクで「(行きなさい)どうぞ~♪」って^^(⌒▽⌒)アハッ!

イチゴ狩りの選択は大正解だと思います^^
房総はイチゴが美味しいのですが、選ばないとね~何度泣いた事か><
さすがケイさん^^リサーチバッチリだったようですね^^

海鮮茶屋^^豪快に焼いてガッチリ食べられそうですね。
あ、食べ放題系にはならないのでしょうか?

はい、大好きな房総ブログ、次回も楽しみにチャッピーちゃんとお留守番してます^^

よく運転されますねえ

ご立派!
くちこは、来週、下関と福岡から同級生が遊びに来るので自分で運転して案内すると言ったらサメ氏が大反対、危ない、と。
サメアッシーでの行軍になりそうです。
小雨は残念でしたが、お母様は喜ばれたでしょうね。

mcnjさん~♪

アクアラインは 東京湾の地下と 海上を
走るので とても時間短縮で
木更津に行く事が出来ます。
海鮮バーベキューも いちごも 
とても美味しかったですよ。
館山でも 良い宿に当たったので
のんびり出来ました。
次も ご覧下さいね。

小米花さん~♪

ただ今~^^
アクアラインまでも 首都高速は 結構 怖いですね。  
ナビが無かったら とても運転できませんよ。
やっと走り抜けました(笑)
小米花さんの房総半島旅日記は 参考にさせて
頂いてます。今回は 殆ど 周れませんでした。
お母様との 都内お出かけは 如何でしたか~?
一緒に出かけられる機会は 大事にしたいですね。

ココアさん~♪

毎年 恒例の母娘旅行でした。
足が 大丈夫でないと お出かけも
難しくなりますものね。
今のうちにと 思っています。

いちご狩りは 30分の時間制限があったので
品種も聞かずに 食べるのに夢中でした(笑)
大きくて 甘くてジューシー!まれにみる美味しいいちごでした。
こちらのお店で売っているのと 美味しさが違いました♡

秋風春風 さん~♪

房総半島は 良いところですね。
秋風春風さんのブログで ため息をついてました。
もうちょっと早春に行きたかったです。

海ホタルまで 首都高速を抜けて行くのは
解りづらいですね。
ナビがないと 迷ってしまいそうです。

いちご狩りは 当たりはずれが あるのですか~
今回 とっても良いいちご園で 運が良かったのですね。
とても美味しいいちごで お腹がいっぱいになりました。

海鮮茶屋は 食べ放題ではなくて
自分で選んた海鮮を買って 焼くのですよ。
とても美味しいし 食べ過ぎにならないで 良かったです。

くちかずこさん~♪

車の運転は 好きなのですよ^^
程よい緊張で 気分がシャキッとするんで・・(笑)
その代わり 主人に(行って来れば)と 言われてしまい
運転手をしてもらえない時が 多しです^^
サメ氏さん くちこさんが心配で 優しいのですね。
母は 付き添いがないと出かけられないので
とても喜んでくれました。

No title

お母様との旅行、今年は房総に行かれたのですね。
親孝行されてエライなぁ~!!
アクアラインを通られましたか!?
アクアラインはずーっと運転してるとなんだか吸い込まれていくような感覚になり
スピード感がつかめなくなるので、苦手な道です。
でも、海ほたるとか楽しいのですけどね♪
いちご狩り、お母様もたくさん召し上がりましたか?
お花もきれいだったでしょうね♪

やっこさん~♪

恒例の旅行は 今年は 南房総になりました。
アクアラインに行くまでの首都高速も
分岐がたくさんあって ナビがあっても
走り辛いし 海ほたるまでの 地下トンネルは
怖いですね^^
海ほたるに着いて ホッとしました^^

いちご狩りは ふたりで 食べまくりましたよ。
すごく美味しいいちごに びっくりする位でした。
代金の元を取ったかもしれません(笑)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR